2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« うちの子8ヶ月目~ | トップページ | アエルの桜は? »

2008.04.26

体重測定~

今日は、TAROHの生後315日なので、病院で体重測定&爪切り&耳掃除、momoも一緒にGO!

まずは、TA坊から先に~~ところが、病院の玄関前で「ボクちん、嫌です~」と座り込み~down
抱き上げて待合室に入ったものの、受付中に玄関の土間に降りて這い蹲ってしまい、持ち上げることも出来やしないし~
先生に笑われながら、ようやく抱き抱えて診察台へ~~体重28.4キロで、300日目と同じじゃん~weep
帰りは脱兎の如く、ドアから外へ~~アハハ

momoさんは、ウヒョヒョで待合室へ入り、診察台には自分から飛び乗って尻尾ビュンビュン~up
なのに、爪切りを嫌がって動くものだから、深爪で血が出るし~shock
体重は29.9キロになって、かなり見やすくなったけど、先生曰く「これ以上、太らせないで~」って、また食事制限しなくちゃならないね~~

今朝のラン運動は、K9ホィールで大暴れ~~
カメラを持ち込んだときは、もうお疲れモードのお二人さんだった。

Img_2792
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM P F5.0 1/800 ISO400)
ホィールをゲットして走り回るmomoしゃん~~
お耳が、ダンボになっているね~happy01
 
Img_2808
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM P F4.0 1/400 ISO400)
静かなる鍔迫り合い~~それにしてもTA坊の顔、怖いなぁ~sweat01

Img_2811
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM P F4.5 1/500 ISO400)
引っ張り合い~

Img_2813
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM P F4.5 1/500 ISO400)
捻り合い~

Img_2815
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM P F4.0 1/500 ISO400)
momoしゃんの顔も怖いなぁ~

Img_2858
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM P F4.0 1/500 ISO400)
ひぇ~、TA坊の顔~怖すぎるよ~~wobbly

静かなる鍔迫り合いとは言え、土の上で走り回り揉み合い、引っ張り合ったら、足もドロンコに~
病院へ行く前に、足を洗ってブラッシングをして~
momoは素直に足を洗わせるけど、TA坊が先日のシャンプー以来、水恐怖に陥っていて、バケツさえ避けて通るのだから、足洗いに手こずってしまった~crying
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~notes
 

« うちの子8ヶ月目~ | トップページ | アエルの桜は? »

」カテゴリの記事

コメント

身体は大きくても、まだパピーちゃんな初々しさが可愛いTA坊ですね。腰気をつけてくださいよ〜。coldsweats01
今朝の雨の散歩で3匹ドロドロ、洗うの大変でした。dash

萩ママさん、こんにちは~~

TA坊は、まだ10ヶ月ですから、パピーそのものですよ~
何をしても、それが悪さであっても、許してしまう可愛らしさがねぇ~こんなにゆるーくていいのかと、思いながらも、負けてしまう飼主であります~coldsweats01

雨降りと雨上がりの後は、ドロンコになっちゃうから、足洗いだけでヘロヘロになる飼主です~

腰のご心配、ありがとうございます。
へばり付いた28キロクラスの子を抱き上げるのって、本当に重く感じますね~
足場が広ければ、何とでもなりますが、病院の狭い玄関土間じゃ、足を踏ん張れないし、大変なんですよね~ガハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41002876

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定~:

« うちの子8ヶ月目~ | トップページ | アエルの桜は? »