2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« はっきり、くっきり~ | トップページ | ジャン! お家カラー »

2008.04.03

サクラ開花予想~

日本気象協会北海道支社が、道内各地のサクラの開花予想を発表した。
それによると、3月の気温が平年より高く推移し、今後も平年並みか高くなるとみて、道内の開花は平年より4日から9日早い見込みという。
当、momo地方の開花は、平年より6日早い5月5日、満開は9日と予想しているよ~~
ゴールデンウィークに、momo地方に来てみんしゃい~アエルの桜並木がきれいだよ~happy01

今朝のmomo&TAROH、昨夕の食事をママが棲家へ持っていってあげようとしたら、TA坊が横から飛びついて器をひっくり返したそうで、その場所を覚えていて、散歩どころじゃないんだなぁ~~これが。
ひっくり返して散らかったフードを、フガフガと2匹が鼻を鳴らしながら探索~~
収拾がつかないので、取りあえずmomoを専用ランへ放し、TA坊をお縄にしてランへ入れて、棲家の掃除やら水換えなどをしている間、二人はボールの奪い合いで走る走る~~

何度も奪われたり、奪ったりして走り回り、最後はヘロヘロに~~
でもTAROHは若いから、電池が切れないんだよなぁ~
大きなボールを、ちゃんと咥えて走り回っても、滅多に落とさないけど、momoは、なかなか咥えられないんだよなぁ~
モタモタしているうちにTA坊に奪われちゃって、悔し紛れにペットボトルを齧ってペコペコ音を出しているんだよ~


 
  
Rimg2509
(RICOH GR-D/GR LENS 5.9㎜1:2.4/P ISO200)
momoちゃん、いい顔しているねぇ~~

Rimg2510
(RICOH GR-D/GR LENS 5.9㎜1:2.4/P ISO200)
TA坊は、目を細めてうれしさを表現しているんだよね~タダメヲツムッタダケサァcoldsweats01
まぁ、こうして目一杯走り回って、ガウガウして、こんな満足した、いい顔をしてくれたから、朝散歩の省略は許されるよね~ショウリャクシスギwobbly

天気予報が当たり、夕方から雨になっている。
山沿いでは雪になるのかなぁ。
またまた明日は、札幌日帰り出張なのだけど、雨が止んで欲しいね~~

雨よ止め~の願いを込めて 【Blogランキング】 をプチッとしてね~~♪
 

« はっきり、くっきり~ | トップページ | ジャン! お家カラー »

」カテゴリの記事

コメント

あらあら・・・ママさんに飛びついて怪我などさせませんでしたかぁ?
また入院なんて事になったら大変\(◎o◎)/

お散歩にダラダラ行くより~5分でも良いからダッシュで遊べるほうが良いようですよ・・・
でも~そればかりでは駄目なのがワンコの世界なんでしょうけど(苦笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

棲家の増築部分に窓を造りました。
この窓から食器を入れられるようにしてあるのですが、窓を開けて入れようとしたら、横から器に飛びつかれて手が滑り、3分の1外へ、残りは内側に器ごと飛び散ったようでした。
ご心配感謝です~~

ランで弾けてくれたら、棲家では静かです~~
散歩での消費より、ランの方がより消費するようですね~~
そのためには、遊び道具を与えるか、一緒に走るか~~何か夢中になるものがなければ、momoが直ぐ入口に張り付いてしまいますから~~アハハ

おぉ、ワンコたち爆走しまくってますね~!
今日のMOMOちゃん、女の子らしいあどけない表情がGOOD!
ウチもそら君のほうが体力あります。
花はすぐへばっちゃうんですよね~。
やはり、男の子のほうがスタミナあるんですね!

momoちゃん&TAROHくん、とっても楽しそう~happy02  毎日こうしてじゃれあえるのは多頭飼いの醍醐味ですねぇ~ww

窓からのご飯はすぐ覚えちゃって、次回からはそこを狙ってくるかも知れませんねぇ~ ママさん当分気をつけなくちゃ!今回何でもなくて本当に良かったです~up

こちら天気予報あたらず~
午後から雨の予報で
  午前中にロ~~ング散歩に行ったのですが
雨 はパラッ っと一瞬で終わり~でした。。
 雨どば~っと降ってくれると
 道路の埃っぽいのなくなるのにぃ~です。
またまた出張なんですね~
 日帰りですね
 お疲れ様で~~ぇぇす♪

GWに桜が綺麗だというのも、なかなか素敵ですね。
広くて涼しい北海道、憧れます。

ランで一緒に走り回って遊べるのはイイですね。
一頭だと相手をしなければ 全く運動にならないですから。
ボールを取られて、ペットをペコペコのmomoちゃん、
いじらしくて可愛いなぁ~。

はなそらパパさん、こんばんは~~

>おぉ、ワンコたち爆走しまくってますね~!
一人じゃ相手をしなくちゃならないけど、二人だとこうして走ってくれますから、飼主的にはらくちん~~

>今日のMOMOちゃん、女の子らしいあどけない表情がGOOD!
いつもムスッとした顔しているけど、たまには女の子らしいいい顔してくれなくちゃぁ~

>ウチもそら君のほうが体力あります。
やっぱり、男子ですね~そら君は。
女子のは負けられないよ~と、頑張っているんですね~
TA坊も同じです~

ジャスママさん、こんばんは~~

>毎日こうしてじゃれあえるのは多頭飼いの醍醐味ですねぇ~ww
楽しく走っているうちはいいのですが、突然プッツンして強烈なガウガウに発展し、いつも最後はTA坊が逃げ回ってます~~

>窓からのご飯はすぐ覚えちゃって、次回からはそこを狙ってくるかも知れませんねぇ~
餌を与えるために作った窓なので、待ち構えています~
最近、出来るだけ窓から与えないようにしていますが、私=扉を開けて~ ママ=窓を開けて~ と、覚えちゃっています~
直接飛び付いて来れない構造なので、そういう点では安心なんですよ~

minpさん、こんばんは~~

11時に札幌へ入りましたが、いいお天気でしたね~天気予報は午後から雨予報でしたが、雨に当たらずに戻ってきました。

>雨どば~っと降ってくれると 道路の埃っぽいのなくなるのにぃ~です。
そうですね~道路が雪解け後の乾燥で砂埃が~
散水車は出ていたようですが、一回切りじあぁね~~

>またまた出張なんですね~
今度、ランチお誘いします~~アハハ

マルクままさん、こんばんは~~

>GWに桜が綺麗だというのも、なかなか素敵ですね。広くて涼しい北海道、憧れます。
桜前線を追い駆けて、北海道まで来られる方が多いようですよ~
ままさんも、如何ですか~~

>ランで一緒に走り回って遊べるのはイイですね。
二人だと、勝手に遊んでくれるので、飼主的にはラクチンです~~

>ボールを取られて、ペットをペコペコのmomoちゃん、いじらしくて可愛いなぁ~。
何だかねぇ~TA坊に付き纏われて、ボールは取られてしまうし、仕方がないからペットボトルでもペコペコしよう~~的な感じで、涙を誘います~~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40748223

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ開花予想~:

« はっきり、くっきり~ | トップページ | ジャン! お家カラー »