2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝霧に包まれて~ | トップページ | 黒いゴールデン? »

2008.04.18

タハッ!

やっちゃいましたわぃ。
40Dのモードダイヤル、軽く回るものだから、何時も気をつけてはいるのだけどね。
先程、PCに吸い上げてDPPでデータを参照しながらトーンカーブを修正しようとしたら、何だかおかしいのだ。
そこでカメラを見てみたら、タハッ!モードダイヤル、「M」になってるじゃないの~
きっと、今朝、ワンズをランに入れるときにTA坊が飛び付いた際に、カメラを鷲づかみにして避けたときにでも回ってしまったのか、Avモードからマニュアルモードになってしまっていた。
アハッ、またやっちゃった~shock

見苦しい写真だけど、今日も一挙公開さぁ~coldsweats01
 
Img_2502
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM F5.6 1/125 ISO200)
今日は、水に浮くタイプじゃないワァバを与えてみたが、それぞれが一個ずつ咥えて、さっぱり走らないのだ。
おいおい、ランへ入れるのは、散歩嫌いなmomoの運動のためなんだぜ~~


Img_2504
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM F5.6 1/125 ISO200)
TAROHが「ほれ!追いかけてご覧~」と挑発するのだけど、momoはワァバをモグモグしながら仁王立ち~


Img_2526
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM F5.6 1/125 ISO200)
追いかけてくれないなら、ゆっくりハムハムするとしようかなぁ~~


Img_2522
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM F5.6 1/125 ISO200)
うるさいチビが、座り込んでハムハムしだしたから、わたしもゆっくりカミカミしよう~~


Img_2534
(EOS40D/EF 50㎜1:1.2 L USM F5.6 1/125 ISO200)
何だかなぁ~
折角、二個のワァバを出したのに、これは失敗だね~
明日からは、一個のみだぞ~~coldsweats01


さてさて、新ひだか町で保護されたFCR。
牧場に勤めている人が飼い主さんらしいというところまで辿り着いたのだけど、まだ連絡が取れないでいるようなのだ。
競走馬の交配のために出掛けているらしくて、例の馬インフルエンザの関係で、出先で足止めでも食らっているのだろうかなぁ~
仙台在住のおしゃままさんが、わざわざ静内保健所の電話確認したそうで、FCRという犬種を知らなくて、黒ラブの長毛種といったそうな~オイオイ
保管期間が月曜日までなので、それまでに飼主が現れない場合は、一時預かりに動かなくちゃならないね~


馬インフルエンザは、昨日も発症馬の報告があって、合計266頭になったそうだ。
昨年、数十年ぶりに伝染して、慌ててワクチン接種に動いたけど、ワクチンの絶対量が足りないのか、今年も交配最盛期に発症、伝染してしまった。
これは馬から馬へ伝染するインフルエンザで、他の動物には伝染しないとのことだ。
一時、人の衣服などに付いたインフルエンザ菌が馬にうつるといわれたが、どうもそれはないようだと獣医先生が言っている。
地元では、発症した馬がいる牧場からの馬の移動を禁止するなどの防止策がうたれ、早期に終焉するよう努めている。


保護されたFCRが、早く飼主の元へ戻れるようにと願いを込めて 【Blogランキング】 をプチッとね~notes
 

« 朝霧に包まれて~ | トップページ | 黒いゴールデン? »

」カテゴリの記事

コメント

shio-chan!
今日は一日北海道に行きっぱなしの(笑)おしゃままでした!!
だってさ、リードをひきづってたってことは絶対飼われてた子が逃げただけで、きっと飼い主さんが探してるはず!
期限が来たら処分??
かたや病気と闘って飼い主さんが必死に最善の治療をしたりしてる子がいるのに??
もしもおーしゃんがたまたま逃げちゃったりして、逃げてるおーしゃんが保健所に保護されて、期限だからって処分されたりしたら・・・・おしゃまま一生球根になっちゃう。

