2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« サプライズ~ | トップページ | 写真Blog? »

2008.03.20

またまたサプライズ~

今にも雨が降りそうな春分の日、momoの朝散歩では、途中で小雨に合ったが、濡れるほどじゃないのでそのまま散歩を続けてきた。
自由気ままに匂い嗅ぎをしながら、前になったり後ろになったり、右に行ったり左に来たり~~
今朝のmomoはご機嫌~散歩を満喫したようだ。
 
Rimg2449
午前9時半から、歯科医院で最後の調整をして20分ほどで帰宅したその直後、クロネコさんが、またまたサプライズを運んできてくれた~
何と、奈良と大阪にお住まいの某マルクままさん、某キー那智さん、某義ママ。さんのお三方から「京のお漬物詰め合わせ」を頂戴したのだ。
梱包を解き中味をみた家内が、歓喜の声をあげて大喜び~~
早速、お昼ご飯でいただいたが、おいしい~~すこぶる美味しい~~
マダムお三方、ありがとうございました~~lovely

Img_2084

休日のも関わらず、カーポートの移設工事が行われ、午後3時過ぎに移設完了~
ニューmomoTAROH車のSTEP WGNの屋根にトランクを載せているため、今までもギリギリの高さであったので、その高さを確保することをお願いした。
固定する前に車を入れ、高さを確認してOKを出して、脚柱を固定して工事完了。
 
Img_2078
今日もTAROHは元気一杯~
(EOS40D / SIGMA30㎜1:1.4DC HSM F3.5 1/50)
遊ばせながら写真撮り~今日はEOS40Dにシグマ30㎜1:1.4DC HSMをセットして写してみた。
このレンズは、35㎜フルサイズでいうところの標準レンズの焦点距離に該当するので、広角効果や望遠効果が現れない自然な写り込みになるはずである。
 
Img_2079
元気を持て余して、退屈だよ~
(EOS40D / SIGMA30㎜1:1.4DC HSM F3.5 1/50)

Img_2087
momoTAROHカーに乗って~momoの明るい目の色が、とてもきれいだなぁ~~delicious
(EOS40D/SIGMA30㎜1:1.4DC HSM F2.8 1/80)

Img_2145
庭の片隅で春を見つけた。
日当たりのいいところで、福寿草が咲いていた~
(EOS40D/SIGMA30㎜1:1.4DC HSM F3.5 1/250)

Img_2147
フキノトウも、もうこんなに開いていた。
まだマイナス気温の朝もあるが、確実に春が足元までやって来ているなぁ~
(EOS40D/SIGMA30㎜1:1.4DC HSM F3.5 1/160)

今日は、昨日に続いてのサプライズに、幸せな、嬉しい気持ちに満ちた一日であった。
明日は、札幌へ1泊2日の出張で、またmomo&TAROHはお泊り保育に~
よい子でお留守番してね~と 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« サプライズ~ | トップページ | 写真Blog? »

」カテゴリの記事

コメント

2日連続でサプライズなんて嬉しいですよね~happy01
福寿草もフキノトウも現れてmomoTAROH地方に春もやって来たし~♪
TAROHくんも順調なようですし、ルンルンですね!

移設工事の音でmomoTAROHコンビは驚きませんでしたか?

もーままさん、こんばんは~~

そうなんですよ~2日連続のサプライズ~とっても嬉しかったですhappy01

遅まきながら、当地にも春が訪れてくれました。
何時もより雪解けが早く、春が早くやってくると言われていましたが、どうやらその予報、アタリ~です。
TA坊の回復も順調で、今日はmomoに好き好き攻撃をしてmomoの耳がベチョベチョになってしまいました~~

移設工事の音も人も平気で、大の字になって寝ていましたよ~
そのくせ、道路を通る人や猫に反応しているのですけどね~~

こんばんは~happy01サプライズはいつでも嬉しいですね!!

我が家(義母)の福寿草もフキノトウもつい最近咲いたような記憶……なぜ??
北海道のハワイといっても埼玉の方が、暖かいと思っていましたが、もしかしたら同じぐらいの寒さや暖かさなんですかねぇーーeye

温暖化の影響じゃないか心配~sweat01

ジャスママさん、こんばんは~~

今日はとても幸せに酔いしれています~~あいや~お口の中が~~アハハ

福寿草やフキノトウ、ほぼ例年並みの時期に開花していますね~
意外と北海道のハワイの方が暖かかったり~は、ないでしょうね~
詳しく気温を付け合せて見ないと何ともいえませんが、埼玉の方が暖かいでしょう。

あ! ニューcarですね(@^∇^@)
シートにまだビニールが・・・
 新車の香りが伝わってきまぁ~~す(笑) 
 屋根の入れ物には スキーを入れるのでしょうか?
もうふきのとうなんか出ているんですね~
 こっちも出てるかな~・・・

こんにちは♪
お~またまたサプライズ!!!
今度はウマウマなものですね♪
本場のお漬け物はおいしいんだろうな~。

おニューの車、いいですね(*^ー^)
ナンバーが2007は偶然ですか?!
と、思ったら今年は2008年か(笑)

こちらは気温だけ春です~
ハワイは春の先取りですね~♪

minpさん、こんにちは~~

>あ! ニューcarですね(@^∇^@) シートにまだビニールが・・・
前席以外、まだシートのビニールを取っていません~
momoにベロベロされて、直ぐに新車の香りがベロベロ匂いに変わってしまいます~トホホ
フラットステッカーもまだ貼っていないし~

>屋根の入れ物には スキーを入れるのでしょうか?
関西遠征の際は、相当長期間の旅になるので着替え一式、momoTAROHのフードや洋服も~沢山の荷物になりますからね~屋根上のトランク必要です~~アハハ

文太母ちゃん、こんにちは~~

>お~またまたサプライズ!!!
嬉しいサプライズです~~
お漬物大好き夫婦なので、デパートでの物産展では、その土地、土地のお漬物を買い漁っています~アハハ

>ナンバーが2007は偶然ですか?!
いえ、必然です~~
わが家の固定電話番号です~happy01

>こちらは気温だけ春です~
昨日、今日と札幌も暖かかったですね。
こちらも今日は、風もなくて暖かです~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40570775

この記事へのトラックバック一覧です: またまたサプライズ~:

« サプライズ~ | トップページ | 写真Blog? »