2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« タハッ! | トップページ | 防火サイレンに~ »

2008.04.19

黒いゴールデン?

新ひだか町でフラットが保護されたと、記事にした。
仙台在住のおしゃままさんが、新ひだか町の保健所に飼主が見つかったかと電話をされたのを皮切りに、大勢の皆さんに、ご心配をいただいた~感謝です。

事の発端は、保健所に勤める友人から「黒いゴールデンが保護されてきた…」と聞かされた人が、ドッグカフェにその話を持ち込み、それはフラットだということになり、私のところに飼主に心当たりはないかと電話が来たのだけど~
おしゃままさんが保健所に問い合わせた時も「毛の長いラブ」と言っていたそうな~

夕方、ドッグカフェに確かめに寄ったら、保護中のワンコのポスターを見たら、何と、フラットに似もしない、顔が比較的ガッチリとしていて、多分バーニーズ混じりのMIXであった。
保護した近所のコンビニ等に、写真入ポスターを貼り出して、飼主探しに手を尽くしているが、何ともお騒がせ~にしても、早くMIXちゃん、飼い主の元へ帰れるように~


Img_2550

Img_2552
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM Av F1.8 1/400 ISO200)
今朝、ランへお二人さんを追い込み、ワァバを一個だけ放り込んだら、ダッシュでTAROHがキャッチ~~
momoに取られてなるものかと、逃げる、逃げる~~

Img_2553
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM Av F1.8 1/320 ISO200)
TAROHに持って逃げられ、目で訴えながらウロウロするmomo~~

Img_2561
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM Av F1.8 1/1000 ISO200)
追撃を振り切ったと思いきや~~
ギャハハ~momoの顔、怖いよ~

Img_2564
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM Av F1.8 1/320 ISO200)
引っ張り合いだじょ~って、momoの顔は、それなんじゃ~coldsweats01

Img_2569
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM Av F1.8 1/400 ISO200)
早く、玄関の戸を開けてちょうだいよ~~

Img_2575
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM Av F1.8 1/160 ISO200)
ようやく朝食にありついたTA坊~~
はい、ウマウマで~すhappy01

やっぱり、ワァバは一個に限るね~って 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

« タハッ! | トップページ | 防火サイレンに~ »

」カテゴリの記事

コメント

保護された黒いゴールデン君、
一日も早くお家へ帰れるといいですね。

やはりオモチャは一個だけっていうのが
モテる秘訣でしょうか(笑)
今日はふたりで楽しそうに奪い合ってますね。

青いウァバは、ピーピー鳴るタイプですか?
下の日記のお写真では、そんな風に見えたけど・・・。
この生地のほうが断然強いと思います。
連日お遊びのmomoちゃんとTAROHくんで
どれだけ無事でいてくれるのか、
耐久性テストレポート、楽しみにしてます。

うーん、ウァバ良さげですねぇ。うちも買っちゃおかな(*^m^*) ↑仲良く取り合っていい感じですね。うちは花が引っ張りっこの途中で形相変えて威嚇するので、大抵そらが迫力負けします(^_^;) 

★私も先日、フラットちゃんが交通事故にあったけど、ディキシーは大丈夫?とお友達から電話をいただいて、焦りまくって知り合いのフラットちゃんに聞いてまわりました。
でも、やっぱり「ゴールデンの黒いヤツ」という表現でした。
噂がまわりまわって、結局その子は「黒ラブ」ちゃんだったのですが、フラットの知名度はまだ低いですね。

くるくる変わるmomoちゃんの表情がとっても可愛いです。

こんにちは~かなり出遅れちゃいましたがsweat01
黒いゴールデンちゃん事件が起こっていたのですね~
フラット飼いの方々はフラットか?と気になるところですが
フラットぢゃなかったとしても、そんな大型なわんこが
近所で保護されてると気になりますよね~
我が家の近辺でもゴールデンがうろうろしてた、とか
散歩していたら首輪無しのトイプーがついてきた、等
わりとよく迷い犬がいて、その度にすぐにわんこ連絡網で
どんどん広がっていって解決したりするので
そのMIXのわんこも早くいい方に解決するといいですねnote

