2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 試し試されて~ | トップページ | うちの子8ヶ月目~ »

2008.04.24

エゾムラサキツツジ開花~

Img_2788
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM P F4.0 1/500 ISO400)
わが家の玄関先のムラサキツツジが開花した。

Img_2785
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM P F4.0 1/500 ISO400)
梅よりも、コブシよりも、桜よりも早く咲くエゾムラサキツツジは、花木のトップを切って開花する春告げ木である。
一昨日と昨日、薄日が射して暖かかったことが奏功して、今朝一斉に開花したのだね~~
この花を見て、こころがホッコリ~lovely
 
 
 
Img_2742
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM P F5.0 1/640 ISO400)
そのエゾムラサキツツジの前で、「早く朝ご飯、食べたいよ~」とアッピールする食いしん坊~~
まぁ、TAROHにとっては、花より団子~そりゃ、間違いないね~coldsweats01
 
Img_2747_2
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM P F2.2 1/125 ISO400)
朝ご飯が美味しかったようで、ご満悦な笑みをたたえるTAROH~~shine
よかった、よかったね~

今朝は、風こそあったが、陽が射していたのに、午後から雨に~~
夕方には、風も雨脚も強くなって横殴りに降ってきて、久し振りに本格的な雨になった。
これで木々の花芽も草花の新芽も吹き出してくるだろう。
ところで肝心のサクラの最新開花予報によれば、静内の二十間道路さくら並木は4月29日から5月1日の間に開花予定だけど、二十間道路の近くでは、もうエゾヤマザクラが咲き出したそうだよ~~
浦河のアエルさくら並木は5月8日と、先の予報より2日ほど遅くなってしまったけど、さくら祭りは10、11日なので、十分間に合うね~~happy01
 
今日も【Blogランキング】をプチッと押してね~notes
 

« 試し試されて~ | トップページ | うちの子8ヶ月目~ »

」カテゴリの記事

コメント

お花が咲き出すと
なんだかウキウキしてきますよね(∩_∩)
今日の日経webニュース?だったかな
hareちゃんに載ってたよ~って教えてもらって
さっそくチェック!してみました~ん。♪

花より団子だよね~TA坊(笑)

これから北海道は色んな花が咲き誇るんですね!
やはり日本は北へ細長いのですね~~~
三重も、風が強く~昨夜からは少し寒いです。。。体調調節するのが大変ですわ(苦笑)

minpさん、お早うございます~

お目が早いですね~
北海道から農業は切り離せませんからね~
それで↓のような記事になりました。

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080423c3c2300l23.html

アーコ姉~、お早うございます。

ようやく花の季節がやってきましたよ~
これから、次々と競うように花が咲き出し短い夏を彩ってくれます。
一方で、食糧生産基地としての北海道を一層強固なものにして行こうと、各界で知恵を出し合っていますが、当社でも↓のようなビジネスをサポートしています。
ご参考まで~~
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080423c3c2300l23.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40981831

この記事へのトラックバック一覧です: エゾムラサキツツジ開花~:

« 試し試されて~ | トップページ | うちの子8ヶ月目~ »