2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 迷子のフラットを保護~ | トップページ | タハッ! »

2008.04.17

朝霧に包まれて~

ここにきて、ようやく日中の最高気温が2桁になって、昨日は11.9度~~
でも朝6時の気温は3.3度しかなくて、まだ寒いのだ。
遅霜というのか、朝露が凍ったのか、路上駐車のウインドウなどが白くなっている。
上空には海霧が張り出してきて朝日を遮っているから、余計に寒いんだよね~

さてさて、飽きもせずに今朝も一個のワァバの奪い合いをするmomoとTAROH~
久し振りに一眼デジを持ち出して目くら撮り~~
数撃ちゃ良いてもんじゃないけど、ノーファインダーの目くら撮りだもの、ロスの方が多いに決まっているよね~アハハ
以下、怒涛の一挙公開~~
Img_2363
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6 IS USM /P ISO200)
左がmomoだ。


Img_2389
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6 IS USM /Av ISO200)
右のTA坊の引く力が強いね~


Img_2414
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6 IS USM /Av ISO200)
走り出すと、右のmomoが主導権をとっていることが多い。


Img_2430
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6 IS USM /Av ISO200)
がっちりと、四つに組んで引っ張りあいだ~


Img_2458
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6 IS USM /Av ISO200)
右のmomoが優勢かなぁ~


Img_2460
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6 IS USM /Av ISO200)
左のTA坊、この顔つきじゃ相当苦しくなってきたね~アハハ


Img_2477
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6 IS USM /Av ISO200)
これだけもみ合って、引っ張り合って、この程度の損傷ってことは、ワァバ、恐るべし~coldsweats01


今、momo地方では、競走馬の交配時期の真っ最中なのだ。
ところが、昨年突然に流行して大騒ぎをした「馬インフルエンザ」が、また発生して深刻な問題となりつつある。
種牡馬を係留しているスタリオン(交配所)に、牝馬が出入するのでスタリオンで馬インフルエンザを感染すると、どんどん拡散していくことになる。
事実、スタリオンを閉鎖し、交配を中止したところも出てきているし、乗馬施設である何時もの優駿ビレッジ「アエル」の乗馬も感染しているとのこと。
競走馬生産に、また再建中のアエルの事業に、どれだけの被害が及ぶのか、非常に心配だ。


今日も丈夫なワァバで楽しく遊んだね~と、【Blogランキング】 をプチッとお願い~notes


« 迷子のフラットを保護~ | トップページ | タハッ! »

」カテゴリの記事

コメント

怒涛のお社員アップ、見応え有り!!ですよ~♪
やっぱり、綺麗に撮れてますね(*^_^*)
ちゃんと躍動感伝わりましたわんhappy01

馬インフルエンザ?
鳥と同じ種類ですか?
早く感染をとめないと大変な事になりそうですねbearing
早く治療薬が確立すればいいのに。

Wubba大活躍ですね^^
やっぱりmomoちゃんの方が強いのかしら。
TAROHくんの負けじと引っ張る顔!
真剣そのものですね~。

馬インフル。新聞で見て驚きました~。
しばらくは乗馬も見合わせているようで
早く再開できるといいですね。

あと↓のフラットちゃん。心配です…
保健所の期限も、あれよあれよと
言ってる間に来てしまいますよね。
飼い主さんからの連絡があればいいのですが。
この件、ブログにリンクさせてもらっていいでしょうか?

うちもやっぱり↑買おうっと!!

文太母ちゃんに同じく↓のフラットが気になって気になって静内保健所に電話しちゃいました。
保護期限は月曜日だそうです。
それまでに飼い主さんが現れるか保護預かり先が見つからなければ処分だって・・・・

クサリついてたってことは絶対飼い主さん探してるよね!それなのに時間の制限で処分??
だめだよだめだってばーーーー

もう少し時間かせげないんだろっか・・・・
一時預かりできる人いないかなぁ・・・・
誰か心当たりありませんか?

★↓のフラットちゃん・・・とっても気になります。
飼い主さんが、必死に探してくださっている事を祈りたいです。
鎖がついていたんですもんね・・・・・。

さすが、TA坊、やっぱり男の子だし、引っ張る力は凄いですね。
でも、走るのはmomoちゃんリードですか・・
ちゃんと役割が分担されて(笑)いるんですね。

キー那智さん、こんにちは~~

>ちゃんと躍動感伝わりましたわん
躍動感が伝わりましたか~よかったですhappy01
早朝の、しかも朝霧が出て眠気を誘うような明るさだったので、黒子の質感が出るか心配でした~

>馬インフルエンザ?
馬特有の流行性感冒で、馬同士の接触で感染するそうです。
ワクチンがありますが、製造が間に合わなくて100%摂取していないため感染し、昨日現在で266頭の感染が確認されたそうです。

文太母ちゃん、こんにちは~~

>Wubba大活躍ですね^^
わが家のワンズは、最高の喜びようです~
momoにとって、最も咥え易い大きさの頭なので、その頭部分を咥えると、尻尾部分より力が入りやすいようです~
それでTAROHは、出遅れて何時も尻尾部分を咥えざるを得ず、振り回されているんです~

>馬インフル。新聞で見て驚きました~。
乗馬はとも角、交配ができないからスタリオンが大変ですね~
また感染馬が出て、266頭になったとか、早く沈静して欲しいです。

>あと↓のフラットちゃん。心配です…
飼い主の特定が出来たようなのですが、連絡がつかないようです。

>この件、ブログにリンクさせてもらっていいでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。

おしゃままさん、こんにちは~~

>うちもやっぱり↑買おうっと!!
水に浮くタイプじゃない方が、生地が確りしていますから、買うなら、水用じゃない方がお勧めです~

>文太母ちゃんに同じく↓のフラットが気になって気になって静内保健所に電話しちゃいました。
ご心配ありがとうございます。
牧場に勤めている方が飼い主のようなのですが、馬の交配で出かけていて連絡がつかないようです。
月曜日まで連絡つかなければ、一時保護を考えたいと思います。

JACKさん、こんにちは~~

>★↓のフラットちゃん・・・とっても気になります。
ご心配ありがとうございます~
飼い主の特定が出来たようなので、後は時間の問題でしょう。
万一、連絡が取れなければ、一時保護で救出しなくちゃ~~

>さすが、TA坊、やっぱり男の子だし、引っ張る力は凄いですね。
体重的にも、ややTA坊が勝りますから、momoが引きずられていますよ~
要領よくワァバの頭部分を咥えるmomoが、全てに主導権を握っていて、見ていると実に楽しいです~

あああ~shio-chanの返信コメ見て安心したよぉ!!よかったぁ!!神様はいるんだ!!(笑)ホントーに安心したっ!!

静内保健所の方「フラットコーテッドレトリバー」という犬種を知らなかったみたいで「ラブの長毛タイプ」と思ってたそうです。
犬種がわかると飼い主を特定しやすくなるとおっしゃってました!まだまだ知名度低いんだなぁって痛感しました。
いざとなったら一時保護のお言葉・・・心強いです!!shio-chanありがとう!!

おしゃままさん、こんばんは~~

まだ連絡が来ないです。
カラーをしていてリードも付いたままですから、嫌な表現だけど廃棄犬じゃないし、飼主も探していると思いたいです。
多分、牧場に勤めている方のFCRだと思うのですが、シャンティホースさんも探しているし、万一、期限が来ても分からない時は、保護預かりしますよ~
むざむざ命を落とさせて堪るものですか~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40908340

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧に包まれて~:

« 迷子のフラットを保護~ | トップページ | タハッ! »