2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 毛替わりが始まった~ | トップページ | サプライズ~ »

2008.03.18

移設工事が始まる~

Rimg2192
道路の拡幅で収用された土地の上に建ててあった物置とカーポート。
これを残った敷地内に移設しなくてはならず、今日から移設の工事が始まった。
農作業用具やガーデニング用品をしまっておく物置を、横の庭に移設し、カーポートは今の位置から横に移設することとして、今日は物置を移設した。

Rimg2390
工務店の親父さんと息子さんの3人が来て準備を始めたのを見て、momoが棲家から盛んに吠えていたが、私が出て行って親父さんと話し始めたら、ピタッと吠えるのを止めた。
危険人物じゃないということが判るのだよね~

Rimg2435
当然、momoが吠えなけりゃ、TAROHも吠えないし~~
これほど人好きなお二人さんだけど、しっかりと番犬の役目を果たしているのだよ~~
 
今日のTAROHは、傷口の痛み、違和感がかなり薄れたと見えて、力強くリードを引っ張り散歩へいく気満々だし、後ろ足で立ち上がって抱きついてくるし、元気一杯だった。
傷口の赤みも薄らぎ、舐めようとする行為が減ってきた。
まだ抜糸前なので、散歩は自粛~~もうしばらくの辛抱だね~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~notes

« 毛替わりが始まった~ | トップページ | サプライズ~ »

」カテゴリの記事

コメント

4月号の「レトリーバー」見ましたよ~っ!!

写真が載ってましたが、広いですね~MOMO&TA坊くんがうらやましいです!!

TAROH君、だいぶ傷口の痛みや違和感が薄れて来たようで良かったですね〜。後は抜糸を待って、それが終われば安心ですね〜。TAROH君もう少し頑張ってね〜。

Taroh君は偉いです~~
レギ子なんて傷口が気になって
自分で2・3カ所セルフ抜糸しちゃったわ(笑)

あ~~~R誌まだ届いてないよ~~。

TAROH君、もうしばらくの辛抱ですね!
今は大事な時なのでもうしばらく休んでようね、TAROH君!
ところで今回のTAROH君の表情、いつもより柔らかいお顔ですね~。
番犬モードから一瞬緩んだ表情を撮影したshio-chan様の腕前の成果でしょうかhappy01

我が家は玄関を開けるとリビングからワンワンうるさいので困ってます!
警戒して吠えるわんわんではなく嬉しくて吠えるわんわんだから困りもんです・・・・。

ウチは「らっちゃんが吠えるからおーしゃんも吠える」図式。で、おーしゃんが吠えるかららっちゃんも吠える・・・・メビウスの輪状態です。

TA坊、痛みも薄れたようで良かったです。
抜糸まであと少しの辛抱ですね。
momoちゃんTAROH君、ちゃんと番犬してくれてるので安心ですね。happy01

RETRIEVER 私も見なきゃ~^^

flattyryuさん、こんばんは~~

>4月号の「レトリーバー」見ましたよ~っ!!
レト飼いの定番雑誌だけど、フラットの露出度が少なくて、残念です。
みんなで、もっとアッピールしましょう~
今度の「キミいつ」は、北海道で開催ですよ~申し込みましたか?

レギ子さん、こんばんは~~

>レギ子なんて傷口が気になって自分で2・3カ所セルフ抜糸しちゃったわ(笑)
ありゃ~それは凄い~
TA坊は、最初気にしていたけど、今は平気のようですよ~
1週間経過したら、運動しても良いと、先生からお許しが出ましたよ~~

>あ~~~R誌まだ届いてないよ~~。
あれっ、ちょっと遅すぎですね~
シリウス家御用達の本屋さんに早く~って言わなくちゃなりませんなぁ~


はなそらパパさん、こんばんは~~

>番犬モードから一瞬緩んだ表情を撮影したshio-chan様の腕前の成果でしょうか
手術後、TA坊の甘え振りが増幅して、側にいるとこうしてまったりしているか、飛びつきベロベロしているか、どちらかなんですよ~
決して腕前のせいじゃありませんって~


おしゃままさん、こんばんは~~

>警戒して吠えるわんわんではなく嬉しくて吠えるわんわんだから困りもんです・・・・。
嬉しくて吠えるのも可愛いじゃないですか。
わが家のワンズは、嬉しいと吠えずに尻尾ビュンビュン~鼻笛キューキューです。

>ウチは「らっちゃんが吠えるからおーしゃんも吠える」図式。で、おーしゃんが吠えるかららっちゃんも吠える・・・・メビウスの輪状態です。
そうですね~威嚇吠えのお二人さんは、どちらかが先に吠えたら、後に続いて吠えています。
でも、対象物が視界から消えたら、ほぼ吠えるのを止めますね~

ryoさん、こんばんは~~

>TA坊、痛みも薄れたようで良かったです。
ありがとうございます。
ほとんど気にしていないようで、しばらく飛び付きをしなかったのに、今じゃ飛び付いても平気で、首筋を撫でてもらい、立ち上がった格好のまま、うっとりしていますよ~

>momoちゃんTAROH君、ちゃんと番犬してくれてるので安心ですね。
これでも少しは役に立っているようですよ~アハハ

>RETRIEVER 私も見なきゃ~^^
レト飼い必読誌だけど、フラットの露出度が低いのが残念です。
ラブとゴルが多いですね~~アハハ

マリプママさん、こんばんは~~

後先になってしまいました、お許しを~

>TAROH君、だいぶ傷口の痛みや違和感が薄れて来たようで良かったですね〜。
お陰さまで、元気一杯です~~
ワンツーで外へ出ると、ダッシュ、ジャンプーの繰り返しで、ハラハラさせられています。
今日、先生に問い合わせたら、来週月曜日からは、棲家でmomoと過ごしても良いと許可を貰いました。
抜糸は、来週27日頃を予定しています~



コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40549296

この記事へのトラックバック一覧です: 移設工事が始まる~:

« 毛替わりが始まった~ | トップページ | サプライズ~ »