2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 4年に1度の2月29日 | トップページ | 生後260日目~ »

2008.03.01

今日から3月~

今日から3月だ。
3月らしいテンプレをと思うのだが、コヨミどおりのテンプレじゃ当地の季節感と合わないので、例年青空が多いことから、このテンプレをチョイスしてみた。
今年の雪解けは早いそうだから、きっとテンプレのような青空の日が多いことであろう~sun
 
Rimg2309
リンク先の~別冊ZiZiTAN&CooTAN∴P~オーナーのminpさんが自分撮りをご披露していたので、まねっ子して今朝の散歩で、自分撮りを試みてみた。
もっと寄りなさいよ~と腕で引き寄せたのだが、このmomoの迷惑顔~それはないよね。
 
Rimg2313
これもカメラを逆に持って、腕を伸ばして自分撮り~~
笑顔のTAROHとmomoを並べて写そうとしても、なかなか寄り添ってくれないのだ。
それなら~と、左手でmomoとTA坊を寄せて、カメラをこっちに向けて写したものの、momoは相変わらず無愛想だし~~
 
朝散歩の後、さぁ、朝食だ。
momoは棲家で、TA坊は玄関のケージの中で~~
係留場所でフリーにすると、脇目もふらずに玄関へダッシュ~~
ちゃ~んとケージに入っていただきます~~

ご飯だよ~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


Rimg2322
クリーンセンターへゴミ出しに一緒に行ってきたTA坊は、車の中でもウトウト~~
車から降りてもグワァァ~と大あくび~~まだオネムなようで。
(以上、GR-D/プログラムモードで写す)
 
Img_1860
Img_1901
Lレンズ、なかなかいいですなぁ~~
でも、絞りを開けばいいってもんじゃないね。長い顔のフラット、目にピンを持ってくると鼻がボケるし、背景がボケる程度に絞込み、目も鼻にもピンを結ばせたいと、目下、模索中~~

Img_1882
Img_1884
午後から、隣町のドッグランへGO!
ランの芝生も凍結が溶け出してベチョベチョ~~水の浮いたランの中を走り回り、瞬く間に背中まで濡れたmomoとTAROH~~
何時になく走り回り、今夜は静か~~アハハ
(下4枚、40D/EF-50mm 1:1.2L USM)
 
天候予報では、これから大荒れとか。
夕方、たしかに吹雪いていて心配したが、この時間、とても静かなのだ。
momo地方には、強風波浪警報が出されているのだが、このまま、静かに明日を迎えたいなぁ~~
荒れ狂うなよ~と願いを込めて 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 4年に1度の2月29日 | トップページ | 生後260日目~ »

」カテゴリの記事

コメント

お空のテンプレいいですね~♪
こういう青空がこれから気持ち良くって
いい季節になりますね(^_^)
momoちゃんとTAROHくんも待ち遠しいかな~♪
TAROHくんはいろんな表情でかわいい☆
笑ってるTA坊はとってもうれしそう~(~o~)

ミーナさん、こんばんは~~

ご主人さん、その後体調は如何ですか?
お大事にされますように。

3月は、比較的青空が多いmomo地方ですよ~
4月になると、春霞で青空が見えない日が多いので、3月は青空でまとめました~~

ようやく陽射しが心地よい季節になり、早速TA坊はベロだしハァハァを始めました~
冬場は、これがなかったんですよ~~momoもTA坊もランで走っても、ほとんど汗をかかないんです~~

TA坊くんもこもこですね!!

ワンちゃんと一緒に自分撮りは難しいですよね~

おやつでうまく釣らないとカメラのほうを見てくれませんからね。

flattyryuさん、こんばんは~~

札幌は今、雪降っていますか?
こちらは吹雪が止んで風も静かになりましたよ。

自分撮り、カメラをポケットから出すように見せかけて持つと、一瞬、カメラを凝視するんで、すかさずシャッターを切っています。
AFが早くドンピシャと合わなければ、それも出来ないけどね~~
まぁ、がむばります~

