2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 食台製作~ | トップページ | 今日は動画で~ »

2008.05.07

エゾヤマザクラ~

Rimg2660
わが家のサクラが咲き出した~
花と葉っぱが同時進行のエゾヤマザクラ、桜色+桜色した新芽なので、ソメイヨシノのような豪華さがないのが特徴かな~coldsweats01
夕方5時頃の写真なので、色の発色も良くないが、お澄まししたmomoと一緒にパチリ~camera
 
Rimg2656
夕食は、お外で~~手作りの食台でウマウマ~happy01
手前がmomoで、後方がTAROH~
端材で作ったから、見てくれ最悪だけど、高さといい大きさといい、ジャストサイズ~~↓ね。
Rimg2655
あはは~公開してしまった~~ガハハ
まぁ、用が足せれば、見てくれは関係ないよね~good

恥ずかしながら、GW前から左脇腹が痛み、日を追うに従って痛みが増してきた。
一昨日、風呂上りに脇腹を見たら湿疹が出来ていた。
腰椎椎間狭窄症でコルセットを付けているので、カブレかなぁ? 帯状疱疹かなぁ? 
今日、札幌へ日帰り出張で、帰路、何時もの病院と静内の病院へ寄って見るも、いずれも午後の診察はなく、夜間診療のみ~
結局、地元に戻り、午後の診察終了直前に診療所で診察を受け、立派な帯状疱疹だと言われた。
まだしばらく痛みが続くと脅かされ、飲み薬と塗り薬を処方され、じっくりとお付き合いすることになった。
これは、体内に潜んでいるウイルスが、体調が落ちた隙を見て悪さをするのだそうだが、背骨を境に左側のみ疱疹ができていて、場所が下着のゴムの位置付近なもので、痛いんだなぁ~これがweep

早く治れよ~と 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

« 食台製作~ | トップページ | 今日は動画で~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

これから咲き始める桜も
あるのですね。

食べる姿がかわいいです。

桜が満開ですね~♪暫らくは満喫できそうですか?

手作り食台!グッジョブ(笑)
ぴったりの高さだし~やっぱり手作りは良いですね!愛情一杯(o^^o)

帯状疱疹は辛いようですね・・・
お薬が効いて早く治りますように。。。

食台で食べやすくて良さそう。我が家も作ってもらおうかな。今は他の作業に追われて無理だけど。

帯状疱疹痛いでしょう。痛みが残らないと良いですね、お大事に!

★帯状疱疹、辛いですよね。
お大事にしてください。

手作り食餌台・・GOODです!!
ウチも以前、アッシュ君が胃捻転になって以来、主人が手作りで高さのある餌台を作りました。

今は色々なモノが売っていますが、こうやって手作り・・っていうのが、愛情たっぷりで最高でーす!!

我が家の食事台と比べると、はるかに高級キッチンテーブルです。
「まぁ、楽な姿勢で食べられればブロックだっていいんだよ。ブロックよりはマシな台だろ」と自分は勝手に思っています。

帯状疱疹、全身じゃなくて良かったですね。痒くてそれは辛いものだと聞いていますので、早く治りますように。

ありゃ・・・
出張やらなにやらでお疲れだったのではないですか~ぁ?
早く直りますようにぃ~
しかし、場所が。。トホホ~~(o´д`o)=3
ゴム位置下げて・・でしばらく我慢~ですかね。
:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・キャー*:.。. .。.:*・゜!!!!!
台、い~ですねぇぇ~
見てくれも悪くないですよぉ~
momoちゃん達、喜んでるでしょうね~
食べやすくなったよ~って、\(@^o^)/..
ビスタどーですかぁ?
使ってみてますか?

