2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 体重測定~ | トップページ | 東京日帰り~ »

2008.04.27

アエルの桜は?

今日は雨~~
降ったり止んだりで、とにかく寒いのだ。暖房ボイラーを焚いているが、それで室温18度、まぁ、チーム・マイナス6%参加の身だから、我慢するしかないなぁ~~

昨日、「優駿ビレッジ アエル」にサクラの開花を偵察がてら、散歩に行ってきた。
サクラの蕾は、まだ硬く、5月8日の開花予報ながら、それまでに開花するのか心細い思いをしながら、さくら並木を一回りして、アエルの乗馬トレッキングコースを一周してきた。

Img_2893
(EOS40D/SIGMA 30㎜ 1:1.4 P F5.6 1/500 ISO400)
何時ものように、momoとTAROHを二頭曳きは、お互いに先を争うので常に二人の後姿~~
何を話しているのやら~~

Img_2906
(EOS40D/SIGMA 30㎜ 1:1.4 P F8.0 1/800 ISO400)
後姿だけしか写せないから、ついつい記念写真になってしまうんだよなぁ~
このコースは、何時騎馬がやってくるか分からないので、ノーリードには出来ないしね。
お馴染みの、勝手にドッグラン適地に指定したゴーカートコースの内側広場を臨み、シット!待て!
 
Img_2914
(EOS40D/SIGMA 30㎜ 1:1.4 P F8.0 1/1000 ISO400)
↑の場所の対面に位置する場所で、JRA宿舎を背景に、シット!待て!

Img_2920
(EOS40D/SIGMA 30㎜1:1.4 P F5.6 1/500 ISO400)
サクラはまだだけど、コブシが咲いていた。
少し離れているけど、芝がきれいに伸びた場所でシット!待て!
で、少し離れて「momo~こっち向いて~」と言えども無視されて~~
文太くんが、「ジョン!」と呼ぶとカメラ目線をしてくれるそうなので、今度はわが家も「ジョン!」でいってみようcoldsweats01
 
 
余談~~
日高地方の馬インフルエンザは、まだ沈静していないが、アエルの飼育馬は全頭が陰性になり、中止していた乗馬を開始した。
この日も、ウッドチップのトレッキングコースを繋ぐアスファルト舗装路で、小さな子供を遊ばせていた若いお母さん達の前を通ったら、「その子の種類はなんでしょうか~」と声を掛けられた。
こういう聞かれ方をすると嬉しいよね~「フラットコーテッド・レトリーバーですよ~」と答えると、「これがフラットですか~、触ってもいいですか」と~~
いやぁ~、益々嬉しいよね~lovely
いろいろお話をさせてもらったが、ご実家でゴールデンを飼っていたそうで、それでフラットのことを知っていたとか、流石に大型犬の触り方も堂に入ったもの~~TA坊が立ち上がって、お子さんのホッペにチュ!
「あら、チューされたね~」とニコニコ、お子さんもニコニコ~~トってもいい感じの立ち話であった。

その時、二頭のhorse騎馬がやって来て、道を開けたのだが、momoは平気の平左を決め込んで、芝の上にシットしてあらぬ方向を見ているけど、TA坊は、騎馬を間近かで見るのが始めて~
如何反応するか、用心しながらシットさせていたが、騎馬に興味津々で、目の前に来るまではジッと見つめていたが、通り過ぎようとする位置では、唸りを上げ、通り過ぎていく騎馬にウワン!と一声、二声~~
horseに遊んでもらえなくて、残念だったね~~wobbly

夕方になって、ようやく雨も上がったのでワンツー散歩~~
相変わらずmomoしゃんの散歩範囲が狭すぎる~

今日も 【Blogランキング】 をプチッとお願いね~notes
 

« 体重測定~ | トップページ | 東京日帰り~ »

」カテゴリの記事

コメント

朝晩は冷えますね~~~(>_<)
まだホカホカカーペットが片付けれません~
北海道はそれ以上なんですね・・・
気温の変化が激しくなるとおもうので~お風邪などひかないように!

アエルの芝生も青くなってきましたね~♪
これで桜が咲けば、春を満喫できますね!

ワン好きな方に触っていただけると~この子達も安心するんでしょうね♪
momoちゃん~TA坊良かったね♪

コブシの花もよく見えますよ~^^
芝も緑が濃くなってきましたね♪
今日も「ジョン!」で写真を撮りました( ̄∇ ̄;)
いいんだか悪いんだか…複雑な心境です(笑)

「フラット」と言ってわかってもらえると
嬉しいですよね~♪
たいていの方は「あ~…」と
微妙な反応をしてくださるので^^;

昨日はこちらは雨が降って寒かったですdespair暖房をつけたくなりました。

アエルの桜、これからが楽しみですね~
初めて近づいたお馬さんと遊びたかったんですねぇ~TAROHくん♪
momoちゃんは慣れたもんですねっ!モースは慣れ過ぎて平気で後ろ足あたりに行ってしますので焦りますsweat01危険危険!!