さわやか~なテンプレートいいですね。。♪
あ!momoちゃんパパさんの2ショット・・・
あはは。momoちゃんが~。(笑)  
TAROHちゃんとの2ショットも。。。クスクス・・・・
TAROHちゃん ばっちりいい顔だったのに
momoちゃん  (笑) ・・・
 そういうmomoちゃんが 可愛い~~~です♪♪
ラン べちゃべちゃですね~
 この前のバナもべちゃべちゃでした。
ちょっと暖かくなると
  す~ぐベチャ~ですよね
 溶けるのはうれしいのですが 複雑~~~ぅぅ。。

3月になりましたね。
momoちゃん地方のドッグラン、緑が見えてる!
春の気配ですね。
こちらはきのうも結構荒れて、前日融けた分
また積もりましたよ~
公園に行ってみましたが、ひざ上まで埋まって
全く前に進めない状態でした。
春よ~早く来てぇ~~
でも、この雪が全部融けるとこを考えると・・・
ドロドロがゆううつです。bearing

おぉ、TA坊くん、すっかりケージになれて!
自分撮りは難しいですよね~。
私はカメラを連写にして、角度をかえながら撮ってます。5枚のうち1枚くらいはいい写真が撮れます(^^

TA坊くん、表情がやわらかでいいお顔ですね~!!

minpさん、こんにちは~~

テンプレート、いいですか~
間もなく春ですから、スッキリしたテンプレートにしてみました。

>あ!momoちゃんパパさんの2ショット・・・
まねっ子させてもらったけど、momoが嬉しそうな顔をしてくれないんで、ショック!です。

>TAROHちゃん ばっちりいい顔だったのにmomoちゃん(笑)
TA坊、笑っているでしょう~~happy01
それなのにmomoってば、あちゃむいてホイだもんね~shock

>ラン べちゃべちゃですね~
そうなんですよ~わが家のランもデロデロだし、どこもかしこもベチャベチャ~~
走り回らせたいけど、しばらくは我慢ですね。
早く、乾いてほすい~~

マミりんさん、こんにちは~~

>momoちゃん地方のドッグラン、緑が見えてる!春の気配ですね。
いやぁ、まだ春が遠いいですよ~~
今朝もサラッと雪が積もっていたしね。
ランも水が浮いて汚いから遊ばせられないし、どこかに春を見つけに行って来ようかなぁ~

>こちらはきのうも結構荒れて、前日融けた分
また積もりましたよ~
今年は千歳、雪の大当たりでしたね。
毎回毎回、よくぞこれだけ降るものだと、ニュースを見ながら思っていました。
早く溶けて、乾燥して欲しいですね~~

はなパパさん、こんにちは~~

裏磐梯に遠征してこられたのですね~お疲れ様です。

>おぉ、TA坊くん、すっかりケージになれて!
食事を食べたら、直ぐに出てきてしまいますから、まだまだですねweep

>自分撮りは難しいですよね~。
コンデジで画像を確かめながらですから、フイルムカメラ時代とは雲泥の差ですね~
普段からノーファインダー撮影をしていると、意外と簡単かも~です。

>TA坊くん、表情がやわらかでいいお顔ですね~!!
一眼デジにLレンズを付け、F値F4.0です~軟らかく写せましたよ~~

おばんですぅ。
自分撮り、私もやったことありますが、難しいですよね~!
写真を撮ろうとしゃがむと、勘吉がひざの間に入ってしまうので、そのときも自分撮りの要領でやってみましたが、結果は・・・(^^;
デジカメだからできる技かもしれませんね。失敗しても消去!ですから。

そちらも暖かくなって、地面がどろどろなんですね~・・・こんなところを走られたら・・・楽しげにしていると、ヤメテ~!とも言えませんよね。

あの~・・・お願いがあります・・・
ブログを見ていただけませんでしょうか?
無理にとは言いませんので・・・m(__)m

さんごさん、おばんですぅ~

自分撮り、私は何処かへ出掛けた記録に写していますよ~もちろん自分を入れてですけどね。
ワンズと一緒に写したのは、車運転中に時々~
まぁ、数打ちや当たる~~で、やってみる価値ありですね。

ブログ拝見しました~~後ほどに~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40327452

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から3月~:

« 4年に1度の2月29日 | トップページ | 生後260日目~ »