2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« キミいつ撮影会~ | トップページ | まだ余韻に浸ってる~ »

2008.05.11

興奮冷めやらず~

TAROhの誕生330日目でありながら、恒例の体重測定も忘れてしまうなど、昨日の全国横断キミいつ撮影会、in SAPPOROの興奮冷めやらず~~な、今日であった。

Img_2998
「パパしゃん、何処にいくの~」と、車の後部で座ったり伏せたり~な、TAROH。
momoは、バリケンの中で、ほとんど寝ていた往路だったが、帰りは、疲れきって洋服も脱ごうとせずに横になったので、バリケンに入れずに走り出したが、そのうちに復活して運転席の背もたれに手を掛けて、運転中の私の肩にアゴ乗せしたまま前方監視に精を出すmomoしゃんであった~~
TA坊は、後ろで横になって寝ていたが、前席でガサゴソと音を立てると飛び起きて「なに、なに~」と、割って入ってくるし~~帰りはまったく退屈する余地なしだったよ~
 
 
Img_3021
わが家の山コブシが咲いた。
道路拡幅などで、今年も枝を切ったりしたので、花芽は僅かだったが、その僅かな花芽が開花した。
 
Img_3022
これもわが家の庭木、モクレンが紫の大きな花を咲かせたよ~
このモクレンは、momoTAROHの運動場脇に咲いていて、良い匂いがしているよ~~

庭工事は、今日と明日はお休み~
昨日は、横の庭の庭木を剪定して、前庭に移植するツツジの根掘りなど、写真にしづらい作業が行われた。

年末近くに日赤病院へ入院していた母親が、ようやく明日退院し、介護老人保健施設、浦河緑苑にご厄介になることになった。
本人が願っていた緑苑に入れることを伝えても、理解できないのだ。
歳を取るということは避けられないことだが、何とも哀れだね~いずれ自分もそうなるのだけどさぁ~
本人の思考は若い頃に戻っていて、話すことと言えば、楽しいことばかり~悲しいことや辛いことを思い出して話されるより、ずーっと本人的には幸せなのだと、最近思うことにしているのだけど~weep

さぁ、明日からは平常勤務に戻るけど、ちょっと辛いかもね~~
頑張っていこうぜ~って 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

« キミいつ撮影会~ | トップページ | まだ余韻に浸ってる~ »

」カテゴリの記事

コメント

キミいつ撮影会~無事終了ですね♪
ママさんが載っておられないのは残念ですが・・・
発売楽しみにしてます~~♪

こっちとは違って、木蓮と桜の咲く順番が違うのですね~~今年は同時でしたが。。。

お母様も退院されるのですね!
今を話してる事が伝わってないようにも思われますが~決してそうでは無いと思いますよ!
以前に~そういった場所でお世話させて頂いた経験がありますが、今が楽しいから~昔の楽しかった思い出を沢山お話されるんだと思います。。。
きっと心は伝わってますよぉ~~

noteキミいつ撮影会参加~~note
とっても楽しい一日だったみたいで良かったですね~!
興奮冷めやらず…の状態がしばらく続くかも~(^m^)

6月発売のRETRIEVER、絶対GETしなくっちゃ~book

こんにちは。WanCoo(ワンコ)ポータル管理者のマサといいます。

WanCoo(ワンコ)では、ペット洋服を小型犬、中型犬、大型犬
とわけてご紹介しております。また、ペットシーツ等の
ペット用品もご覧頂ける形となっております。

ワンコと一緒にお泊りお出かけをしたい時の為にワンコと旅
というのもご用意させて頂きました。
(同室可、ペット別等)

[WanCoo(ワンコ)]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/
ワンコのお洋服を紹介しております。
(楽天市場のペットパラダイス Hannari Harness Dog
 iDog PARRTON ペッツビレッジクロス SkipDog ドットわん)

[WanCoo(ワンコ)ペット用品]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/article.php
ペット用品を扱っております。

[WanCoo(ワンコ)ペット食品]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/dogfood.php
ワンコ食品を扱っております。

[WanCoo(ワンコ)ワンコと旅]
http://wancoo.sakura.ne.jp/wan/pettravel.php
ワンコも泊まれるお宿を扱っております。
(同室、ペットホテル併設等 楽天トラベル)

もし宜しければ一度遊びに来て頂けると幸いです。
ブログコメント失礼いたしました。

shio-chan様のブログ、
いつも楽しみにみさせていただいております。

momoちゃんやtaroh君への愛情が感じられて、
それだけですごく、
読んでるほうも幸せな気持ちになれるんです!

これからも
ずっと応援しています!


幸せになれるこの気持ちを
ありがとうございます!!!!!!!

こんにちは~。”キミいつ撮影会”お疲れ様です。
発売が今からとっても楽しみです♪

食台、手作りされたんですね~。
私もミスト用に作ったので、足があるかたちも
あったな~って思いながら拝見させてもらいました~。手作りって温かみがありますよね~。

う●ちを自分でくわえて持って帰るなんて、
エライです。


アーコ姉~、こんばんは~~

>キミいつ撮影会~無事終了ですね♪
どんな写真になっているのやら、ドキドキものですよ~
車を移動させると丘越えでなく行けたのですが、TA坊が行く気満々、それに釣られてmomoまでが~
それを一度車に乗せて移動となれば、TA坊はともかくmomoの気が変わるかも知れず、家内を車に残して丘を越えていきました~~アハハ

>こっちとは違って、木蓮と桜の咲く順番が違うのですね~~今年は同時でしたが。。。
そうですね~何もかも一気に咲き出すのが北海道です~
わが家の庭も、桜、モクレン、ツツジ、梅と賑やかです~

>お母様も退院されるのですね!
ありがとうございます。
無事に退院して施設に移りました。
すっかり子供みたいになって、哀れですね~

おらちぇすままさん、こんばんは~~

>祝 キミいつ撮影会参加~~
ありがとうございます~
片道200キロ3時間半、行きは元気だったけど、帰りは流石に疲れました。
momoが、運転中の私の左肩にアゴ乗せで、時々いびきをかき、時々頬をベロッ、眠気なしでした~アハハ

久し振りのお友達にも会えて、楽しかったです。
この興奮、しばらく冷めないかも~~アハハ

マサさん、こんばんは。

情報、ありがとうございます~

はなそらパパさん、こんばんは~~

いつも、拙いブログを見ていただき、ありがとうございます~
ただただ、犬馬鹿、親馬鹿なことを綴っているだけで、お恥ずかしいです~
お読みいただき、幸せな気持ちになっていただけるなんて、本当に光栄です~
これからも、親馬鹿発揮しますので、よろしくお願いします~

ラクーンさん、こんばんは~~

>”キミいつ撮影会”お疲れ様です。発売が今からとっても楽しみです♪
当選して、撮影会へ参加できました。
FCR飼主さんとも、久し振りにお会いできて楽しい行事でした。

>食台、手作りされたんですね~。
作るより買った方が安くて見栄えもいいのにね~
端材があったので、作ってみました。見栄え最悪だけど、ワンズには喜ばれていると思います~アハハ

>う●ちを自分でくわえて持って帰るなんて、エライです。
本能でしょうね~教えもしないのに咥えて戻ってくれますが、袋が直ぐに汚れてしまうのが、ありがた迷惑?
お散歩バックを咥えて歩いてくれたらいいのにね~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41173577

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮冷めやらず~:

« キミいつ撮影会~ | トップページ | まだ余韻に浸ってる~ »