2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« IDタグ~ | トップページ | ちょっとデキゴコロで~ »

2008.03.23

久し振りのアエル~

今日は朝からいいお天気だ。
朝散歩も、momoは堤防の途中で帰ろうモードに突入するし~~
TAROHは、運動制限中とは言え、経過が順調すぎてじっと大人しくしていれないし~~

Img_2153

(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6IS USM /Av ISO200
76㎜F5.6 1/200)
何時もの係留場所で、ボールのオモチャの取り合いっこして憂さを晴らそうとしているTAROHに、がっぷりとボールを口の中に入れて防御するmomo~~
 
Img_2157
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6IS USM /Av ISO200
22㎜F4 1/1600)
いいお天気に誘われて、久し振りに優駿ビレッジ「アエル」で散歩をしてこようと、ウェアー(若草色=TAROH、茶色=momo)を着込み、レッツゴ~
アエルの駐車場も、太陽熱を照り返して暑いくらいなお二人さんだ。

Img_2160_3
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6IS USM /Av ISO200
28㎜F4.5 1/2500)
ウッドチップを敷き詰めた乗馬コースを、クンクン匂い嗅ぎ~~
色々な興味を引き付ける匂いが多いので、頭を上げて歩いてくれないんだよね~
 
Img_2163
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6IS USM /Av ISO200
24㎜F4 1/800)
コースの左右には、植樹したサクラの木を、エゾシカから守るための防護策を講じてあるが、その根元の匂い嗅ぎは、ことの他丹念にチャックするお二人さんだ。
 
Img_2164
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6IS USM /Av ISO200
33㎜F4.5 1/1600)
乗馬コースを右に行ったり、左に来たり、二頭曳きリードなので、一人が引っ張れば、それに釣られて引きずられ、結局、右に左にと蛇行しながらの散歩に~~まぁ、やむを得ないけどね。
 
Img_2167
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6IS USM /Av ISO200
26㎜F8.0 1/800)
真っ白い雪を頂く日高山脈が綺麗であったので、コース脇の築山の上でシットgood
ありゃりゃ~そんなに離れてシットをするの~~

Img_2169
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6IS USM /Av ISO200
26㎜F8.0 1/640)
TAROHちゃん、もっとお姉ちゃんの側に寄ってシットしなさい~~
よしよし、それでいいよ~はい、チーズ~happy01

Img_2172
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6IS USM /Av ISO200
26㎜F8.0 1/320)
ちょっと油断していると、直ぐこれだものなぁ~
TA坊は、momoがガウガウに誘ってくれていると勘違いして、まともにmomoの顔に噛み付いているし~~
 
Img_2174
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6IS USM /Av ISO200
35㎜F8.0 1/400)
こうして後ろから見ると、まだ幾分、momoの方が背が高いなぁ~
TAROHは横幅で勝っているね~
 
Img_2176
(EOS40D/EF-S 17-85㎜1:4-5.6IS USM /Av ISO200
20㎜F8.0 1/500)
momoが右向きゃ、TAROHもすかさず右を向く~~
目線の先に、子供連れの親子が~~陽気に誘われて遊びに来たようだね~
TA坊の背丈が低く見えるのが、momoの立つ位置が、僅かに高いからかもね~~

ゆっくりと、グルッと乗馬コースを歩いてきたら、流石に足が疲れてしまう。
momoもTAROHも、帰りの車の中では爆睡~~
momoの肩の上にTA坊がアゴを乗せて寝ていて、家についてもmomoは目を覚まさないので、身体を揺すって着いたことを知らせたら、半分寝ぼけ眼で立ち上がったよ~~

明日はまた札幌日帰りだ。
出掛ける前に、TAROHを棲家へ連れて行き、日中は棲家でmomoと一緒に過ごし、夜は玄関で過ごすことにしよう。
朝、棲家に移し、夜が玄関で過ごすパターンは、抜糸まで続くことになろう。
もう少しの辛抱だね。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して頂戴ね~~♪

« IDタグ~ | トップページ | ちょっとデキゴコロで~ »

」カテゴリの記事

コメント

お天気も良くとってもいいお散歩しましたねぇ~happy01
アエルからの景色も良いですもんねぇ。
モースもいろんな臭いがあるのか、さかんにクンクンしてました。

色違いのお洋服もかっこいいですscissors
TAROHくんニコニコ顔でとっても嬉しそうですねっ!
術後も順調そうで抜糸の日が待ち遠しいですね。

もーままさん、こんばんは~~

>お天気も良くとってもいいお散歩しましたねぇ~
久し振りに行ってきましたよ~
お天気sunすぎて、TA坊には暑すぎるくらいでした。
いろんな匂いに、馬印オハギやエゾ鹿印チョコボールも落ちているから、もう油断できない気合の入ったお散歩でした~coldsweats02

