2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 駄々っ子~ | トップページ | 副作用か? »

2008.05.24

予防注射~

Img_3086
この花、何の花?
 
Img_2950
今日は、狂犬病予防注射を受けてきた。
momoは、尻尾ビュンビュン振りながら病院に入り、診察台兼体重計に自らピョンと飛び乗ってニコニコ~~
一時から見たら、少し身体に丸みが付いて見やすくなったと思っていたら、体重は30.8キロに~
前回4月26日は29.9キロだったので、0.9キロ増加した。
 
Img_3062
TAROHは、車からは自分で飛び降りたが、病院の玄関へ向かうことを拒否~腹這いになって抱かせないのだ。
何とか立たせて抱き抱え、玄関に入って靴を脱ぐため一旦床の上に降ろしたら、狭い玄関土間に降りて這いつくばっちゃうし~~
先生にリードを引っ張ってもらい、私がお尻を持ち上げて待合室にいれ、そこで抱きかかえて診察台兼体重計に乗せたら、流石に観念したのかシットでいい子にしてくれた。
体重は、29.5キロで、前回4月26日は28.4キロだったので、1.1キロ増加した。
 
Img_3087
ツツジの蕾がほころびだしたよ~
右手前の紫の花は、エゾムラサキツツジ~~まだ咲いている。
 
狂犬病予防注射は、二人とも体温に異常なく、無事に接種完了~
今日は一日、静かにしていようね~~
運動場を走り回り、ガウガウ遊びもしないで、静かに寝て過ごすお二人さんであった。
夕散歩は、かるーく歩いてきた。
 
Img_3088
最近完成した、家内のステンドーガラスの作品~~
もう少し、色使いに工夫が欲しいなぁ~
 
この花、何の花↑は、スモモの花だよ~
木が白く見えるほど、枝にびっしりと花が付き、咲くので、花の色の割には存在感があるんだよ~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

« 駄々っ子~ | トップページ | 副作用か? »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
予防注射に行ってきたのですね~。
うちも今日行ってきました~。今、爆睡中です。笑
TAROHちゃん、建物の中が嫌いなんでしょうか・・・。
それにしても2匹とも大きくなりましたね!
うちはメタボ加速中!「これ以上太らせないように」と言われちまいました・・・。

ステンドグラス、きれいですね。
落ち着いたイメージでいいと思いますよ!
次回はワンコをモチーフにしたものを・・・!(冗談です)

忙しくてエルの避妊手術ができずに延び延びです。私も数ヶ月膝の診察をさぼってしまい、ますます行きにくい状況です。

私はステンドグラスのこの色づかい素敵だと思います。私好み!

注射後は良い子にしてるんだね~momoちゃんもTA坊も!
TA坊も病院苦手そうですねぇ・・・
ニンでも嫌な場所なんだから~ワンに好きになりなさい!とも言えませんしねσ(^◇^;)
ひとまずは~お疲れ様でした。。。

ステンドグラス素敵じゃないですか~~♪
ママさんのセンスと器用さ・・・素晴らしいです♪

狂犬病注射、お疲れさまでした~happy01
TA坊も病院は苦手なんですね。
Rちんも診察台拒否するから毎回大変です。sweat01

ママさんが作られたステンドグラス♪
とってもステキです~shine

momoちゃん達の病院は玄関で靴をぬぐのですねぇぇ~
 ↑
 ここに興味津々(笑)

ステンドグラス。 この配色素敵だとおもうんだけどな~ぁぁぁ
同じ系統の色合いでまとまっててシンプルな感じがして
私は好きですよ~ん
男性目線だと違うのかなぁ・・
女子って結構こういうシンプルなのすきかもですよ~

わぁぁ~TA坊ったら、そんなに大きくなったんですねぇ~~(^O^)/
momoちゃんより大きくなりそうですね~www
TA坊なんで病院嫌いなの??

ステンドグラス 私も素敵だと思いまーす(*^^)v

予防注射お疲れさまでした~
あらら、TAROHくんはやはり駄々っ子に
なっちゃったんですね^^;
momoちゃん30キロですか!やはり大きいですね~。
ともあれ、異常もなくよかったですね(*^-^*)

奥さまのステンドグラス 私もこのシックな感じが好きですよ♪

Basiaさん、こんばんは~~

>予防注射に行ってきたのですね~。
モモちゃんも予防接種してきたのですね。
momoもTA坊も、去年の接種から1年経っていませんが、町の接種期間が5月なので、それに合わせる事にしましたが、昨日一日心配でした。
これで7月にワクチン接種すると2ヶ月あくので、少しは安心かと~~

>TAROHちゃん、建物の中が嫌いなんでしょうか。
去勢手術以降、一層嫌いになったようです。

>ステンドグラス、きれいですね。
ありがとうございます。
センスがない人なので、芸術的にはパッとしませんが、楽しんで作っているから、ヨシとしています~アハハ

萩ママさん、こんばんは~~

>忙しくてエルの避妊手術ができずに延び延びです。
出来る事ならしないに越したことありませんが、どうも手術をするリスクより、しないリスクの方が重いようですから、お暇を作ってエルちゃんを連れて行ってあげてください~

>私も数ヶ月膝の診察をさぼってしまい、ますます行きにくい状況です。
アッ!ママさんも病院お嫌いで?