こんばんは~☆
食台かわいいですよ~♪
見た目もバッチリじゃないですか!^^

帯状疱疹ってかなり痛みが出るそうで…
出張も多かったですし、かなりお疲れが
溜まっていたのではないでしょうか…
どうぞお大事にして下さい(T_T)

janさん、こんばんは。

コメントありがとう~
まだサクラが開花していない地区もありますよ。
一番遅いのは、根室のチシマザクラで、今月下旬かなぁ~

>食べる姿がかわいいです。
はい、この姿に、毎日癒されています~

アーコ姉~、こんばんは~~

九州旅行、お疲れ様でした~
楽しく拝見しています~~

>桜が満開ですね~♪暫らくは満喫できそうですか?
静内二十間道路の桜は、既に散って葉桜ですし、浦河のアエル近辺の桜並木も、散りだしています~
わが家の庭の桜が、ちょうど満開で、今週一杯位かなぁ~

>手作り食台!グッジョブ(笑)
あはは~端材でチョコチョコッと作ってみました。
見てくれは二の次で、この子達が喉詰まりしないで食べれる高さだけを考えて作りました。
20センチのステンボールを台から落とさないため、周囲を囲ってみましたが、いい按配です~

>帯状疱疹は辛いようですね・・・
ご心配いただき、ありがとうございます。
体調が落ちているのでしょうね、かなり辛いですよ~
もう少しの辛抱でしょう。

萩ママさん、こんばんは~~

>食台で食べやすくて良さそう。
用が足せればOK~と、お粗末な食台です~~
ピッタリの高さに仕上げることだけ考えて作りましたので、二人とも具合良く食べてくれています。
家具製造をご商売に出来る腕前のパパさん、きっと素敵な食台を作られるでしょうね。
ぜひ出来上がったら拝見したいです~

>帯状疱疹痛いでしょう。痛みが残らないと良いですね、お大事に!
ご心配いただきありがとうございます。
ウイルスを持っている訳ですから、これからも体調が落ちたときに再発の危険があるのでしょうね。
せっせとワンズと散歩して体調維持に努めなくちゃ~~アハハ

JACKさん、こんばんは~~

>★帯状疱疹、辛いですよね。
ご心配、ありがとうございます。
何でしょうね、今まで考えてもいなかった帯状疱疹に罹るなんてね~痛みが辛いですね~

>手作り食餌台・・GOODです!!
TA坊が、慌てて食べるので、良く喉を詰まらせて、ハラハラさせられています。
今までは、ダンボール箱が食台だったけど、それじゃあんまりだから自作しました~~アハハ

>アッシュ君が胃捻転になって以来、主人が手作りで高さのある餌台を作りました。
パパさんの手作り、きっと良い物が出来ているのでしょうね。

kenchan亭さん、こんばんは~~

>我が家の食事台と比べると、はるかに高級キッチンテーブルです。
やはぁ~恐縮です~
今まで段ボール箱だったから、それよりはマシでしょう~アハハ

>帯状疱疹、全身じゃなくて良かったですね。
いやぁ~ご心配をかけます~
何だかねぇ~こんな目に遭うなんて思ってもいませんでした。
椅子に座って書類と格闘する日々なので、痛みと痒みで結構辛いものがありますね~

minpさん、こんばんは~~

>出張やらなにやらでお疲れだったのではないですか~ぁ?早く直りますようにぃ~
ありがとうございます~
体調が予想以上に落ちていたのでしょうね。
動くと痛いし痒いから、ジッとしています~アハハ

>台、い~ですねぇぇ~見てくれも悪くないですよぉ~
そう言ってくれるのはminpさんだけです~サンキュ!

>ビスタどーですかぁ?使ってみてますか?
XPと変わらない感じです~
恐る恐る触っているだけで、これからですね~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>食台かわいいですよ~♪見た目もバッチリじゃないですか!^^
あはは~写真は粗を隠してくれますから~ガハハ
でも、ありがとう~♪

>帯状疱疹ってかなり痛みが出るそうで…
ご心配、ありがとう~
結構痛いし痒いし、辛いですね~でも、ワンズの散歩を休めないし、今夜も駆け足で~~ハァ~ツカレタ
また明日、札幌日帰り出張、明後日はキミいつだしね~ガンバリマッス


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41126932

この記事へのトラックバック一覧です: エゾヤマザクラ~:

« 食台製作~ | トップページ | 今日は動画で~ »