>色違いのお洋服もかっこいいです
あはは~momo用に購入したのだけど、どっちも着られるので便利です~~

>TAROHくんニコニコ顔でとっても嬉しそうですねっ!
モフモフな毛なので、momoよりTA坊の方が暑かったようです~~
ニコニコ舌先から、汗がタラタラ落ちていましたよ~~

お陰さまで、術後、すこぶる順調です~
傷口もすっかり乾いていて、綺麗に塞がりつつありますので、27日には抜糸できる予定ですよ~happy01


久しぶりのアエル♪お天気でよかったですね~sun
momoちゃんTAROH君、おそろいの洋服で
シットもピシっと決まって
カッコいいね~happy01
抜糸は27日の予定ですか~
順調でよかったです(^O^)

こんにちは♪
いいお天気でしたよね~^^
日高山脈をバックに、いい記念写真が撮れましたね(*^^)v
後ろ姿のお二人さん…話し声が聞こえてきそう(笑)
着いてからも起きないなんて、よっぽど楽しかったんでしょうね。
shio-chanさんに起こされるとは
momoちゃんも十分人っぽいですよ(笑)

ryoさん、こんばんは~~

>久しぶりのアエル♪お天気でよかったですね~
とてもいいお天気で、太陽に向かって座ったら、目を細めていました~~

>momoちゃんTAROH君、おそろいの洋服で
たまたま色違いで購入してあったので、着せてみました~
momoに黄緑でTA坊に茶色が普通でしょうが、敢て逆に着せてみましたが、違和感はないようですね~

>抜糸は27日の予定ですか~
また27日、出張が入り、抜糸は土曜日29日になりそうです~
まぁ、順調なので、数日遅れても支障はないでしょう。

文太母ちゃん、こんばんは~~

>日高山脈をバックに、いい記念写真が撮れましたね(*^^)v
とてもいいお天気で、暑かったです~~
記念写真、もう少し目に光が入っていたら言うことないのに、眩しくて目を細めてしまい、目を瞑っているように見えますよね~とても残念です。

>momoちゃんも十分人っぽいですよ(笑)
いやいや、文太君の足元にも及ばないです~
TA坊がmomoの肩の辺りにアゴ乗せで寝ていても、知らんぷりしていて、どうしたのかな?なんて思っていたら、本当に爆睡していたのですよ~
ドアを開けても横たわったままなので、一瞬ドッキン~お尻を手でポンと叩いたら、うるさそうに顔を向けたのでホッ~~でした…アハハ

こ・・・この日高山脈をバックにした写真、すごいですよ!比率も完璧、ふるえがきちゃいました!!いつも愛情がこもってらっしゃるし、見るものが感動するお写真ですね!

はなそらパパさん、こんばんは~~

>こ・・・この日高山脈をバックにした写真、
どうもありがとう~
でもね、お天気が良すぎて、お二人さんとも目を細めちゃってるから、目に光が入っていないんです~~
写真としては、ペケなんです~~
やっぱりこんないい天気の日でも、ストロボ(カメラについているけど、頼りないから、外付けの強力なやつを)を持参しなくちゃいけないですね~
頑張って、パパさんの評価をいただける絵を物にしたいです~~

★雪の多い北海道では、春は短くて貴重ですよね。
暖かくなって、ホントにmomo&TA坊地区の、景色の見事さに、圧巻ですよー!!
いいなぁ~いつか、行って見たいです。

独身時代は結構行ったんですけど、結婚して、しかもワンがいると、ホントに出かけられなくなりますねー。

JACKさん、こんにちは~~

亀レス、ごめんなさい。ココログのメンテにぶつかり、コメント返しも記事の投稿もできずに過ごしていました。

ようやく春めいてきました。
日当たりの良いところでは、ふきのとうや福寿草が見られますよ~
北海道の春は、ゆっくりやって来るけど、感動を一杯持ってきてくれますから、楽しいです。
この感動を味わいながら、ワンズとイッパイお出かけしたいなぁ~思っているのですけどね、出来るかどうか?

北海道のレンタカーには、ワンコ同乗可というのがありますから、飛行機でひと飛びで来れますよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40608959

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのアエル~:

« IDタグ~ | トップページ | ちょっとデキゴコロで~ »