>私はステンドグラスのこの色づかい素敵だと思います。私好み!
ありがとうございます。
きっと喜ぶことでしょう~
まぁ、本人、楽しんで作っていますから、出来の良し悪しは関係ない~なのです。

TAROHくんも病院嫌いなんですねぇ!
BIBIも嫌いで、病院前の階段から「抱っこ」です。
大きいのにねぇって皆さんに笑われています。
私一人で連れて行くと、さすがに嫌がるBIBIを抱っこするのには無理があるので、看護師さんに手伝ってもらいます・・・。

皆さんおっしゃってますが、私も奥様のステンドグラス、いい感じだなぁって思います(^^♪

アーコ姉~、こんばんは~~

>注射後は良い子にしてるんだね~momoちゃんもTA坊も!
はい、静かに寝て過ごしていましたが、午後には草刈をしたので、その間、鼻ピーの連続でしたよ~

>TA坊も病院苦手そうですねぇ・・・
去勢手術以来、ますます嫌いになってしまいました~
でも、これで7月のワクチン接種まで一安心です。

>ステンドグラス素敵じゃないですか~~♪
そう申し伝えますです~
センスとか器用さとは、およそ縁遠い人ですけど、コツコツと楽しみながら作っていますから、いいんじゃないでしょうかね~

ryoさん、こんばんは~~

>狂犬病注射、お疲れさまでした~
ありがとうございます。
でも、TA坊の病院嫌いには手を焼いています~

>Rちんも診察台拒否するから毎回大変です。
Rくんも大変そうですね~
床に腹這いになられたら、抱き上げるのが大変ですよね~~
毎回、TA坊を診察台に上げるのに、大汗かいています。

>ママさんが作られたステンドグラス♪とってもステキです~
ありがとうございます。
でもね、写真に写すときれいに見えますから~
本人、好きで作っているだけで、作品と呼ぶのもおこがましいです~~

minpさん、こんばんは~~

>momoちゃん達の病院は玄関で靴をぬぐのですねぇぇ~ ↑ここに興味津々(笑)
獣医さんのお宅に併設された病院なもので、狭いタタキがあり靴を脱いでスリッパで待合室へ~~
言われてみたら、今時それ、どーよ!ですなぁcoldsweats01

>ステンドグラス。 この配色素敵だとおもうんだけどな~ぁぁぁ
皆さん、いいと仰るけど、今一パンチに欠けていると思うにですけど~
出窓に置いて、毎日見ていますが、だんだん目に馴染んでくるのがコワイで~す。

>女子って結構こういうシンプルなのすきかもですよ~
はい、そういうことにしておきましょう~~アハハ


オリーブ&ジャスミンママさん、こんばんは~~

>わぁぁ~TA坊ったら、そんなに大きくなったんですねぇ~~(^O^)/
もう一丁前の男子です~って言いたいけど、オカマですが~

>momoちゃんより大きくなりそうですね~www
多分、大きくなるでしょうね。

>TA坊なんで病院嫌いなの??
凄く臆病な子で、5メートルくらいの橋を渡るのも、身体を低くしてソーっと渡っていますから~~アハハ
去勢手術以来、病院恐怖症に輪を掛けちゃったようで、困ったちゃんです。

>ステンドグラス 私も素敵だと思いまーす(*^^)v
ありがとうございます。
でもね、出窓の目の前に置かれて毎日見ていると、やっぱりパンチが感じられないんですよ~
本人は、楽しみで作っているから、いいですけどね~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>予防注射お疲れさまでした~
狂犬病の注射って、影響が出ると怖いから、いつもドキドキです~
安静にしていてください~なんて言われたって、フラットですからね~

>あらら、TAROHくんはやはり駄々っ子になっちゃったんですね^^;
去勢手術以来、ますます病院嫌いになっちゃってね~
床に這いつくばって抵抗するし~もう汗をかきました。

>momoちゃん30キロですか!やはり大きいですね~。
少し丸みが付いて、見栄えがよくなったと思ったら、30キロ越えていました。
まぁ、この位の体重を維持したいです。

>奥さまのステンドグラス 私もこのシックな感じが好きですよ♪
ありがとうございます。
パンチが感じられないと思うのは、どうやら私だけのようで~トホホ
まぁ、本人、楽しみで作っているだけですから、いいんですけどね~~coldsweats01

akinoさん、こんばんは~~

>TAROHくんも病院嫌いなんですねぇ!
去勢手術以来、ますます病院が嫌いになったようでして~

>BIBIも嫌いで、病院前の階段から「抱っこ」です。
TA坊も、駐車場からダッコですよ~
まず、玄関にスリッパを用意しておいて、車からダッコで行き、靴を脱いでスリッパに履き替える~
混んでいる時は、そのまま椅子に座ってダッコし続けですよ~weep

>皆さんおっしゃってますが、私も奥様のステンドグラス、いい感じだなぁって思います(^^♪
どうもありがとうございます。
色合いにパンチ力がないと思うのは、私だけのようで~~トホホ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41305292

この記事へのトラックバック一覧です: 予防注射~:

« 駄々っ子~ | トップページ | 副作用か? »