2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 術後二日目~ | トップページ | 毛替わりが始まった~ »

2008.03.16

うれしい9ヶ月目~

今日、無事にTAROHが生後9ヶ月を迎えた。
金曜日に去勢手術をしたTA坊も、経過が順調のようで、玄関フードの中で大人しく寝ているのだが、道路を歩く人や犬、猫などに威嚇吠え~~

Rimg2421
こんな格好をして、目線は道路に注いでいるんだよね。
胸の広い子なので、月齢からは想像できない太い吠え声で、迫力満点なんだよ~
昨夜の夜中も、何度かウーバウバウと吠えて、その度に目を覚まし、やや寝不足気味である~~
TA坊が吠えると、棲家のmomoも吠え出し、お隣のGRのアレックス君もバウバウ~

Rimg2431
4~5ヶ月頃から、度々お泊り保育をしていたからか、ケージの中や玄関フードの中に居るときは、しっかりとワンツーをセーブできていて、頃合を見計らってワンツーに連れ出すとタップリと~~
おしっこシートを用意したが、今回は使わずに済ませているのだ。

今日の午後、待ちに待ったRETRIEVER4月号が届いた。
アンケートメールに答えたら、momoTAROHの棲家について、詳しく知りたいとのメールがあり、詳しく書き記し写真を添えて返信したが、編集者が個人的に興味を持ったので、掲載はされないだろうと思っていたら、掲載号を贈呈で送付した旨のメールを頂いた。
何時着くのかと、首を長くして待っていたのだ。

そういう意味で、今日は、うれしい、うれしい9ヶ月記念日となったのだ shine

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して、花を添えていただければ、大変うれしいです~♪

« 術後二日目~ | トップページ | 毛替わりが始まった~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君、手術お疲れ様でした。
手術するっていうのは、
簡単ですよ~、って言われていても
やっぱり麻酔もあるし、心配ですもんね。

でっ、RETRIEVERにmomoちゃんの棲家について載ってるの??

この前立ち読みで、お友達発見!で嬉しくなって、
そのままになっちゃったんだけど、
また見に行こうっと♪(←買えって^m^??)

TAROH君、番犬モードはいってますね!
9ヶ月でこの迫力・・・!
ポーズがキマってる!!

普段は吠えないでおくれと思いつつ、不審者発見には役に立ちそう。先日も朝の4時に外国人数人が玄関ドアをドンドン叩いて去っていったんですけど、テラの吠えるので気づきました。人が来て喜んで吠えてるだけですが...(笑)
RETRIEVER買わなくちゃ〜!

TAROHくん、すっごい真剣(笑)
外の動きには敏感ですよね~。
文太は昼間いつも居眠りしてるので
寝起きバレバレの声で吠えます^^;
でも、夜中は絶対起きないんですよ~。

RETRIEVER、もう発売になったかな。
夕方、書店に行ってきます~楽しみ♪

TAROHちゃん、手術したのですね~無事済んでよかったですねgood
手術箇所を気にしたり、いつもほど動けないのはわかりますよ~
だって私もデキモノ手術したばかりですからね(笑)
抜糸するまでは傷口あたりがなんか変なんですよbearing
糸で縫い合わされてるから皮膚が引っ張られて
手術後数日は普通の動きをしようとすると痛かったり…
でもまだ9ヶ月なのによく頑張りましたよね~
抜糸まで長く感じるかも?ですが、shio-chanさんも頑張ってdash

「犬のきもち」は数ヶ月位取り寄せていましたが
RETRIEVER、という雑誌…ぢつは見たことないので
今度本屋さんで探してみます。eye

ちゃらあずじん姉さん、こんばんは~~

>TAROH君、手術お疲れ様でした。
ありがとうございます~無事に手術を終えました。
子を取る考えがないので、手術をしないためのリスクと、手術のリスクを考え合わせ、♂としての日々のストレスを課すよりはと、手術をすることにしました。
確かに麻酔のリスクも考えましたが、現代の獣医学に賭けました。

>でっ、RETRIEVERにmomoちゃんの棲家について載ってるの??
あはは~「レト馬鹿からのチャレンジ提案」の愛犬仕様の家のページの片隅に、チョコッと載っています~~

>この前立ち読みで、お友達発見!で嬉しくなって、そのままになっちゃったんだけど、また見に行こうっと♪(←買えって^m^??)
キミいつin熊本県のルナアルご一家ですね~Blog友達が載っていると、何だか自分のことのようにうれしいですからね~~
また立ち読みでmomoTAROH棲家を見てやってください~~