ほのぼのとした出会いでしたね~。
フラットってわかっていてくれるだけで嬉しくなり会話も弾んじゃいます~

アーコ姉~、こんばんは~~

三重でも朝晩は冷えますか?
それだもの、北海道が寒いの、納得です~アハハ
ご心配、ありがとう~風邪に負けずにがんばります~

馬インフルエンザで心配されたアエルの乗馬、再開できてよかったです~
芝生も青くなって、春らしくなってきましたよ~
サクラも、2週間後には満開をお届けできると思います~♪

>ワン好きな方に触っていただけると~この子達も安心するんでしょうね♪
敏感に喜んでもらっているのかどうかを察知しているようですね~
momoは飛びつくので、要注意なんですが、TA坊は飛びつかなく、立ち上がってくるので、危険は少ないですけどね~
今回は、意外と高い位置まで顔が届いちゃってびっくりでした~

文太母ちゃん、こんばんは~~

コブシの花、地味だけど、枯れ木の山で存在感を示していますよ~

>今日も「ジョン!」で写真を撮りました( ̄∇ ̄;)
あはは~ホント、いいんだか悪いんだか~~coldsweats01ですね~

やっぱりゴールデンを飼っていたからでしょうね、「フラット」で通じましたよ~
ついつい、嬉しくなって長話でした~アハハ

ところで、「キミいつ」当選しましたか?
お陰さまで、私は当たりましたよ~

もーままさん、こんばんは~~

今日は雨です~夕方遅くなって晴れてきましたけど、もう夕食を与えた後だったのと、道に水溜りが沢山出来ているので、夕散歩省略~アハハ

>アエルの桜、これからが楽しみですね~
2週間後には、満開の写真をアップできるかも~
TA坊は、騎乗した馬との初遭遇で、きっとウェアー着ていなかったら、背筋の毛が逆立っていたかもね~
モース君、馴れ過ぎは危険だじょ~

>フラットってわかっていてくれるだけで嬉しくなり会話も弾んじゃいます~
うんうん、ついつい長話になりました~アハハ


まだまだ、暖房が必要なくらい寒いんですねぇ~(>_<)

話はそれちゃいますが、今日買い物に行ったらmomoちゃんTARHOくん御用達のWubbaが売ってるじゃないですか~~。。 嬉しくなって買って来ちゃいました~エヘヘ  

今も楽しそうに遊んでいます!
momoちゃんTARHOくんみたいに引っ張りっこ出来ないジャスミンを見てるとちょっぴりかわいそうな感じです。

あ!私も ジョン! でやってみようかな(笑)
向かい合った2ショットい~ですね~
記念写真、い~ですよぉ~(*^ ^* )V

桜が、「まだ」と聞くと、やはり縦長列島だと感じますねぇ。
こっちも水遊びはしてるけど、夜は、まだ、かなり寒いデス。

TA坊、大きくなったなぁ、と思ったけど、あんまり増えて
なかったのですね?!↓
でもウチの那智は2歳位まで、体重が微増していきましたよ(^_^)v

さらに↓の記事に反応~(笑)
K9の笛つきヒリスビーhappy01
それ、ウチの定番オモチャですぅ~♪
とにかく強度があるし、水に浮くし、笛の部分は案外、普通に
壊れても、全然使える優れモノですよんlovely
パパさん、グッupジョブゥwink

アフィリエイト?アドセンス?そんなのもう古い!
新しいジョブ板は簡単にお小遣いGETだお!
ジョブ板
http://www.jobbang.com/blogerniotokunajouhou

シャスミンママさん、こんばんは~~

>まだまだ、暖房が必要なくらい寒いんですねぇ~(>_嬉しくなって買って来ちゃいました~エヘヘ 
オリーブちゃんと引っ張りっこは無理ですから、ジャスママさんお相手よろしくです~アハハ 


minpさん、こんばんは~~

>あ!私も ジョン! でやってみようかな(笑)
じじたん、くーたん、P-たん、みんなカメラ目線くれてるじゃないですか~~
いつも、どうやっているのか、一度聞うと思っていましたよ~秘訣公開してください~アハハ

>向かい合った2ショットい~ですね~
何だかねぇ~ちっともカメラの方を向かないで、常にあっち向いてホイ状態です~

>記念写真、い~ですよぉ~(*^ ^* )V
いつも同じパターン、何とかしたいです~coldsweats01

キー那智さん、こんばんは~~

>桜が、「まだ」と聞くと、やはり縦長列島だと感じますねぇ。
札幌は満開のようですが、まだ海岸沿いは咲いていません~
如何ですか、1ヶ月遅れのお花見に来ませんか~アハハ
何時も思うのですが、桜前線を追いかけて旅をするって、楽しいでしょうね。

>TA坊、大きくなったなぁ、と思ったけど、あんまり増えてなかったのですね?!
増える時は、びっくりするほど増えるけど、増えない時は心配になるよね~
momoは、一直線に30キロまで増えたから、その積もりでいたから、ちょっとガッカリ~down

>さらに↓の記事に反応~(笑)
は~い、キー那智さんブログをしっかりウォッチさせてもらっていますから、アイバロさんの入荷メールにピッピッと反応してしまいましたよ~~サンキューデスhappy01

ジョブ板さん、こんばんは。

コメント、ありがとう~です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/41006963

この記事へのトラックバック一覧です: アエルの桜は?:

« 体重測定~ | トップページ | 東京日帰り~ »