2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れ~ | トップページ | 雨が止んだら~ »

2008.05.20

風速35.8メートル~

昨夜からの風がますます募り、今日の瞬間風速は35.8メートルを記録したそうな~~
これ5月としては、史上2番目の風速だとさぁ~
でも、この報道のあと、夕方からの方が、もっと風速があったように思うよ。
夕ご飯を棲家に運ぶのだって、傘が吹き飛ばされそうになるし、洗濯干しも倒れちゃっているし~~
まだ、明日にかけて吹き荒れるようだね。
 
 
Rimg2709
今朝のわが家の工事現場だ。
月曜日から工事を再開し、塀の基礎を掘り込んだ。
張ってある糸の部分が塀の外面になるから、塀の内側はアプローチギリギリまで来るのだろうね

Rimg2712
道路側から見ると、こうなっているよ~
 
Rimg2713
庭土と基礎を掘り込んで出た土は、道路を挟んだ向い側の畑に一時保管だよ~
塀ができた後、庭に必要な土を使った残土は、畑に敷き詰めてもらい、秋蒔きダイコンでも植えましょうかね~
 
 
Rimg2703
今日の写真は、日曜日の朝散歩でのmomo~~
広角レンズなコンデジなので、お顔が長が~いhappy01
 
Rimg2706
TAROHも朝散歩でニコニコ~とってもいい顔しているね~good
でもさぁ~足がフレームアウトしているし、パパの腕前、大したこと無いなぁ~weep

今回の低気圧は強烈だ。
夕方は東からの風だったのが、今は南からの風に変わってきた~
まだまだ低気圧の影響下にあり、暴風雨が続きそうだよ。
早く治まって~と 【Blogランキング】 をプチッと押してね~note

 

« 大荒れ~ | トップページ | 雨が止んだら~ »

」カテゴリの記事

コメント

かなりの強風だったんですね…
こちらも雨風が凄かったんですが、そちらはそれ以上なんですねぇ。
これでは命の危険を感じてお散歩にも行けませんね。早く、おさまって欲しいですね。
momoTAROHコンビは怖がっていませんでしたか?

工事中のお宅は随分とお家の感じが変わってしまいますね。
工事が終わるとまた違う感じになるのでしょうね!

顔が長く写っているmomoちゃん。まるでお馬さんのようです~(笑)

いまだにお散歩行けてないジジタンクータンで~す、
今日はお散歩あきらめ・・ですね、
お散歩行かない日は今までで初めてかもです~ぅ(o´д`o)=3
さっき外にオチッコでたら 確かに
雨だけど暖かい空気でしたぁ~
南風だったのですね
太平洋側は今晩にかけてすごいらしい~ですね
明日の朝にはおさまっててほしいですね~

風すごかったですね〜。木や看板があちこちで折れてましたよ。車で走るのがヒヤヒヤでした。今また風が強くなってきてま〜す。昨日の散歩はさすがに中止でしたが、今日はストレス解消してやらなきゃ!

すごかったですよね~。
昨日はお昼過ぎまではすごい雨風で、朝ちっちに出そうとしたら、おーしゃんとらっちゃんはしぶしぶ出て行ったんですが、トゥルーは出て行きませんでした(怖かったのかも)!
で、おウチの中で失敗・・・・(爆)
これからは「アメニモマケズカゼニモマケズちっち外出」を教え込まないと(汗

お天気早く回復するように「ポチッ」しときますね~!

大荒れの天気だったのですね~sweat01
暴風雨、今日はもう大丈夫でしょうか。

お写真一枚目は・・・
momoちゃんかTA坊か分かりませんでした~
いつもと違った雰囲気で面白いですね。shine

もーままさん、こんばんは~~

>こちらも雨風が凄かったんですが、そちらはそれ以上なんですねぇ。
そちらは台風の風雨だったようですが、こちらは発達した低気圧の風雨で、最大瞬間風速は37.5メートルを記録したそうです。

>momoTAROHコンビは怖がっていませんでしたか?
不思議に風の音は平気なんですよ~
ガタガタ、バタバタ、ビュービューと大きな音だらけなのにね~

>工事が終わるとまた違う感じになるのでしょうね!
用地を買収されたので生垣がなくなりました。
お陰で物が飛んでくるし、ワンズは飛び出してしまうし~止む無く塀を作ることにしました。
家内の要望で、ロックガーデンの位置を変えてみたりで、出来上がるまでどうなることやら~~アハハ

>顔が長く写っているmomoちゃん。まるでお馬さんのようです~(笑)
ハ~イ、馬面で~す。

minpさん、こんばんは~~

>お散歩行かない日は今までで初めてかもです~ぅ
ありゃりゃ~初のお散歩なしディーですか~

>南風だったのですね
夕方の東からの風が、夜には南からの風に変わりましたね~
とにかく凄かったですよ~
瞬間風速も、37.5メートルを記録したとか、それだもの吹き飛ばされるのも納得ですね。
一夜明けたら、風と雨は治まりましたが、空は暗くてまた雨かと思っていたら、午後になって急激に回復して太陽が出ていました。
海の波だけは、相変わらず凄いです~~

萩ママさん、こんばんは~~

>風すごかったですね〜。木や看板があちこちで折れてましたよ。
ニセコも風が強かったようですね~
こちらは、夕方のニュースで瞬間風速35.8メートルと報じていましたが、その後記録更新して37.5メートルだったそうです~~

>今日はストレス解消してやらなきゃ!
今日はお天気回復しましたか~
ワンズのストレス解消できる良いお天気になったならgoodですけどね~
こちらは午後には陽射しが出て暖かくなりました。

おしゃままさん、こんばんは~~

>昨日はお昼過ぎまではすごい雨風で、朝ちっちに出そうとしたら、おーしゃんとらっちゃんはしぶしぶ出て行ったんですが、トゥルーは出て行きませんでした(怖かったのかも)!
台風の影響ですか?
こちらは津軽海峡南で発達した低気圧の影響を受けて、昨日は終日風雨でしたが、今朝は収まっていました~

>で、おウチの中で失敗・・・・(爆)
トゥルー君、チッチ失敗しちゃったのですね~
まぁ、それも通らなくちゃならない道ですから~でも失敗するのもかわいいじゃないですか~アハハ

>お天気早く回復するように「ポチッ」しときますね~!
ありがとう~ポチッが効きましたよ~
今朝は雨も風も上がって、午後には陽射しが出て暖かかったです~

ryoさん、こんばんは~~

>暴風雨、今日はもう大丈夫でしょうか。
凄かった風雨も今朝には止んでいました。
午後から陽射しも出て、暖かかったですが、散歩道の堤防下の大川は濁流が渦巻いていますし、波は台風の影響で大きなうねりとなって打ち寄せています。

>お写真一枚目は・・・momoちゃんかTA坊か分かりませんでした~
顔つき、かなり違うのですけどね~
momoの顔は細面で優しい顔つきですが、TA坊はどちらかと言うと幅がある男の子という顔をしていますよ~

>いつもと違った雰囲気で面白いですね。
35mm換算で28mmレンズにあたるので、かなりの広角ですから、近いものが強調されてmomoの顔は馬面になりました~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41269691

この記事へのトラックバック一覧です: 風速35.8メートル~:

« 大荒れ~ | トップページ | 雨が止んだら~ »