2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 慣らし運転~ | トップページ | いつもオネムな~ »

2008.03.10

アッと思ったら~

Img_2032
今朝のmomo~~(40D/EF-50㎜1:1.2L USM)

昨日の夕方のことだ。
夕散歩に出掛けたTAROHが、堤防の角に差し掛かったとき、対向して来た黒ラブのラブ君を見つけ、遊ぼう攻撃を仕掛けたら、ラブ君がするりと身を交わして私に挨拶に~~
リードがクロスしたので、飼主さんが解こうとしてリードを放した隙にラブ君、ダッシュ~~
アッと思ったら、大川に、それもハクチョウが羽を休めている中州に向かって一目散~~呼べども、まっしぐら。
ハクチョウが驚いて中州から流れに向かって大急ぎで避難すると、身を翻して水に浮かぶカモ目がけて飛び込んでいって追いかけるし~~
ようやく岸に上がってTAROH目がけて走って来たのを、何とか捕獲~~
ラブ君は、思わぬ水泳が出来てご機嫌だったろうが、追いかけられたハクチョウやカモは、とんだ災難だった。

Img_2050
今朝のTAROH~~(40D/EF-50㎜1:1.2L USM)

今夜は、人口減少と地域活性化について、日本政策投資銀行から講師が来て講演があったので聞きに行ってきたが、2時間の予定が3時間余と話が長引き、帰宅したのが10時半を回っていた。
明日は札幌で会議のため、日帰り出張なので、Blogの内容は、いつも以上に内容の無い文面になってしまったが、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~~♪

« 慣らし運転~ | トップページ | いつもオネムな~ »

」カテゴリの記事

コメント

あはは。レトリーバーはやはり
水というものに目がないんでしょうかね^^;
白鳥やカモさんには、災難でしたが
事故とかにならなくて、よかった~。
TAROHくんの口元、momoちゃんと似てますよね~。
…で、なぜいつも眠そうなの?(笑)

車乗り変えたんですね!!やっぱりホンダ車はいいです!!
(うちもホンダです)

あと講演お疲れ様です!

さすがはレトリーバー!鳥と見ると血が騒ぐのでしょうか??ちなみにウチのそら君も、鳥と見ると猛ダッシュですよ~!

文太母ちゃん、こんばんは~~

>あはは。レトリーバーはやはり水というものに目がないんでしょうかね^^;
ほんとうにあっという間の出来事で、TA坊が絡んでいただけに、事故が一番心配しましたが、何事もなくTA坊のところへ戻ってきたので、即御用となりました~~happy01

>…で、なぜいつも眠そうなの?(笑)
そうなんですよね~目が小さいと言うこともあるし、眩しそうにすることが多いです。
写真の大多数は、目を瞑っていて~~トホホ

flattyryuさん、こんばんは~~

>車乗り変えたんですね!!やっぱりホンダ車はいいです!!
実は四輪車では、HONDA以外の車に乗ったことが無いんですよ~~あっ社用車は別ですけど。
バイクは、TRIUMPH CUBという200㏄から乗り始め、その後はHONDAを乗り継いできた根っからのHONDA党なんですよ~~
TRIUMPH CUBなんて、知らないでしょうね、昭和35年頃の可愛らしいバイクで、芸術品でしたよ~bicycle

はなパパさん、こんばんは~~

>ちなみにウチのそら君も、鳥と見ると猛ダッシュですよ~!
やっぱりね~男の子ですね。
momoは、鳥にはさほど反応しないけど、TA坊はカラス、スズメ、カモメなど近くにいると、必ず飛びつき意欲満々です~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40458489

この記事へのトラックバック一覧です: アッと思ったら~:

« 慣らし運転~ | トップページ | いつもオネムな~ »