2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 同胎キース君~ | トップページ | 激吠えなTA坊~ »

2008.05.14

リラ冷え~

今、ライラックが満開だ。
ライラックが咲くと、不思議に気温が下がり、昔からこの現象を「花冷え」、またの名を「リラ冷え」と呼んでいる。
おしゃれな呼び方だけど、寒いんだなぁ~これが。
今朝も、霜が降りて真っ白で、路地植えしたトマトの苗や発芽した豆など、霜と低温に痛めつけられて枯らしてしまったらしいよ~

Rimg2685
朝散歩から戻ってきても、ベロを出さず、ケロッとしているTAROHしゃんだ。
まぁ、ワン的には、暑くなくて散歩も快調なんだけどね~~飼主は、5月中旬に相応しからぬ完全防備で出掛けなくちゃ、寒くて堪らない。
  
 
10日土曜日、例の「全国横断キミいつ撮影会 in 札幌」で、開始時間まで駐車場でテールゲートパーティって訳じゃないが、テールを跳ね上げてワンズを繋ぎ、時間待ちをしているラブのももちゃんご一家とダベリング~~
momo達より前のグループで撮影を済ませた華ママさん、文太母ちゃん、モモままさんとはじめましてのニーナママさんとお会いしたとき、華ママさんが写した写真を頂いた。

Dscf6771b
momoは、テールゲートが作る日陰に入っているけど、TA坊は日向でウヒョヒョ~~
皆さんにナデナデしてもらって大喜び~~happy01
 
Dscf6772b
おひょ~華ママさんがカメラを向けると、カメラ目線なんだね。
今度、パパしゃんがカメラ向けたときも、目線頂戴ね~TA坊。
 
Dscf6773b
テールに腰掛けている私の足だけ~~アハハ
なにげに日差しを避けているmomoと、直射日光何するものぞ~なTA坊、やっぱり年齢の差が出ているなぁ~coldsweats01

このほかに、集合写真いろいろ~
華ママさん、素敵な写真をありがとうございました~

また明日は札幌日帰り出張~もうすっかり、札幌日帰りが普通になっちゃったよ~coldsweats02

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note
 

« 同胎キース君~ | トップページ | 激吠えなTA坊~ »

」カテゴリの記事

コメント

朝晩は冷えますねぇ。。(>_<)
ワンズ的には喜ばしいですが・・・
夕散は日暮れしかできませんけどね。。。
農作物の被害も痛いですねぇ・・・
夏野菜が高くなっちゃう~~~

一番上のお写真~イヴとソックリ\(◎o◎)/
何でイヴが居るの?って思いました(笑)

お友達に撮っていただくお写真って
自分が狙うポイントと違って素敵ですよね♪

出張~お気をつけて~~~

momoちゃん・TAROHくん・パパさんこんにちわ~
写真使っていただいてありがとうございます♪
TAROHくんのカメラ目線可愛かったですぅ(^^)
今度はmomoちゃんのカメラ目線に挑戦しますよ~
お忙しそうですがお体に気をつけてくださいね~

あわわ~
ちょっとゲームに熱中していたら
撮影会も終了してるし~(笑)
撮影かいは全国縦断なんですねぇ~
すご~いわぁぁ~
予算のある雑誌なんですね♪
宝くじ級な撮影会・・なんですねぇ~(≧m≦)(笑)
パパさん札幌日帰りが多いので
お疲れじゃ~ないですか~
お身体お大事にぃ~ですよん、
そのうち札幌出張ではなく
通勤になるのでは??? Σ( ̄ロ ̄lll) キャ~

アーコ姉~、こんばんは~~

>朝晩は冷えますねぇ。。(>_一番上のお写真~イヴとソックリ\(◎o◎)/
あらら、イヴちゃんのそっくりさんでしたか~
DNAのなせる業でしょう~ウレシイデスネ

>お友達に撮っていただくお写真って 自分が狙うポイントと違って素敵ですよね♪
ほんとうにそうですね~
思わずハッとしますよ。


ayaさん、こんばんは~~

自分が写す目線と違う写真なので、とっても新鮮です~
いい写真をありがとうございました。
今日も、写真使わせていただきます~

>今度はmomoちゃんのカメラ目線に挑戦しますよ~
お願いします~
でも、momoはちょっと手強いかも~アハハ


minpさん、こんばんは~~

>撮影会も終了してるし~(笑)
は~い、無事に終わったよ~happy01
全国縦断キミいつ撮影会、今度は7月に石川県某所で、6月2日締め切りなんですよ~

>宝くじ級な撮影会・・なんですねぇ~(≧m≦)(笑)
くじ運悪い私が当選したから、宝くじ級じゃないけど、当選して招待状が来なくちゃ場所も分からないし参加もできないのだから、やっぱり準宝くじ級?アハハ

>パパさん札幌日帰りが多いので お疲れじゃ~ないですか~
いえいえ、元気ですよ~今日も札幌から戻り散歩×2、やってきましたよ~
来月、またつさんに行きましょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41208078

この記事へのトラックバック一覧です: リラ冷え~:

« 同胎キース君~ | トップページ | 激吠えなTA坊~ »