2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 噂の~~ | トップページ | 食台製作~ »

2008.05.05

シバザクラ~

こどもの日、午後遅くに雨になり、夕方散歩の頃には、何とか止んでくれたのでホッ~coldsweats01

午前中は、雨が降りそうな空模様で風も強い。
散歩して朝食を食べ、ブラッシング&スキンシップを兼ねたマッサージでボディチェック~~異常なし happy01
庭のシバザクラが咲きそろったので記念撮影を~↓にハリハリ~

Rimg2644
垂れ目のTAROH~嬉しいね。

Rimg2646
お澄ましのmomo~何を見つめているのかなぁ~
 
Rimg2647
ママさんのビオラの寄せ植えの前で、「また写真撮るの~」って言いたそうな顔のmomo~~アハハ
花の鉢を乗せている輪切りにした木は、道路拡幅で収用された庭で大きく育った桐の木を伐採せざるを得ず、記念に輪切りにして鉢の台にしたもの。
 
Rimg2650
TA坊の去勢手術のために用意したケージ、お役目ご免で畳んでしまい込む前に、掃除のために運んできたら、大喜びで中に入り込み座っているので入口を閉めたら、なんとも恨めしそうな目で見つめるしぃ~~
側で、TA坊が、「これはボクのだよ~」とウワン~~、そのくせmomoが出たら見向きもしないし~トホホ
きれいに清掃して折りたたみ、箱に入れて物置に仕舞い込んだのだが、この先、ケージを使うことがありませんように~と、願いながら~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッとね~notes

« 噂の~~ | トップページ | 食台製作~ »

」カテゴリの記事

コメント

お庭の芝桜、綺麗ですね~note
モース地方に芝桜で有名な公園があるんですが、GW中は大混雑しているようなので行った事がないんです。

ニコニコTAROHくん&芝桜のお写真好きです~
ケージに入るおとぼけmomoちゃんおもしろい~happy01案外、ケージ好きだったりして。
TAROHくんはケージが無くなってホッとしているんでしょうかね~

こんにちは♪
芝桜きれいです~^^TAROHくんの嬉しそうな顔も
momoちゃんのキリっと何かを見つめる顔も
はぁ~ため息が出るほどホッとします^^
桐の木、記念に残されたのですね。
お庭に自然ととけ込んでいて、素敵なインテリアですね~。
momoちゃんはケージが好きだったの~?初耳ですよ~^m^

もーままさん、こんばんは~~

シバザクラ、一面に広がっていないところがミソでして~~アハハ
昨年、花が終わったシバザクラを、TA坊がホリホリしたりちっちをかけたりしたので、今年の開花が心配だったけど、無事に咲いてくれました~

はい、momoはケージ大好き~~っていうより、これは何だ?と確かめてみるんでしょうね。
TA坊は、ケージに入るのが嫌いなのに、このケージは自分のものと思っているようで、momoに早く出ろ~と吠えかけていましたよ~~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>芝桜きれいです~^^
ありがとうございます~可憐な花だけど、このように集まって咲くと見応えがありますね~
momoTAROH、一緒に写したいけど、シバザクラを踏みつけちゃうので無理で~す
昔は自生していて太い木があったようですが、今は無いそうで珍しいと言われたので、花台に残してみました~
桐の木、記念に残されたのですね。

>momoちゃんはケージが好きだったの~?初耳ですよ~^m^
ケージ、クレート、ダンボール箱大好きなんです~
変な子でしょう~中に入ってやることは、ホリホリ~~アハハ

あ、ウチもそうです!
ブラッシングって、スキンシップにもなるし
ボディチェックにもなるんですよね~。
こういうので頻繁にチェックして
腫瘍などを早期発見される方も多いと聞きます。
スキンシップも大事!
そして、こういうチェックもまた大事!

フラットは病気が多い犬種なので
気をつけすぎってのはないですものね・・。

はなそらパパさん、こんばんは~~

TAROHのパピー毛が抜けきらなくて、せっせとブラッシングしながら遊んでいます。
momoの毛はストレートでブラシをかけやすいけど、TA坊はブラシが通らなくてね~~
同じフラットでも、こうも違うのかと、楽しんでいますよ~~

病気になられたら困るけど、十分気をつけてやりたいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41101929

この記事へのトラックバック一覧です: シバザクラ~:

« 噂の~~ | トップページ | 食台製作~ »