2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ジャン! お家カラー | トップページ | アエルへGO! »

2008.04.05

降ったり晴れたり~

今朝、外の音が何となく柔らか~~
もしやと思い、カーテンを開けてみたら↓だもんね~
Rimg2514
(RICOH GR-D/GR LENS 5.9㎜1:2.4/P ISO200)
またもや雪の朝である~~
雪の日って、どうして音が消えてしまうのだろうね。
それでも朝散歩に連れ出したら、momoが珍しく暴走!
お陰で腰をひねってしまったよ~

Rimg2523
(RICOH GR-D/GR LENS 5.9㎜1:2.4/P ISO200)
おうちカラーをしたお二人さん~~
Rimg2522
(RICOH GR-D/GR LENS 5.9㎜1:2.4/P ISO200)
おうちカラーをしたmomoしゃんだよ~~
Rimg2521
(RICOH GR-D/GR LENS 5.9㎜1:2.4/P ISO200)
見事にぶれたけど、おうちカラーはドンピチャのTAROH坊ちゃまだよ~~
食後にティアラママさん作の「おうちカラー」を装着して、棲家で写真撮影~~
やっぱり明るさが足りないね~~だからといってストロボを同調させると光ってしまうしね、だからこんな程度しか写せないんだよなぁ~coldsweats01

午前10時過ぎに、アエルにでも行こうかと連れ出したら、momoがおうちカラーをしていない。
探してみたら、ベルクロが外れたカラーが棲家の小砂利に埋まっているじゃないの。
今朝新品だったのに、汚れているし~~多分、TA坊がガウガウしているうちに噛り付いて引っ剥がしたのだろう。
これじゃ先が思いやられるねぇ~~トホホ

Img_2272
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6IS USM /P ISO200)
アエルに向かっていたら、雨が降り出したので、途中でユーターン~~
街中に戻ってきたら雨が止んできたので、港に行き、巡視船「もとうら」の前で写真撮り~~
momoはやる気満々なのに、TA坊がビビッて座り込み、巡視船の舳先に行くことが出来ず、船尾の日の丸を入れて数枚写してきた。
 
Rimg2524
(RICOH GR-D/GR LENS 5.9㎜1:2.4/P ISO200)
今日のお天気は、朝の雪に始まり、雨が降ったり晴れてみたり~~夕方の散歩は、影が長ーくが引いて気持ちのいい晴れ~~
堤防の上も、緑色の雑草が生えてきて、茶一色から緑色も混じりだし、momo地方にも春がやってきたよ~~happy01

今日はアエルに行けなかったけど 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« ジャン! お家カラー | トップページ | アエルへGO! »

」カテゴリの記事

コメント

ガウガウで外れたのね
ある意味良かったかも、
だって、首を絞めてしまうよりも安全だもん(そのためにマジックテープにしてるのですが)
ガウガウで本当に外れた子は初めてです
もしも、外れる頻度が高かったらご相談ください。外れっぱなしでは意味がないからですね~
違うものに作り直すか、工夫いたします。

え!!雪だったのですか~。
4月になったのにぃ~ですよね。。
お家カラー。。かわいい~~~ですぅ
それい~ですね~
家の犬たちも家で迷子札付の首輪しっぱなし~です
これならお散歩カラーしても邪魔にならないですね
色合いも かわいい~♪

ティアラママさん、こんばんは~~

ヘタな写真でごめんなさい。
TA坊がガウガウしかけると、いつもmomoの耳毛を咥えて引っ張るのですが、今日はおうちカラーを咥えて引っ張っていました。
早々簡単に外れないのに、27キロの体重をかけて引っ張れば、ベルクロといえど弾けてしまいますね~~
まぁ、しばらくは様子を見て見たいと思います。

minpさん、こんばんは~~

>え!!雪だったのですか~。
そうなんですよ~4月の雪ですよ~
これだけ積もっても、10時頃には消えてしまってましたから~~

>お家カラー。。かわいい~~~ですぅ
いいでしょう~お家の中で迷子札をつけているのは、何となく厄介ですよね~
これなら付けていても気にならないし、ワンコ同士がじゃれあってカラーを咥えても、ベルクロが外れれ危険性ゼロですから、安心ですよ~お外に出掛けるときは、この上からお散歩カラーを付ければ良い訳ですから、これ最高ですよ~~