TAROHちゃん、抱っこできるくらい小さかったのに
もう10ヶ月ですかsign01 あっちうまに大きくなっちゃいましたね~

マルクままさん、こんばんは~~

>保護された黒いゴールデン君、一日も早くお家へ帰れるといいですね。
まだ見つかったと言う電話が来ませんが、早く見つかって飼主の元へ返してあげたいです。

>やはりオモチャは一個だけっていうのが モテる秘訣でしょうか(笑)
どうもそのようですね~

>青いウァバは、ピーピー鳴るタイプですか?
そうですよ~WETじゃない方です。
WETの生地はウエットスーツの生地で、弱くはないでしょうが、牙の鋭さにはね~
青ワァバは、ナイロン地で丈夫そうですね。

>耐久性テストレポート、楽しみにしてます。
アハッ!耐久性のテストレポートですか?
こりゃ、難しい~~coldsweats01

はなそらママさん、こんばんは~~

>うーん、ウァバ良さげですねぇ。うちも買っちゃおかな(*^m^*) 
これは当たりましたよ~
連続使っていますが、全然厭きませんよ~
ワァバは1~2個あってもいいオモチャですね。

>うちは花が引っ張りっこの途中で形相変えて威嚇するので、大抵そらが迫力負けします(^_^;)
わが家は、momoが唸り声一つあげずに引っ張っていますが、TA坊がドスの利いた唸り声をあげながら引っ張っていますよ~
 

JACKママさん、こんばんは~~

>フラットちゃんが交通事故にあったけど、ディキシーは大丈夫?とお友達から電話をいただいて
それは驚きますよね~ディキシーちゃんじゃなくてよかったですね。
でも、事故にあった黒ラブちゃんは、如何だったのでしょうね~

>フラットの知名度はまだ低いですね。
本当ですね~フラットだと説明するのも大変ですが、保健所の担当者ですら、フラットを知らないとはね~~
一番困るのは、獣医さんがフラットを扱う件数が極端に少ないから、適切なアドバイスが受けられないことです~

>くるくる変わるmomoちゃんの表情がとっても可愛いです。
ノーファインダーでmomoの顔を見ながら連写していますが、百面相を見ているようです~
いざ、PCに吸い上げてみると、フレームアウトとピント外れが~~この表情!と思ったのがフレームアウトしていたら、ドカーンと落ち込んじゃいます~アハハ

masakoさん、こんばんは~~

>黒いゴールデンちゃん事件が起こっていたのですね~
お騒がせしています~
似ても似つかない、お腹に白い毛も見られる顔の大きい子で、黒いゴールデンは当たっていますけどね~
早く飼主の元へ戻してあげたいです。

>フラット飼いの方々はフラットか?と気になるところですが
最初、クサリが付いたまま保護~と聞き、ウン?と思ったのですけど、ドッグランのオーナーさんからの話だったので、信じてしまいました。
外飼いしていても、フラットをクサリで繋いで飼うかなぁ~と、少なくともケージで飼うでしょうからね。
まぁ、それはそれとして、早く飼主の元へ返してあげたいです。

>よく迷い犬がいて、その度にすぐにわんこ連絡網でどんどん広がっていって解決したりするので
わが家は、棲家から脱走の危険性は低いけど、絶対ということはないので、ティアラママさんの「おうちカラー」を付けています。
二匹で激しくガウガウするので、下アゴが絡まったりしたら外れるので安心して付けっぱなしにしています。

>TAROHちゃん、抱っこできるくらい小さかった
早いものですね~もう10ヶ月ですからね。
アッ、今でもダッコできますよ~膝の上に抱き抱えて乗せると、静かにしていますから~アハハ

迷子犬ちゃん、早く飼い主さんの元に戻れますようにぃ・・ですね

おもちゃ、すっごく頑丈なんですね~
 ハムハムしても
  2ワンで遊んでも壊れてな~ぃ。。すごい~

minpさん、こんばんは~~

黒いゴールデンちゃん、早く飼い主の元へ戻してあげたいです~

このワァバ、大当たりです~~
もう二匹が無我夢中で、手荒く遊んでいますが、今のところしっかり原形をとどめていますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40926243

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いゴールデン?:

« タハッ! | トップページ | 防火サイレンに~ »