2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ガウガウなTAROH~ | トップページ | 術後二日目~ »

2008.03.14

去勢手術~

Img_1978
ケージ訓練にかこつけて、延び延びになっていたTA坊の去勢手術を、今日実施した。
出張だの会議だのと、私のスケジュールが立て混んでいるので、スケジュールとも相談しながら、出来るだけ時間が取れる週をと考えていたことも、伸びていた大きな原因なのだけどね~~
たまたま、今日は午前中に予定が無いこと、手術の翌日に土曜日曜が来ることと、術後の1週間は出張が無いことなど、条件が整ったので今日手術に踏み切ったのだ。

Img_1982
今朝、9時半までに病院へ行き、即、麻酔を打って手術に掛かり、午後2時半過ぎに迎えにいき連れきた。
歩くと、傷口が引きつるのか、しゃがみ込み舐めようとするが、ケージに入ると静かに伏せている。
もちろんエリザベスカラーなんぞを付けないで、ケージに入っているのだが、傷口を多少舐めてもいいようにテープで傷口を保護している。
本日の去勢手術料、15,750円也~~

術後のTAROHは至って元気で、帰宅後、再び仕事に出掛け、6時前に帰宅して速攻でワンツーに連れ出したら、出るは出るは~我慢していたのだね。
しばらくの間は、朝、昼、夕、夜の4回、ワンツーにお付き合いしなくちゃね~~昼休みに戻ってきてあげなくちゃならないから、昼休み前後のアポはお断り~~ダハハ
 
狭いケージの中で、治癒力をフル稼働させているTA坊のために 【Blogランキング】 をプチッと押してね~♪

« ガウガウなTAROH~ | トップページ | 術後二日目~ »

」カテゴリの記事

コメント

TA坊!イタタ頑張ったんだね~
お疲れ様でした。。。
チョッピリ気分悪い日が続くかもしれないけど
耐えるんだよ~~

病院に居る間はトイレ我慢してたんだね(T∇T)
えらかったね!
後少しの間我慢だよ!

復活後の為に~今は体力温存しておいてね!

アーコ姉~、こんばんは~~

TA坊、とってもいい子で頑張りましたよ。
迎えにいって声をかけたら、最大の甘え鼻ピーで、病院のケージから這うようにして出てきて足元にしがみ付くような仕草でした。
momoが一人で寂しがっているように、何時までも吠えていますが、TA坊は寝ています~~
これだけの手術をして、本当に我慢強い、良い子ですよ~~

TAROHくん、去勢手術したんですね・・・
無事に終わって良かったです!
術後も元気な様子で~(モースは凹んでましたsweat01
エリザベスカラーも付けないんですね。今日は初めての出来事でいろいろ我慢もしたようですが、段々傷口も気になってくるかも。
でも、我慢していたTAROHくんは本当に良い子ですねぇ~

もーままさん、こんばんは~~

無事に去勢手術を終えました。
今、夜のワンツーに行ってきましたが、雨が降っていて匂い嗅ぎよりも、傷口が気になるようでした。
ケージに閉じ込められるのが嫌なようで、ケージに入ろうとしなくて手こずっています。
この期に及んで、ケージ訓練続行中ですワン~

TAROHお疲れ様。今はちょっとタイヘンかも知れないけど、またすぐ以前のように楽しい生活に戻れるから頑張って~!!
おしゃままもらっちゃんの手術に向けてスケジュールをガン見してるトコです。

ところでね、今日届いたんですよ。
RETRIEVER・・・・
載ってましたよぉ~
momoとTAROHの棲家が!!
びっくりしたぁ~!
写真の手前はTA坊かな?
凛々しく映っててステキです!

おしゃままさん、こんばんは~~

ようやくと言うのか、遂にと言うのか、無事に手術を終えました。
手術ねぇ~リスクが有るとはいえ、考えちゃいますよね。
術後のことがねぇ~安静にしなくちゃならないから、momoと一緒にしておく訳にはいかないしね~~
自分の仕事スケジュールをにらみ、日程を調整するのって、何処かへお出掛けの日程調整じゃないからさぁ~~

RETRIVER誌、もう着いたのですか~ハヤスギhappy01
まだ送られてきていませんです~weep

おばんです。
TAROHくん、手術でしたか。
TAROHくんもshio-chanお父さんもお疲れ様でした。

TAROHくんも病院ではいい子でがんばったんですね。
抜糸はあるんですか?
それまで傷口が気になるだろうけど、ガマンだよ!
momoちゃんもしばらく思いっきり遊べなくてつまんないかな?

RETRIEVERに載ってるんですか?
さっそくチェックします!!

こんばんは〜。TAROH君頑張りましたね。
しばらくはちょっと苦手なゲージで我慢してもらわないと仕方ないですね。
傷口が早く治るといいですね〜。
TAROH君、momoお姉ちゃんもきっと心配してくれてるよ〜。
早く一緒に走り回れるように今はゆっくり休んでね〜。

RETRIEVERに載ってらっしゃるようですね〜。
これは早く買いに走らなくっちゃ。


TA坊、頑張ったんですね~。
やっぱり、世間では簡単な手術のように言われてるけど、
実際に我が子の施術となると、色んな事が心配ですしね。
ほんと、TA坊、お疲れ様ぁ~happy01
帰宅後も、お利口さんやし^m^

ん?ん?catface
「レトリーバー」って、もう発売??