はなパパさん、こんばんは~~

あれれ、HN変更じゃなかったのですか?
今日、18時から歯科治療に行き、暗くなってから戻った時、そーっと玄関フードを覗き込もうとしたら、TA坊に勢いよく唸りを伴った威嚇吠えをされましたが、結構な迫力でしたよ~E:shock]


萩ママさん、こんばんは~~

>普段は吠えないでおくれと思いつつ、不審者発見には役に立ちそう。
はい、とても心強いですね~
さっき、暗くなってから静かに玄関フードを覗こうとしたら、勢いよく吠えられました~
TA坊を知らない人や犬が嫌いな人にとっては、ちょっと脅威かも~~

>先日も朝の4時に外国人数人が玄関ドアをドンドン叩いて去っていったんですけど
外人人口が激増している土地柄ですね~
何事もなけりゃいいけど、ママさんちは、テラちゃんが守ってくれるから安心ですね~
それが人が来て喜んで吠えるにしても、やっぱり心強いですよね~happy01

>RETRIEVER買わなくちゃ〜!
なんとも、隅っこにチョコっと載っただけですから、立ち読みでも見てください~~てなことを言ったら編集部からお叱りを受けるかなぁ~アハハ


文太母ちゃん、こんばんは~~

>TAROHくん、すっごい真剣(笑)
さっきも、暗くなってから静かに玄関フードを覗こうとしたら、激吠え喰っちゃいました~
声をかけたら、バツの悪そうな顔をしてましたけどね。
結構、外の様子を見張っていますよ~

>文太は昼間いつも居眠りしてるので
室内生活の文太君にとっては、警戒の必要性がないからね~
momoTAROHは、外の棲家で生活しているから、いつも警戒体勢なのでしょうね~

>RETRIEVER、もう発売になったかな。
多分、店頭に並んでいるでしょうね~
隅っこにチョコッと載っただけですから、あんまり期待しないでご覧下さいね~

masakoさん、こんばんは~~

>TAROHちゃん、手術したのですね~無事済んでよかったですね
ありがとうございます~する、しない、双方のリスクを考え悩みなしたが、子を取らない以上は、去勢しないがためのストレスに晒す方がかわいそうだと思い、決断しました。

>手術箇所を気にしたり、いつもほど動けないのはわかりますよ~
今朝よりも、今夕の方が、目に見えて活発になっています~
違和感、痛みも薄らいで来ているのでしょうね。
早く抜糸の日が来て欲しいです~~

>「犬のきもち」は数ヶ月位取り寄せていましたがRETRIEVER、という雑誌…ぢつは見たことないので今度本屋さんで探してみます。
犬のきもちは、2月配本まで3年間取っていましたが、小型犬中心で、毎回同じ記事の繰り返しなので購読をやめました。
RETRIEVER誌は、隔月発行なのですが、レト専門誌なので購読しています。
一度、ご覧になっては如何ですか~~


TA坊~吠える元気が出てきたんやね?
オバチャンは安心したよぉ~
後少し!頑張ってね(^^ゞ

お客様があったので~まだ本屋さんへ行ってません(T∇T) 明日GETしてきます!

TA坊は野太い声で吠えるのね?
イヴは凄いよ~男の子より野太いσ(^◇^;)
一度実物聞いて見ませんか?

アーコ姉~、こんばんは~~

今朝よりも、今日の昼よりも、今夜の方が元気モリモリになってます~~
持って生れた治癒力って、凄いですね。
傷口は、赤くなって(多分舐めすぎかなぁ~)いますが、腫れてもいないし、順調のようですよ~

momoは、軽い鳴き声っていうか、うるさく耳に残る音階じゃないですが、TA坊は凄いです。
熟睡していても、飛び起きるほど太い声で、唸り声も知らない人ならビビッてしまうかも~

本~あはは、大した記事じゃないですよ~
期待外れでも、本官は責任を負いませんです~ガハハ

DOGFANは購入できたのですが
RETRIEVER4月号 は なかった~~ぁので
 まだ見れてないのですぅ
  ますます見たくなっちゃった 
 どんな風に載っているのかな~

minpさん、こんばんは~~

あらら~まだ入荷していないんですか?
昨日の午後、momo地方の「つたや」さんに行ったけど、店頭には並んでいなかったです。
比較的入庫部数が少ないようなので、早い者勝ちのようですよ~~
みてみて~中味は大したことはないけど、momoTAROH棲家だよ~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40524018

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい9ヶ月目~:

« 術後二日目~ | トップページ | 毛替わりが始まった~ »