2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 防火サイレンに~ | トップページ | 野外シャンプー »

2008.04.21

似てる~

昨日、目くら撮りした写真をチェックしていたら、TAROHを写したのに、なんでmomoが写っているの?
と、しばし考えたほど、そっくりな写真があった。

Img_2691
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM P F2.5 1/160 ISO400)
この写真、TAROHを写したのだが、一瞬、momoに見間違えたのだ~

Img_2249
(EOS40D/EF-S18-85㎜1:4-5.6 IS USM P F5.6 1/60 ISO400)
こちらはmomoの写真だが、こうして並べてみると、やっぱり違うんだよなぁ~
momoも、ふとした時に、↑のTAROHのような表情をするのだが、残念ながら写真に残していないんだよね。

いつも二匹でガウガウ遊びをして、寝るときも一緒、起きている時も一緒じゃ、似てくるものなのかなぁ~
大きさだって、ほぼ同じなので、散歩友達が、私が連れているのがmomoなのかTA坊なのか、分からないでいるから、犬飼いさんがそうなら、普通の人は判断できないよなぁ~~

さて、札幌でもサクラが開花したそうだ。
異常に早い開花であるが、天気予報の長期予報を見たら、25日からの一週間の北海道は、気温が平年差でプラス2.4度以上と「かなり高温」となる「異常天候早期警戒情報」が発表されている。
今でさえも、ちょっと走ったりしたらベロ出しで「ハァハァ~」としているのに、ますます黒ワンにきつい季節が急激にやってくるんだね~
昨日、早々にプラ舟を引き出して、何時でも水浴びOKの体制は取ってあるけど~coldsweats01

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してよね~notes


« 防火サイレンに~ | トップページ | 野外シャンプー »

」カテゴリの記事

コメント

一枚目の写真は耳のホワホワな毛で
TA坊だとわかりましたが~
目の感じがmomoちゃんに似てますね~shine
ずっと一緒に居ると表情とかも似てくるんでしょうか。。。gemini

momoちゃんTA坊の新しいおもちゃ↓…楽しそうですね~happy02
WUBBAと言うモノなんですね。
後でチェックしてみようっと^^

全体の写真を比べると、どっちかわかりますが
目から下を隠して見ると…ん?どっち?と、なりました^^;

春を通り越して、初夏の陽気ですね~。
かと思えば、明日からは少し気温が下がるとか…。
こりゃ、うっかり風邪なんぞ引きかねませんね。
shio-chanさんもどうぞお気をつけて~。

だんだん、momoTAROHコンビ似てきましたね!
動画で見てるとどっちがmomoちゃんでTAROHくんかわかなくなってますもんbleah
momoちゃんの真似っこが好きなTAROHくんだから今後もっと似てくるんでしょうねっ。
shio-chanさん、くれぐれも間違えませんように~(笑)

いよいよ、桜の季節がそちらにもやって来たようですね。でも、異常天候の開花はいまいち素直に喜べない…
二十間道路&アエルでの桜便り楽しみにしていまぁ~すcherryblossom

ryoさん、こんばんは~~

>一枚目の写真は耳のホワホワな毛でTA坊だとわかりましたが~
あはは~まだボワボワ毛が残っていますからね~

>目の感じがmomoちゃんに似てますね~
目の色、momoは明るい茶色ですが、TA坊はかなり黒い茶色です。
でも、こうして光を受けるときれいな明るい色に見えるのですよ~~

>WUBBAと言うモノなんですね。
R君もお気に入りになるでしょう~お勧めですよ。
お買いになるなら、左サイドの「おーしゃん日記」を開き「BOWWOW☆PARADISE」からお買い求め下さい~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>目から下を隠して見ると…ん?どっち?と、なりました^^;
何でも真似っ子なTA坊ですから、どんどん似て来ますよ~~

>春を通り越して、初夏の陽気ですね~。
札幌はもう初夏ですね~
サクラも超早咲きだし~~
先日公表された異常天候早期警戒情報によると、25日から一週間は、かなり高温になるそうな~~
こちらは海霧で太陽が隠れているから、影響が薄いけど、内陸部は要注意でしょうね。

もーままさん、こんばんは~~

>だんだん、momoTAROHコンビ似てきましたね!
うんうん、ちょっと見じゃ「?」となることありますよ~
momoの真似ばかりしているし、ビッタリくっ付いてストーカーしているから、行動まで似て来るのでしょうね。

>二十間道路&アエルでの桜便り楽しみにしていまぁ~す
二十間道路のサクラはGWに間に合いそうですが、ワンを連れてサクラ見物が出来ないんですよ~
以前、ノーリードの小型犬が馬に驚き吠えまくったので、馬が暴走して怪我をしてからワンはオフリミット~~
アエルのさくら祭りは10,11日です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40951108

この記事へのトラックバック一覧です: 似てる~:

« 防火サイレンに~ | トップページ | 野外シャンプー »