2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アエルへGO! | トップページ | アクセスカウンター »

2008.04.07

遊びを誘う~

月曜日の朝は、時間が足りないので、散歩代わりに専用ランでサッカーボールの争奪戦~~
momoは、サッカーボールを咥えることが苦手なのだ。
一方のTAROHは、いとも簡単に咥えることができて、走っても落とさない。
それを分かってなのか、今朝はボールを咥えてmomo姉ちゃんの前で「お姉ちゃん、取れるものなら取ってみなよ~」と、争奪戦を誘っているTA坊~~
最近、逃げ切れる自信がついたのか、激しく挑発するTA坊に対して、ペットボトルを咥え、ウヒョヒョ走りのお姉ちゃん、もう直ぐ4歳なんだけど~coldsweats01


動画の音声に「ピチ~ピチ~」とシジュウガラが囀る声も聞こえ、春だねぇ~無粋なカラスの声も聞えるけどsweat01

Rimg2535
(RICOH GR-D/GR LENS 5.9㎜1:2.4/P ISO200)
今朝の一枚~~
走り回って、ドロだらけ~~そろそろシャンプーしなくちゃね~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~notes

« アエルへGO! | トップページ | アクセスカウンター »

」カテゴリの記事

コメント

★・・・・ブログ、読ませていただいて・・・
「血筋かも・・・」って思わず笑ってしまいました。
ディキシーも、素晴らしく?ボールをくわえるのがヘタです。
訓練士さんにも「ディキちゃん、ヘタすぎ!!」ってお腹を抱えて笑われています。
レトリバーなのに・・・・って。
でも、本人、いたってマジなので、またそのギャップが可愛くもあり、可笑しいんですけど・・・。

TAROHくんは、いたずらっ子ですね~^^;
常にmomoちゃんにボールを見せびらかしてますね(笑)
走り回るお二人さんに、視線がついていけませんよ~。
走る姿はやっぱりカッコイイですね♪

↓リード、教えていただいてありがとうございました~♪
フレキシブルをずっと使っていたのですが
そろそろすり減ってきて、危ないんですよ~(笑)
早速、なが~いリードに変更しようと思います^^

ピチ~ピチ~ ってパパさんの口笛かと思ったら
パパさんは笑い声の登場~でした~(笑)
momoちゃん、ボールいらないから
取り合いの喧嘩にならずに
ちょうどい~のかもですよ('ω'*)ブフッ
↓エゾシカ印チョコボール・・・キャ~~~、、
 (爆)

ウチもそろそろ4歳なんですが・・・
いまだに毎日子供のように跳ねまわってま~す♪
いやはや、この元気さこそ、フラットが「永遠のピーターパン」と言われる所以なんですねぇ!
元気が一番!

TA坊、momoお姉ちゃんを挑発してますね~happy01
お姉ちゃんも楽しそうだ~♪
こうやって遊んでくれると楽でよいですね。
うちは毎日、TA坊と同じようにRちんに挑発されて
色んなモノの争奪戦が・・(笑)
Rちんも今年4歳なのに・・・coldsweats01

JACKママさん、こんばんは~~

>「血筋かも・・・」って思わず笑ってしまいました。
あはは~ディキシーちゃんも、大きなボールを咥えるのが苦手なんですか?
それならまさしく血筋かも~coldsweats01
テニスボール大のものなら、ジャンピングキャッチできるのに、この位の大きさになると、からきしです~~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>TAROHくんは、いたずらっ子ですね~^^;
笑えるでしょう~~
何時の間にか、momoをからかう様になってしまいました~
喜ぶべきか悲しむべきか~~複雑な飼主心境です。

>↓リード、教えていただいてありがとうございました~♪
momoが今のTAROH位の頃、フレキシリードを使いましたが、ワイヤーで足を痛めそうなので直ぐ止めました。
それ以来、広場で遊ばせるときは、ロングリードを使っていますが、そこへ行くまでは普通のリードを使っていますから、ロングをバッグに入れたり、結構荷物になりますよ~~
今使っている赤のロングで海に連れて行き、波打ち際でスリスリしてボロ雑巾のようになった時に、ナスカンが砂を咬んで抜けてしまい、危うく脱走されるところでした。

minpさん、こんばんは~~

>ピチ~ピチ~ ってパパさんの口笛かと思ったらパパさんは笑い声の登場~でした~(笑)
春ですからね~庭に集まる小鳥達が巣作りに忙しく、シジュウガラのオスが縄張り宣言で囀っていますよ~
甲高い鳴き声なので、動画マイクが良く拾います。

>momoちゃん、ボールいらないから取り合いの喧嘩にならずにちょうどい~のかもですよ
momoは、この手のボールを咥えられないので、ペットボトルをカミカミしてTA坊に合わせていると、TA坊がボールを離してペットを奪いに来る隙にボールを咥えようとしても、奪われてしまうんですよ~
見ていると飽きないです~~アハハ

>↓エゾシカ印チョコボール・・・キャ~~
アエルの敷地内に、夜間出没しているようですよ~だから、いたる所に落ちています。
それを拾うのは止めて欲しいです~~

はなそらパパさん、こんばんは~~

>ウチもそろそろ4歳なんですが・・・いまだに毎日子供のように跳ねまわってま~す♪
あはは~やっぱりフラットですね~血筋は争えない?
でもね、TA坊に合わせるにしても、もっと堂々とした合わせ方があってもいいのじゃないかなぁ~って。
でも、このウヒョヒョ振りこそ、フラットなんですけどね~~


ryoさん、こんばんは~~

>TA坊、momoお姉ちゃんを挑発してますね~お姉ちゃんも楽しそうだ~♪
そうなんですよ~
こうして一日中、二人で遊んでいるのを見てニヤニヤ~多頭飼い冥利に尽きますよ。

>うちは毎日、TA坊と同じようにRちんに挑発されて色んなモノの争奪戦が・・(笑)
R君は、遊び相手が欲しいのですよね~
そろそろR君の弟なぞ如何ですか~

まったくですね!そのうひょひょぶりこそフラット!

はなそらパパさん、こんばんは~~

今日も、散歩よりランの中で遊びたい~~と、入口に座り込み動かないmomoでした。
止む無く、ランに放牧したら、ピョコピョコ走りボールを抱え込んでご機嫌でしたよ~~
TA坊は、散歩に出かけましたから、ボールを独り占めできたことでしょう~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40805576

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びを誘う~:

« アエルへGO! | トップページ | アクセスカウンター »