2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 去勢手術~ | トップページ | うれしい9ヶ月目~ »

2008.03.15

術後二日目~

Rimg2400
昨夜からの雨が降り続く中、朝6時半にワンツーで外に出たTAROHは、歩くと傷口が傷むのか、下が雨で濡れているのもお構いなしで座って舐めようとする。
何とか、座らせずにワンツー大小を済ませて戻り、濡れた体をタオルドライし、ブラッシングを~~

Rimg2406
朝食を与えておいて、momoを散歩に引き出すも、敷地の外に出たがらない。
しばらく、敷地内をウロウロしてから棲家に戻して朝食を与え、棲家の掃除をしたが、雨で運動場がぬかるんでいて、棲家の板張りが汚れてしまう。
もう少し暖かくなったら板張りを水洗いしなくちゃならないね~~

Rimg2407
玄関風除フードの中で食事を終えてブラブラしていたTAROHは、なかなかケージに入らない。
オヤツで釣ってようやくケージに入ってもらって、私が朝食にありついたのが、8時少し前であった~~

Rimg2417
午前中、入れ替わり立ち代わり来客があり、早めの昼食を済ませて、TA坊のワンツータイム~~
ケージの扉を開けたら、黒い弾丸と化したTAROHが飛び出してきて、遊べ~遊べ~と立ち上がって抱きついてくる~~
今朝は、抱きつきはしなかったから、大分気分がいいみたいだ。

Rimg2420
お昼のワンツーに出かけ、雨が止んだ道路縁をあちらこちらと場所を選び、タップリのちっち~~
玄関風除フードに戻ってからは、もうケージに入ろうとしない~~weep
椅子を持ち出して、しばらく相手をしてあげたが、身体がまだ本調子でないのか、椅子に座っている私の膝の上に乗ろうとしても、何時ものように、何が何でも乗ってくる訳でもなく、直ぐに座ったり伏せたり sleepy をしたり~

Rimg2427
何だかんだと、午後はほとんどTA坊の側でお相手をして過ごしてしまった~happy01
今夜はケージの中ではなく、玄関風除フードの中で係留して過ごすことにした。
座ると、手術した跡が見えるので写真を撮ってはみたものの、やっぱり生々しいので、公開はご遠慮させていただくので悪しからず~~sweat01

写真は、いずれもGR-Dで玄関風除フード内で本日写したもので、外は曇天であってもガラス越しに逆光になるので、カメラ任せを選択した。このような場合は、プログラムモードより安定した写真が得られるようだ~scissors

日一日と自らの治癒力で傷口が塞がっていくのだろう。
抜糸は、10日後以降なので、仕事のスケジュールとも睨み合わせて、とり合えず27日を予定している。

先が長いので「TA坊、がんばれ~」と 【Blogランキング】 をプチッと押して応援、よろしくね~♪

« 去勢手術~ | トップページ | うれしい9ヶ月目~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROHくん、無事に手術が終わってよかったです。
それにしても、雨は困りますよね~
お腹が汚れてしまうと、傷口も心配ですもんね(~_~;)

予定通り、早く抜糸出来るといいですね~

TAROHちゃん ほよ~ 取っちゃったんですね~
がんばったのね TAROHちゃん。
momoちゃんは心配顔でいませんか?
抜糸は1週間後くらいなのでしょうかぁ
早く違和感取れるといいね TAROHちゃん。
手術費、小型犬と同じくらいですぅ~
良心的な病院なんですね~

追記:
  今日大きくない本屋さんに行って
   雑誌を探したのですが
(レトリーバ と dog fan)
 そこはまだ入荷前なようで。
  北海道は遅いのですかね~?
   

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

>TAROHくん、無事に手術が終わってよかったです。
ありがとうございます。
延び延びになっていましたが、ようやく終わりました。
そうなんですよね~雨だと地面が濡れていますから、傷口にテープを張って保護しているとはいえ、やっぱり気になりますから、座らせないようにコントロールしながらのワンツーです~

>予定通り、早く抜糸出来るといいですね~
はい、無事に抜糸に漕ぎ着けられるように願っています。

minpさん、こんばんは~~

>TAROHちゃん ほよ~ 取っちゃったんですね~がんばったのね TAROHちゃん。
はい、取ってしまいましたよ~
まだ足上げチッチしないので、このまま座ってして欲しいです。

>momoちゃんは心配顔でいませんか?
気になるようで、玄関へ一直線で来て、ちょっと鼻先をくっ付けて、後はケージの中をクンクン~~どうやら心配よりも食い気のようでshock
抜糸は10日後と言われています~

>手術費、小型犬と同じくらいですぅ~良心的な病院なんですね~
手術代が高いか安いかが分かりませんが、momoの子宮蓄膿症手術から比べると、えらく安いのでびっくり~~でした。

RETRIEVER誌、14日発売なので、北海道は月曜日か火曜日になるでしょうね。
本屋は営業しているのに、運送会社が休みにかかるので店頭に並ぶのは遅いですよね。
これ、文化的差別だと思うのですけど~何とかしてほすいannoy

TAROHくん、無事去勢手術終わり、問題もなく抜糸まで終わるといいですね。。。

おトイレとお散歩大変だとは思いますが、、、ここを乗り切ればこれから先、安心ですもんね(*^_^*)

TAROHくん、無事に手術が終わってよかったですねぇ~!!!
ウチのセシルも避妊手術のあと、今まで見せたことも無い『おしとやか』な一面を披露してくれました(笑)
あっ、でもすぐに、いつものじゃじゃ馬に戻ってしまいましたけど^^;
もうちょっとの我慢ですね。
それまで頑張れ~~~~!!!

ジャスママさん、こんにちは~~

>TAROHくん、無事去勢手術終わり、問題もなく抜糸まで終わるといいですね。。。
ありがとうございます。
経過も順調で、盛んにリードをガジガジしたりベットを掘ったり、至って元気にしています。

>おトイレとお散歩大変だとは思いますが、、、
TA坊は、4~5ヶ月頃からお泊り保育でケージ生活を経験して来たので、トイレは半日きちんと我慢しますから、とてもありがたいです。
でも、歩くと傷口がうずくのか座って舐めたがるので、ワンツー散歩も気を使いますね~

WILLmamaさん、こんにちは~

>TAROHくん、無事に手術が終わってよかったですねぇ~!!!
ありがとうございます。無事に手術を終えました。経過も順調で、今日は昨日より元気モリモリ~~

>ウチのセシルも避妊手術のあと、今まで見せたことも無い『おしとやか』な一面を披露してくれました(笑)
もともと甘ったれ坊主なので、ケージから出て纏わり付いています。
抜糸を27日頃に予定していますので、それまで人犬共々がんばります~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40507733

この記事へのトラックバック一覧です: 術後二日目~:

« 去勢手術~ | トップページ | うれしい9ヶ月目~ »