さんごさん、お早うございます~

>TAROHくんもshio-chanお父さんもお疲れ様でした。
ありがとうございます~無事に手術を終えました。
女医先生一人だったので、麻酔注射の際にTA坊を保持するのを手伝って、後はお任せして仕事に戻りました。
抜糸は10日以降なので、27日頃を予定しています。

>RETRIEVERに載ってるんですか?
編集部員さんが興味を持ったようで、メール問い合わせを頂き、写真等をお送りしたのですが、掲載されたようです。
掲載号を送るとメールが来ていましたが、今現在未着です~~今日明日には着くと思います。楽しみに待っているところです。


マリプママさん、お早うございます。

>しばらくはちょっと苦手なゲージで我慢してもらわないと仕方ないですね。
ありがとうございます~~無事に手術を終えましたが、歩くと傷口が気になるようで座って舐めようとしますから、座らせないようにしながらワンツーを促すのが大変です。
ケージから出ると、もう入りたがらないし、毎回根競べです~~アハハ

>RETRIEVERに載ってらっしゃるようですね〜。これは早く買いに走らなくっちゃ。
メールアンケートに答えたら、編集者さんが興味を持ち、問い合わせメールが来たので、写真等を添付したら掲載されたようです。
掲載号を送ると言ってきたので、楽しみに待っています~~
大したことじゃないけど、本屋で覗いてみてください、


TA坊の去勢手術だったのですか~。
無事に終え日帰りだったのですね。
お疲れさまでした~
ケージも入れるようになって良かったですね。
手術後2、3日は痛いと思うけど
TA坊がんばれーーー!!

キー那智さん、こんにちは~~

ありがとうございます、無事に手術を終えました。
確かに手術そのものは簡単なのでしょうが、いざわが子のこととなると、心配なことだらけでしてね~~
ケージ訓練だ、仕事が忙しいなど、先送りの理由を探していましたが、何となく片足を上げれちっちをする気配を見せたので、もう先送りは出来ないと覚悟を決めました~~
ケージを開けると、黒い弾丸のように飛び出してきて、毎回ハラハラしています。
ワンツーの後は、ケージに入ろうとしないし、入ったら入ったで鼻ピーで抗議するし~
決して、「>お利口さんやし^m^」じゃないですよ~weep

>ん?ん?「レトリーバー」って、もう発売??
14日発売ですよ~~
掲載号だから贈呈しますとのことでしたが、まだ着きません。
今日か明日になるのかなぁ~楽しみに待っています。
本屋に行っても、当地ではまだ入荷していないだろうしね~~

ryoさん、こんにちは~~

>TA坊の去勢手術だったのですか~。
はい、ありがとうございます~無事に手術を終えました~
朝一番に入院し、午後2時半以降退院の日帰りでした。

>ケージも入れるようになって良かったですね。
それがねぇ、まだ入れと言うコマンドで入る訳には行かず、オヤツで釣って騙し騙しなんですよ~
ケージから出るときは勢いよく飛び出してくるし、出たら入るのを拒むし、もう根競べです~

★TA坊、無事手術できたのですね、良かったです。
しばらくは傷口が気になるでしょうけど、今は我慢ですね。
ウチの獣医さんもカラーなしでした。
その方がワンには負担にならず、良かったです。

そうそう、レトリバー見ました。
素敵な棲家が紹介されてましたねー!!
羨ましいです。

手術したのですね~無事に終わったようで
安心しました^^
麻酔がまだ少しきいていたのかな?
ケージでもおりこうにしているのですね^^
少しの間、運動とかできないでしょうけど
この後のために、チャージしておかないとね( ̄m ̄〃)

↑RETRIEVERに載ってるんですか?!
今日はもう発売になったかな~本州より遅れるんですよねぇ。
早速買いに行かねば!!!

JACKさん、こんにちは~~

>★TA坊、無事手術できたのですね、良かったです。
ありがとうございます~無事に手術を終えました。
ケージの中だと大人しく寝ているのですが、一旦外に出ると傷口が気になって、舐めてしまいます~~
今は、カラーなしが主流なのでしょうかね?

>素敵な棲家が紹介されてましたねー!!羨ましいです。
もうご覧になったのですか?早いですね。
メールアンケートに答えたら、詳しく聞いてきましたが、編集者が興味を持っただけだから、掲載するかどうか不明だったけど、掲載されたようですね。
こちらの店頭に並ぶのは、早くて月曜日でしょう。

文太母ちゃん、こんにちは~~

>手術したのですね~無事に終わったようで安心しました^^
ありがとうございます。傷口が気になるようで、舐めるの止めさせるのが忙しいです。

>ケージでもおりこうにしているのですね^^
ケージの中では、大人しく寝ていますが、扉を開けると黒い弾丸のように飛び出してきます。
ワンツーをしても、ケージに入らずにモタモタしています~~

>↑RETRIEVERに載ってるんですか?!
メールアンケートに答えたら、詳しく聞いて来たのが載ったようです。
14日発売だから、土日が入ったので早くて月曜日かなぁ~北海道は雑誌でさえ、発売日の翌日に買えないのは、文化的な差別だね~アハハ


TAROHくん、手術が無事に済んで一安心ですね。
抜糸までどうぞお大事にしてください~。
BIBIも傷口ペロペロしてましたので、娘の赤ちゃん時代の腹巻を探し出して使っていました。

レトリバーに載っておられるんですね^^
探しに行かねば!

akinyoさん、こんばんは~~

>TAROHくん、手術が無事に済んで一安心ですね。抜糸までどうぞお大事にしてください~。
ありがとうございます。
無事に手術を終えました。
傷口にテープで保護しているとはいえ、舐めていますから心配です。
獣医先生にパンツでも穿かせて保護しなくちゃといったら、舐めても大丈夫なので、必要はないといわれ、その気になって用意していません。

>レトリバーに載っておられるんですね^^
いやぁ~大した内容じゃないでしょうから、あんまり期待しないで下さいね~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40499053

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢手術~:

« ガウガウなTAROH~ | トップページ | 術後二日目~ »