2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 同胎犬キース君~ | トップページ | 新車はいいなぁ~ »

2008.03.05

回ってきたバトン~

バニ飼いのさんご母ちゃんから、バトンが回ってきた。
何せ、何時もお世話になっているさんご母ちゃんからの、きつ~いお達しなので、やってみよう~~coldsweats02
 
Img_1961

Q1. 犬を飼うようになったきかっけは?

実は、momoの生れた2004年の3月に、急性心筋梗塞で3週間の入院治療を余儀なくされたのでありました。
日々のストレスとドアツードアの毎日で、メタボ体形に急接近し、血圧上昇が引き金となって発症したもので、とにかくウォーキングと食生活改善の至上命令を、担当医から受けて退院しました。
強制的にウォーキングをするためには、もうワンを飼うしかないでしょう~~と、家人を説得し、ワンを飼うなら、以前から心を奪われていたフラットコーデットレトリーバーしかないと、迷わずに犬種を決めました~
出来ることなら北海道生まれをと、コーギーやシェルティーのブリーダーさんに依頼し探したが、道内での繁殖は見当たらないということで、ネット検索で伊東市のブリーダーさんから購入しました。
北海道へは、羽田空港から新千歳空港へ航空貨物として空輸されて、新千歳空港まで出迎えて、初対面を果たしました。
その3年後、当初から多頭飼いを考えていたので、今度はBlogお友達にお願いして四日市市のブリーダーさんに当たっていただき、TAROHを迎え入れました。
TAROHも、中部空港から新千歳空港へ空路送られてきて、空港での初対面でした。


Q2. うちのワンコの変なクセは?

momoは、他のワンから直接吠えられても平気なのに、姿が見えないワンの吠え声にビビリまくり~~
TAROHは、車に乗りたいのに、自分から飛び乗れないし飛び降りれないので、抱いて乗せようとすると尻込みする、へんなやつです。


Q3. 名前の由来は?

絶対、和名を付けたいと思っていて、フラットの平均寿命から考え、3歳差で2頭を飼おうと決め、2頭の名前が続くようにしたいと思っていました。
そこで、最初は女の子の方が飼い易いだろうと、♀を求め、名前を「momo」と付け、3歳差で♂を求めた時に「TAROH」と名付け、続けて読むと「momoTAROH」になります~
これなら、誰にでも一度で覚えてもらえるでしょう。


Q4. 次に渡す人への質問は?

どうして、そのブリーダーさんを、選んだのですか?


Q5. さんごさんからの質問
どうして、その犬種を 選んだ~のすぅ(選んだんですか)?

根っからの犬好きでしたから、こんな犬、あんな犬と普段から犬種図鑑などを見て、フラットに憧れてしまいました。
まず、顔が小顔で見るからに優しい顔つきであること。
黒い長めのコートが光沢があって美しいこと。
どの本を見ても、根っからの人好きワンであること。
この3点が、何歳になっても子供のような、ピーターパンのようなと言われるデメリットを吹き飛ばしてしまいました。

その犬種の魅力は?実際飼ってみて な~どすぅ(どうですか)?
前から思い描いていた魅力、小顔で優しい顔つき、長毛で光沢が美しいコート、ひと大好きの3大メリットはその通りで、その外に一緒に居てすごく楽しいワンだということが魅力です。

Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

さんごさんの、勘様&きららちゃんに注ぐ愛情の深さ、健康と食事に対する心使い、躾けに対する厳しさ、何時もありのまま宮古弁で書かれているBlogに感動し覚醒されている私です。
さんごさんの何十分の一でも、momoTAROHに愛情を注ぎたいと努力をしていますので、今後とも、ご指導、ご教授、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


さて、問題は・・・次に渡す人・・・3人・・・

札幌在住のシュナ飼いさんで、いっつも、コメントいただき、何かとお世話になってるminpさんに~~

同じく札幌在住のフラット飼いさんで、限りなく人間化してきた文太君のmasakoさんに~~

埼玉在住のフラット飼いさんで、遠路、二度もmomoに逢いに来てくださったモース君のもーままさんに~~

お三方、ご面倒でもよろしくお願いいたします~~

1泊2日でお泊り保育だったmomoTAROHを、6時前に迎えに行ったら、勢いよく飛びついてきたmomoの鼻パンチを右頬に受け、ようやく安定してきたインプラント義歯が、何となく違和感が~~
熱烈歓迎もいいけど、お願いだから手加減をしてね~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 同胎犬キース君~ | トップページ | 新車はいいなぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

なるほどー!
続けて読むと『ももたろう』だったんですね(^^)
今の今まで気がつきませんでした(^^ゞ
うんっ、素敵なお名前♪

↓キース君・・・
  ホント毛並みが美しいぃ~~
 歩いている姿がかっこいい!
TAROHちゃんの毛も夏になったら
  キース君のようになるかな~。。
    楽しみだな~。。

バトン。。
 あやうく見落とすところでした~ぁ。。(笑) ・・・
 お世話になっているのはわたくしで~~ヾ(〃^∇^)oアハ~。。


 ( ̄∇ ̄; !!んが
  インプラント・・・・ご無事でしょうか~~~~ぁぁ

あ・・追記です。。。
 バトン~
  来週にでもblog公開してみますね~。(∩_∩)

laramamaさん、こんばんは~~

shun君のお相手如何ですか~保育所生活堪能していることでしょうね。
きっと、何時も遊んでくれる(?遊んであげるかなぁ)shun君がいないとき、laraちゃんは暇を持て余しているのかなぁ~
それともsakuちゃんのお相手をしてくれているのでしょうか?

名前の由来は~~ガハハです~~
momoTAROHなんですよ~~最初に女の子を、後から男の子を迎えるあたり、遠大な計画だったのです happy01

minpさん、こんばんは~~

バトン、何分にもよろしくです~sweat01

キース君の毛並み、素晴らしいでしょう~
TA坊とは比較になりません、ボウボウムクムクですから~~coldsweats01

インプラント、疼きが納まったようで、何とか無事かなぁ~アハハ
momoの鼻パンチ、強烈なんです~~女の子なんだから、もう少しお淑やかに願います~~です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40386111

この記事へのトラックバック一覧です: 回ってきたバトン~:

« 同胎犬キース君~ | トップページ | 新車はいいなぁ~ »