2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒い一日~ | トップページ | サクラ開花予想~ »

2008.04.02

はっきり、くっきり~

昨日、猛威を振るった爆弾低気圧が遠ざかった今朝のこと。
TAROHを連れて朝散歩に出掛け、日高山脈を見たら、これこの通り~~

Rimg2503
(RICOH GR-D/GR LENS 5.9㎜1:2.4/P ISO200)
空気中の濁りを一掃して、新雪で化粧しなおした日高山脈が、はっきり、くっきり~~
28mm相当の広角のGR-Dで写したので、クリックで大きくする画像を何時もより大きくしてみたが、全体が小さく写っているから、よく分からないかも知れないけど、見事な真っ白い日高山脈が幻想的だったよ~~
 
Rimg2501
(RICOH GR-D/GR LENS 5.9㎜1:2.4/P ISO200)
TAROHの換毛期でパピー毛が、かなり無くなって、段々とフラットらしさが出てきたと思う。
何かに向かっていく姿勢のときは、後ろ足を引いて、格好良くステイできるのに、普段は後ろ足が突っ立ったままだよ~トホホ

Rimg2500
(RICOH GR-D/GR LENS 5.9㎜1:2.4/P ISO200)
それも、直ぐに動いてしまうし~~
まだまだ子供だなぁ~~
 
台風並みに暴れた爆弾低気圧が通り過ぎ、一転して今日は快晴で気温も6度位まで上がったので暖かかった。
久し振りに、昼食を出前じゃなく、食べに外に出てきたが、コートなしでOKだった。
いよいよ本格的な春が来たなぁ~と実感した今日であった。
今日も 【Blogランキング】 を、プチッと押してね~~♪
 

« 寒い一日~ | トップページ | サクラ開花予想~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君、尻尾がすっごいフサフサ立派ですね!日高山脈・・・霞んでて幻想的ですねぇ。。

今日は暖かかったですね~♪
日高山脈はまた雪を被ってしまったのですね。
ハッキリと見えますよ~。

TAROHくんの毛も生え代わったのが
わかりますよ~。
やっぱりウネウネですね^m^
尻尾の立派なこと!!!うらやましいです~。

こちらも昨日は一日中強風でしたが、北海道ほどでは…吹雪いて大変だったようですね。
でも、日高山脈がまた雪に覆われましたね~

TAROHくん、毛が生え換わったのですか?
でも、5歳になるモースよりよっぽどりっぱなコートで羨ましいです。

はなそらパパさん、こんばんは~~

>TAROH君、尻尾がすっごいフサフサ立派ですね!
フサフサボウボウだけど、まだ軟らかい幼な毛が多いですから、まだどうなるか判りませんね~
今現在は、momoより毛量が多いです。

>日高山脈・・・霞んでて幻想的ですねぇ。。
下界は雲に覆われているのに、山脈には光が当たっていて、ハッキリクッキリでしたが、流石のGR-Dでも広角レンズじゃ小さすぎますね~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>日高山脈はまた雪を被ってしまったのですね。
ハッキリと見えますよ~。
流石のGR-Dでも、これが精一杯でした。
EOS40Dに望遠でも付けて写すともっと鮮明だったかもね~~

>TAROHくんの毛も生え代わったのが わかりますよ~。やっぱりウネウネですね^m^
生え変わりはingなんだけど、大分「らしく」見えるようになりました~~

>尻尾の立派なこと!!!うらやましいです~。
尻尾はまだ幼な毛がモフモフだから、どうなるやら判りません~~
数の子のように割れていないしね~~まぁ、これからが楽しみですけど~~


もーままさん、こんばんは~~

>こちらも昨日は一日中強風でした
今回の爆弾低気圧は全国的に影響を与えたのですね。
北海道は、目茶苦茶に暴れてくれましたよ~
幸い、momo地方は被害がなかったけど、オホーツク側は大変です。

>日高山脈がまた雪に覆われましたね~
きれいでしたよ~~GR-Dでは、これが精一杯でした~~

>TAROHくん、毛が生え換わったのですか?
まだ進行形です~~
でも、そこそこ「らしく」なってきたと思っています~オヤバカデス


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40739454

この記事へのトラックバック一覧です: はっきり、くっきり~:

« 寒い一日~ | トップページ | サクラ開花予想~ »