2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アクセスカウンター | トップページ | TA坊、生後300日目~ »

2008.04.10

エゾシカ出現~

昨夜、突然momoが吠え出し、TAROHの野太い威嚇吠えが~~
どうやら、裏の採草地にエゾシカが現れたのだろう。

Rimg2546
(RICOH GR-D/GR LENS 5.9㎜1:2.4/P ISO200)
今朝のmomoちゃん、ちょっと走ってヘロヘロに~~

普段、散歩を嫌い、朝も晩もランに飛び込んで行くmomo~~
今朝も、TA坊とボール争奪戦を演じた後は、息切れして若いTA坊に付いていけないで、ハァハァハァ~

昨夕、堤防を小学校の裏まで、TA坊と何時も通り散歩して戻ったら、近所の奥さんが、「今グランドにシカが10頭くらい出ていて、驚いた~」と話しかけてきた。
早速TA坊共々、グランドを見に行ったが、もぬけの殻。
でもね、TA坊が盛んに空気を嗅いで緊張していたから、きっと異変を感じたのに違いない。
それで夜の威嚇吠えになったのだろうね~~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~notes
 

« アクセスカウンター | トップページ | TA坊、生後300日目~ »

」カテゴリの記事

コメント

1枚目のmomoちゃんとってもかわいいです~noteしかも、モースに似ている!(って親バカですねsweat01

エゾジカがずいぶん近くまで来てるんですねぇ。それじゃあ、momoTAROHコンビも威嚇しますよね…
やっぱりチョコボールとは違うから警戒しますよねぇ~wobbly


こんばんはぁ~

学校のグランドに10頭も鹿が出るなんて驚きです
子供達が何事も無く良かったですね
始業時間じゃないから大丈夫だったかな?

それにしても、目を見張るくらいに成長しているTA坊
男の子だから、もっと大きくなるでしょうね
これから骨格もしっかりとしてくるでしょうし
楽しみなばかりですね~♪

エゾ鹿出没ですかぁ?
獣の匂いに敏感なんだね~~やっぱり・・・

イヴユノも~お猿さんが出没すると凄いですよ~~~総毛立ち(爆)

エゾシカ、近くに下りてくるんですね~。
それは、momoちゃんもTAROHくんも驚きますよね…
動画のTAROHくん、頭に草がついているのかな?
なぜか動いても取れないんですよね~(笑)
かわいい~♪

もーままさん、こんばんは~~

>1枚目のmomoちゃんとってもかわいいです~しかも、モースに似ている!(って親バカですね)
親戚さんだから、似ていますよね~
まるで似ていない時もあるけど、どこかが似ているなぁ~と思うときが度々あります。

>エゾジカがずいぶん近くまで来てるんですねぇ。
異常に増えていて、放牧中の馬と同じ囲いの中に居れば撃たれないということを学習したようで、驚くほど近間に出てきていますよ~

まるママさん、こんばんは~~

>学校のグランドに10頭も鹿が出るなんて驚きです
薄暮に近い時間だったので、出てきたのでしょうね。
凄く増えていて、農業被害が拡大しています。
有害獣駆除でハンターが集まると、何処かへ姿を消してしまい、駆除が出来ません。
本当に、自衛隊が演習がてら巻き狩りでもしてもらわなくちゃ、年寄りハンターじゃ手に負えなくなってきていますよ~~

>それにしても、目を見張るくらいに成長しているTA坊
はい、お陰さまで~~毎日接している私でも、アレッと思うときがあります。
それほど成長しているということなのでしょうね~~
あとどれ位、大きくなるのか、楽しみですよ~

アーコ姉~、こんばんは~~

>獣の匂いに敏感なんだね~~やっぱり・・・
塀で囲まれているから、目視できない筈なのに、判るんでしょうね~
momoが先に吠えて、直ぐにTA坊が野太い声で~
迫力ありますよ~これでもレトなのか?と思うほどです。

>イヴユノも~お猿さんが出没すると凄いですよ~~~総毛立ち(爆)
お猿さんも、気配で察知するのでしょう~
凄いですよね、本能だものね。

文太母ちゃん、こんばんは~~

>エゾシカ、近くに下りてくるんですね~。
獣はキタキツネ、エゾタヌキ、エゾシカ止まりにして欲しいです~~ヒグマはお断りです。
増えすぎて、被害が増える一方なのですよ。
畑に種を植えると、掘り返して食べるし、芽が出たら出てきて食べるしね~畑をネットで囲ってもひとっ飛びだからね~

>動画のTAROHくん、頭に草がついているのかな?
最近、笹の葉を食べるのですよ~
ネットの外に笹が生えているので、それを引っ張ってムシャムシャ~~その時にくっ付けた笹の葉です~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40840839

この記事へのトラックバック一覧です: エゾシカ出現~:

« アクセスカウンター | トップページ | TA坊、生後300日目~ »