ご参考までに「dot.fio」さんのURLは
http://www.ne.jp/asahi/fcr/dotfio/です~

★ひぇ~っ!!まだ雪ですかぁ~??
やっぱり、日本は広いんですね(笑)

ディキシー地区、今日は良いお天気で気温もどんどん上がって暑いくらいです。
もうすぐ、黒い子には酷な季節になってしまいます。
そんな時、いつもmomoちゃん&TA坊地区に避難したいー!!ってマジで思いますよー!!

JACKママさん、こんにちは~~

そうなんですよ~朝1時間くらいで2センチほど積もりました。
でも、あっという間に溶けてしまう春の淡雪です~~

もう桜も終わり、陽射しが強くなる時期でしょうね~~
momo地方も、今日は良いお天気ですが、人的には肌寒い気温ですけど、黒ワンズは横ベロまではならないけど、ハァハァやっていますからね~
こんな気温で、こんな按配じゃ、湘南地方へ親戚さんを訪ねていくことも出来ませんね~アハハ

雪降ったのですね~。
そういえば、昨日はこちらも天気がいまいちで
寒かったな…
今日の晴天で忘れてました( ̄∇ ̄;)

おうちカラーいいですね♪
二人ともとっても似合ってますよ^^
TAROHくん、大きな船に圧倒されちゃった?

腰、大丈夫ですか?
momoちゃんにしては珍しいですね。

文太母ちゃん、こんばんは~~

季節は春なのに淡雪が2センチ積もりましたよ~
直ぐ溶けてしまうのにね~生活者としてはありがた迷惑です。

おうちカラー、付けていると万一脱走した際の保険みたいなものですね。
意外と室内でカラーを外すと思うけど、そういう時に限って脱走するケースが多いですね。
特に多頭飼いは、ほぼ100%カラーを外していますから、このおうちカラーは、ベルクロで留めてあるので、引っ掛かったりしたら一定の力が加わると外れるというのがミソです。

TA坊、毛深いけど、おうちカラーのドットがキラキラ見えて、いい感じです~~
腰、ご心配ありがとう~~大丈夫です。

むむ!まだ雪が降るんですね~!うらやましいです~!
神奈川は、もう暖かくなってきてワンコたちもバテ気味です・・・(>_<)

おNEWのカラー、とってもお洒落ですね~!
名前がバッチリきまってますね!
これはカッコいい!!

巡視艇・・・海保の船でしょうか?


あ、雪はですねー、音を吸収するんです。
だから雪の日は静かなんですね~。

はなそらパパさん、こんばんは~~

>むむ!まだ雪が降るんですね~!うらやましいです~!
春の淡雪です~
もう降っても積もらないだろうと、今日夏タイヤに履き替えました~

>おNEWのカラー、とってもお洒落ですね~!
おうちカラーは、名前と電話番号を刺繍してありIDタグを兼ねています。
その上、二人がガウガウ遊びに熱中してカラーに歯を引っ掛けたりしても、力が加わるとベルクロが剥がれて怪我をしないという、多頭飼いのティアラママさんならではのアイディアですよ~
はなそら兄妹にも、如何ですか~

>巡視艇・・・海保の船でしょうか?
そうです。海上保安庁の巡視船です。

あぁ、やはり海保の船でしたかぁ。
海保もこのところいろいろ大変みたいっす。
北海道ではやはり露の巡視艇とのにらみ合いが大変なのかな~っと、ちょっと心配してみたりです。
私もそういう場所で勤務したいものです!(希望的)

はなそらパパさん、こんばんは~

あらら~海保関係のお仕事ですか?
この巡視艇「もとうら」は、襟裳岬中心の太平洋岸が守備範囲で、以前は経済水域に韓国、中国、ロシアの大型底曳き船が入り乱れて操業していたときは、港に係留の暇もなく出ずっぱりでしたよ~
大変なお仕事だと感謝しています~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40777232

この記事へのトラックバック一覧です: 降ったり晴れたり~:

« ジャン! お家カラー | トップページ | アエルへGO! »