あ、すんません。コーフンしすぎました。

でもほんと、shio-chanの近くでよかった・・・・最悪我が家での一時保護も考えてました!何かお困りの時は声掛けて下さいね!ぜひオネガイします。

こんにちは~♪
あらら?あんなに引っ張り合っていたWubba。
一つずつだと、お互い満足しちゃうんですかね(笑)

保護されているフラットさん。
まだ飼い主さんと思われる方に連絡がとれないんですね…。
shio-chanさんも大変だと思いますが
最悪の事態になる前に、ぜひ一時預かりを
お願いします。

こういう記事を見ると…本当に考えさせられます!
保健所に収容されている期間は1週間。。。これでは、探している飼い主さんがもたもたしていたらっと思うと時間が足りません。。。殺処分ではなく、可能な限り里親探しなどに移行できないものでしょうか?  言うのは簡単ですけど…それだけ頭数が多いと無理なんでしょうかね…。

そうはいっても、この子の場合飼い主さんが見つかっているようなので、少しは望みがありますね。。無事、飼い主さんの元へ帰れるよう願っています。

おしゃままさん、こんばんは~~

>今日は一日北海道に行きっぱなしの(笑)おしゃままでした!!
身体ごと来れたらよかったのにね~

すっかり気をもましましたね~話が見えないので、さっき、静内へ行ってきました。
何と、又聞きの又聞きだったけど、フラットに似てもいない、少しトリコロールなので、バニ混じりのMIXらしい子でした。
フラット飼いのお宅に問い合わせた結果も、いずれも無事だそうで、写真入りのポスターをコンビニやホームセンターに掲げて広報に努めていますから、飼主が見つかることでしょう。

文太母ちゃん、こんばんは~~

>あらら?あんなに引っ張り合っていたWubba。
そうなんですよ~
一個を与えて取り合いしてもらわなくちゃ、運動になりません~~

>保護されているフラットさん。
それが、フラットに似てもいないバニ混じりのようなMIXちゃんでした。
保護した付近のコンビニやホームセンターに写真入ポスターを掲示して探していますから、飼い主さんの目に留まることを期待しています。


ジャスママさん、こんばんは~~

>保健所に収容されている期間は1週間。。。
そうなんですよね~保護期間が短すぎますよね。

>そうはいっても、この子の場合飼い主さんが見つかっているようなので、少しは望みがありますね。。
それが、まるでフラットに似ていない、MIXらしい子です。
黒いゴールデンということで、静内の皆さんが、それならshio-chanに聞け~とばかり大反応して、お騒がせになってしまいました。
いずれにしても、一時も早く、飼い主さんの元へ戻れるように手を尽くしています~

う~ん、保健所に保護された子、犬種は何であれ早くおうちに帰してあげたいですね。飼い主さん早く帰ってきてくれるといいですね。

ところで
>やっちゃいましたわぃ。
って全然よく撮れてるじゃあないですか(^_^;)がっしりしてき体格と対照的な、TAROHくんのあどけない表情が何とも可愛いらしいですね。これから日々精悍な顔つきに成長していくんでしょうね。。。MOMOちゃんは、最近特に落ち着きというか、お姉さんらしさを、写真の表情から感じます。理想的な多頭飼い風景ですねぇ♪ 

はなそらママさん、こんばんは~~

皆さんが、あちこち手を尽くして飼主を探していますから、きっと見つかると思います。
何せ、狭い小さな町ですから。

いやいや、モードダイヤルを確認しないまま写してしまった、大ボカです~
何とか、キャノンのデジタル現像ソフトで色調整してみましたが、やっぱり眠い写真になりました。
momoもTA坊にタジタジです~~
腕白振りに磨きが掛かってね~散歩に出れば、お隣のゴールデン君にちょっかいを出すしね。
そろそろ厳しくしつけに取り組まなくちゃいけないでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40916820

この記事へのトラックバック一覧です: タハッ!:

« 朝霧に包まれて~ | トップページ | 黒いゴールデン? »