2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊、生後270日目~ | トップページ | 去勢手術~ »

2008.03.13

ガウガウなTAROH~

今朝の散歩、momoから堤防コースを一回り~~
お隣のGRアレックス君に「お早う~」、二人とも尻尾をビュンビュン~~
今度はTAROHの散歩、momoと同じコースを~~
小屋の中のアレックス君に向かってワオンガオン~
アレックス君、勢いよく飛び出してきてガウガウ~~負けずにTA坊もガオンワオン~~
この二人は、顔を見ると迫力あるガウガウ交換で、近所のワンズを焚き付けてしまうんだよなぁ~~あちらこちらでワオ~ンワオ~ン、ガオ~ンガオ~ンannoy

Img_2059
EOS40D/EF-50㎜1:1.2L USM(F7.1:1/400)
今朝、散歩に出掛ける前のmomoTAROH~
何とか、カメラ目線で写すことができた貴重な?一枚だ。
どうだろうか、TA坊の目~開いているよね happy01
TA坊は、やっぱり太いよね~~
 
Img_2064
EOS40D/EF-50㎜L USM(F7.1:1/250)
↑の写真で見るとおり、背丈は似たようなものだけど、首の長さが違うのか、こうして座るとmomoがやたらと大きく見えるのだ。そんなに大女じゃないのに~~coldsweats01
太さは、ぜんぜん違うよね~~TA坊の太いこと~~
 
Img_2075
EOS40D/EF-50㎜1:1.2L USM(F7.1:1/200)
この位置から見ると、バランスが取れたいい身体に見えるのだけどなぁ~~本当に悩むね~bearing
 
Img_2052
Img_2053
ところでこの2枚、EOS40DにレンズはEF-50㎜1:1.2L USMを付けて、絞り優先(Av)で写したものだが、上のTA坊のボケ方と下のボケ方が、かなり違うことにお気づきかなぁ~
このLレンズは、50㎜なのにこの望遠効果は何なの?と思うだろうが、40Dの画面サイズがフイルム35mm判との比率が1:1.6のAPS-Cタイプなので、50㎜×1.6=80㎜となり、焦点距離80㎜の中望遠になっている訳だ。
中望遠だから、ボケ味を引き出した使い方をするべきなんだろうが、momoとTAROHが1.5メートルくらい離れてファインダーに入っていると、ついつい、TA坊にもある程度ピンが欲しくなるので、上のデータはF3.5、1/500で、下はF7.1、1/200で写してみた。
結果、TA坊にもっとピンが欲しければ、F11くらいに絞っても苦しいかもね~~焦点距離50㎜として使うなら、F7.1くらいでも、もっとピンが来ているだろうと思うと、やっぱりカメラはフルサイズ、せめて5D、ほすい~~
 
な~んて夢を見ているけど、今日も 【Blogランキング】 をよろしくね~~♪
 

« TA坊、生後270日目~ | トップページ | 去勢手術~ »

」カテゴリの記事

コメント

momo&TAROHちゃん並んでると毛の感じがホント違ってる。濡れると意外に細い体だったり、フラットは見ただけじゃ真の体格がわからないことありますよね。

はじめまして、ジャスミンパパと申します!(ジャスミンママがお世話になってます)。
いつも写真データ興味深く解析させてもらっています。
当方5Dですが、APS-Cに大変興味ありですpig
50㎜1:1.2L 使いこなすの難しそーですね、EF85mm F1.2L II USM使っていますがこれがなかなかくせ者です、AF遅いし、重いし、絞り難しいし。
単焦点にギブアップして結局安易にズームレンズに手を出してしまっています、EF16-35mm F2.8L II USM 、EF70-200mm F2.8L IS USMここら辺が常用レンズです。
5D良いですけど秒3は結構つらい時もありますし、画面周辺の光量落ちに苦労します、風景写真撮る時の広角は気持ちいいですが、ついつい欲が出てEOS-1Ds Mark IIIに心奪われる毎日です。
写真データこれからも楽しみにしていますcamera

こんにちは~happy01
ブログの内容とは関係ないかもしれませんが…RETRIEVERみましたよぉーー♪
momoちゃん&TAROHくんち、しっかり載ってました~~。。記念になっていいですねぇ~shineflairshine

萩ママさん、こんばんは~~

>momo&TAROHちゃん並んでると毛の感じがホント違ってる。
そうなんですよ、momoはサラサラな手触りのストレートな毛ですが、TAROHは軟らかくて手に絡み付くような手触りのクセ毛なんですよ。
ただ、TA坊の毛は、まだパピーの毛のような感じです。

>濡れると意外に細い体だったり、フラットは見ただけじゃ真の体格がわからないことありますよね。
シャンプーしても、やっぱり太いです。
今日、獣医さんに確かめて貰いましたが、やっぱり丸みのある肉の付き方だから、去勢後の肥満には十分注意のことと言われちゃいました。


ジャスミンパパさん、こんばんは~~

>はじめまして、ジャスミンパパと申します!
何時も奥方様にお世話になっていますから、何だか旧知の間柄のような気がします。
どうぞよろしくお願いします。

>当方5Dですが、APS-Cに大変興味ありです
何時も綺麗な写真を拝見していますが、5Dを駆使されているのですね。
APS-Cもレンズの選択幅があるので、それなりに優位性を持っていますが、レンズの表示焦点距離どおりじゃないので戸惑いがあります。
50㎜を付けると80mm相当になるので、被写体との距離を常に考えながら構えないと、慌てて後ろに下がることになりかねないですよ~~
50㎜1:1.2Lを標準レンズのつもりで使うと、ワンズがフレームから飛び出してしまいます。

>EF16-35mm F2.8L II USM 、EF70-200mm F2.8L IS USMここら辺が常用レンズです。
いいレンズをお使いですね~
私もズームを使いますが、短焦点の切れのよさには敵わないと思います。

>写真データこれからも楽しみにしています
とてもご参考に供するような腕前じゃないです。こちらこそジャスミンパパさんにご指導お願いしたいですので、よろしくどうぞ~

ジャスままさん、こんばんは~~

>RETRIEVERみましたよぉーー♪momoちゃん&TAROHくんち、しっかり載ってました~~。。記念になっていいですねぇ~
エェ~もうご覧になったのですか~ハヤイ~
編集局から掲載号をお送りします~とのメールを頂き、楽しみに待っているところです。
多分、明日当たり配達になるのかなぁ?

ご主人様から↑のコメを頂き、恐縮かつ感激しています。
よろしくお伝え下さい~~coldsweats01

momoちゃん、つやっつや~。。o((*^▽^*))o
TAROHちゃんはやっぱり男子だから骨も太い感じですよね。
胸も厚い感じぃ~。。。
おぎょ。。パパさん いっちゃう勢いですか?
5D・・・ー ̄) ニヤッ
でもな パパさんホントウに購入する時って
ほすぃ~ と言われる前に
 手元に届いてて いつの間に~ とビックリしたりするんですよね~ぇ。(笑) 

 

minpさん、こんばんは~~

5Dねぇ~
40Dと比べると、性能的に劣る面が多いしね~
フルチェンジを待った方がいいのかなぁ~
画面サイズだって、フルサイズじゃなくて、ほぼフルサイズだしね。
APS-Cサイズで、EFレンズの真ん中の良いとこだけで写すというのも、アリですね~~
5Dほすい~→5D早くモデルチェンジしてほすい~ということでして…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40488348

この記事へのトラックバック一覧です: ガウガウなTAROH~:

« TA坊、生後270日目~ | トップページ | 去勢手術~ »