2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 急に暖かく~ | トップページ | 噂の~~ »

2008.05.03

満開~♪

Img_2994
(EOS40D/SIGMA 30㎜1:1.4 P F8.0 1/1000 ISO400)
優駿ビレッジ「アエル」の側のJRA事務所に続く道、通称「西舎さくら並木」のサクラが満開だ。
開花予報では8日といわれていたが、ここ数日の暖かさで一気に開花したようだ。
ここのさくら並木は、静内の二十間道路さくら並木のような広大さはないが、道路幅が狭いので、左右のさくらの枝が張り出して、まるでサクラのトンネルを行くような優雅さがあるんだよね~~
今日も、帯広、札幌、釧路などのナンバーを付けた車がいっぱい来ていたよ~~happy01

Img_2974
(EOS40D/SIGMA 30㎜1:1.4 P F8.0 1/1000 ISO400)
早速、momoとTAROHを連れて、さくら並木の写真撮りに出掛けたのだけど、TA坊が通行する車にビビッてしまい前に進まないのだ。
折りしも運悪く、サッカー場で子供達が遊んでいて、そのサッカーボールに気もそぞろだもの、サクラの花どころじゃないよね~~coldsweats01

Img_2986
(EOS40D/SIGMA 30㎜1:1.4 P F8.0 1/1000 ISO400)
早々にサッカー場に戻って、さくら並木を背景に写真撮り~~
でも、目線はサッカーボールに釘付けじゃ、ジョンと呼び掛けてもオヤツと言っても無視するし~~アハハ

朝から海霧が張り出していて、アエルの上空を心配しながら出掛けたが、晴れていて暑いくらいであった。
momoTAROHも、乗馬のトレッキングコースを歩いてきたので、暑かったのかヘロヘロ~~
車に乗ってエアコンを付けたら、横になって家まで爆睡~sleepy
静内の二十間道路さくら並木にも出掛けたいが、混雑しているようなのでパス~~coldsweats01

今日も 【Blogランキング】 をよろしくね~notes

« 急に暖かく~ | トップページ | 噂の~~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おお、momo&TAROH地方は、今が桜の見ごろなんですねっ。 花見渋滞はどこも避けられないんですかね~。でもご姉弟、晴天のもとで桜をバックに写真撮影気持ちよさそう♪ 2枚ともいい写真ですね(^^)

いよいよ桜の季節が北上しましたねぇ~こちらは完全に桜は鮮やかな新緑になってます。おまけに今日はお昼過ぎまで雨でした。

アエルの桜並木、きれいですねっ!今度は花吹雪の中でのmomoTAROHコンビのお写真お待ちしております(笑)
まぁ~momo&TAROHコンビにとっては花よりサッカーボールみたいですが…bleah
桜並木にチョコンと座っている姿がかわいいですぅ~happy01

★もう随分前に、ディキシー地区は桜が終わってしまったのでshio-chanさん地区で、また綺麗な桜を楽しませていただいて、嬉しいでーす!!

GWディキシー地区もそうですが、そちらも観光客がたくさんなんでしょうね。
地元の人も渋滞にはまって・・・・ヤレヤレですね(笑)

はなそらママさん、こんばんは~~

>おお、momo&TAROH地方は、今が桜の見ごろなんですねっ。 
はい、ようやく桜前線が当地に到達しました。
今日も花見客の車が押し寄せて大渋滞でした~

>晴天のもとで桜をバックに写真撮影気持ちよさそう♪ 2枚ともいい写真ですね(^^)
陽射しが強くて黒ワン的には辛かったようですよ~
姉弟ともビビリ屋さんなので、二頭曳きは大変です~

もーままさん、こんばんは~~

>いよいよ桜の季節が北上しましたねぇ~
待ちに待った桜前線、ようやく到着しました~
今日は花曇で、明日から雨になるようです。
なかなかGWはお天気続きと言うわけには行かないですね~

>アエルの桜並木、きれいですねっ!
静内二十間道路が有名になりすぎて混雑しますから、浦河のさくら並木は穴場なんですよ~
その上、桜のトンネルを行くという風情も味わえるしね~

>今度は花吹雪の中でのmomoTAROHコンビのお写真お待ちしております(笑)
ビビリなmomoTAROH、ナイスな場所で待てができるかなぁ?
チャレンジしてみましょうか~~アハハ

JACKママさん、こんばんは~~

>★もう随分前に、ディキシー地区は桜が終わってしまったので
ようやく北国まで桜前線が到達しました~
桜開花ニュースが報じられて、約1ヶ月かかって北上した桜前線です~
その土地その土地のサクラを楽しませていただいています~
一番遅い開花は、根室の千島桜で、5月下旬ですから、北海道でも一番早い函館から一番遅い根室まで、おおよそ1ヶ月かけて北上するって、凄いことだなぁ~と思います。

>GWディキシー地区もそうですが、そちらも観光客がたくさんなんでしょうね。地元の人も渋滞にはまって・・・・ヤレヤレですね(笑)
沢山、お金を使っていってくれるとありがたいのですが~
渋滞していると、買い物もして貰えず~~トホホです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41079278

この記事へのトラックバック一覧です: 満開~♪:

« 急に暖かく~ | トップページ | 噂の~~ »