2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 写真Blog? | トップページ | 久し振りのアエル~ »

2008.03.22

IDタグ~

momoもTAROHも、ICチップを挿入しているから、万一の時は飼主を特定できるとはいうものの、ICリーダーがなければ読み取ることも出来ないのだ。

Img_2133
常時IDタグを付けていることが求められているのだが、わが家のお二人さんは、棲家の中でも、玄関フードの中でも、ほれこの通り、ペットボトルの争奪戦(奥がTA坊、手前がmomo)をしているのだけど、結構激しいガウガウ遊びをしているのだ。
間違って首輪が何かに引っ掛かったりする事故が皆無とはいえないことから、棲家では首輪・カラーの類を付けないでいる。

Rimg2455
首輪にしても、まだTAROHの成長がingなので、購入できないまま、momoの首輪を流用して使っているのだ。
そこで、まずコントロールチェーンが、これからのしつけの必需品なので、momoのコントロールチェーンを使い大きさを確かめ、GDさんに注文していたものが、今日到着した。
サイドタグ式のコントロールチェーンで、犬種名、コールネーム、携帯電話番号を刻印していただいた。

Rimg2456
ハーフチョークカラーなど、気に入ったカラーを購入した時に取り付けるICタグも一緒に作ってもらった。
オーバル型Mサイズ3.0mm厚の20㎜×40mm、キーリング仕様で両面刻印である。 
表の刻印は、犬種名、コールネーム、生年月日、裏の刻印はオーナー名、携帯電話番号、CALL PLEASEを刻印してもらった。
これらは、しっかりしたものをオーダーメイドで作ってくれるGD(http://god-dog.com)さんに依頼した。

Img_2113
これでTAROHも一人前の成犬だね~
もうmomoと並んでも、この通り引けをとらない大きさだものね~

今朝、札幌を8時に出発して11時前に帰宅した。
その足で、お泊り保育中のmomoTAROHを迎えにいき、二人に熱烈大歓迎のベロチュー攻撃を受けながら連れて帰ってきた。
家に戻り、車から降りるように言っても、TA坊は自分で降りれるようになったが、momoがまだ車に乗っているのだ~と、座り込んで降りようとしない。実力行使とばかりにリードを付けて引いてみたら、ピタッと伏せてしまって動こうとしない~~
スライドドアを閉めて、後部ドアを開けて降りるように促すと、すんなり降りてくる~~一体なんなのだ!annoy

今日は、抜けるような青空で、日高山脈の残雪がきれいであった。
明日もお天気が持ちそうなので、久し振りにmomoTAROHを連れて、アエルにでも散歩に行って来ようかなぁ~

今日も 【Blogランキング】 をプチッとお願いね~~♪
 
 

« 写真Blog? | トップページ | 久し振りのアエル~ »

」カテゴリの記事

コメント

IDタグも常時付けておくほうが安心できますもんね。。。
イヴユノは時々しか付けてない~~~あきませんねσ(^◇^;)
明日からはキッチリ付けておきます!

TA坊は~あっ!と言う間にmomo姉ちゃんに追いついたんだね~やっぱり男の子だ!
これで?momo姉ちゃんのナイト務まるかな?(笑)

明日は~お散歩楽しめると良いですね!
イヴユノは一足先に~~大阪行ってお会いして来ますよ(*^▽^*)v

アーコ姉~、こんばんは~~

IDタグ、いつも付けていたいけど、激しく遊ぶお二人さんなので、事故が心配です。
そういう面ではティアラママさん企画のdot.fioお家カラーが一番いいと思います。
近いうちにオーダーしようと思っています。

TA坊、また背が伸びた?ようですよ~
momoの体高を越えたようにも見えますからね。

大阪ですか?
TA坊の同胎のキース君にお会いになる?
よろしくお伝え下さい&写真もお願い♪

GDさんのは丈夫で、いいですよね~happy01
平均価格よりちょっと高いような気もするけど、
名前の刻印も消えずに、ずっと使える事を思うと
案外、割安かもしれません^m^
TA坊も、完全にオトナの仲間入り~sign02(笑)
↑お写真、一瞬どっちがTA坊か判らなかったっす♪

姉弟ともICチップ、入れてるんですね。
ICチップは、私も気になってました。
簡単に挿入できるそうですし安心ですよね!
GDさんのネームプレートは、Rもお願いしました♪
うちはネックレスタイプのもので、
ネームプレートが絶対外れないようにつけて頂きました~^^
ガウガウ遊びで首輪が口に引っかかった事故は聞いたことがあります。coldsweats02
家で多頭されてる場合は特に心配ですよね。

キー那智さん、こんにちは~~

>GDさんのは丈夫で、いいですよね~
最初、ビーズのカラーを依頼した時に、大変親切に対応してくれましたので、その後、コントロールチェーンとキーリング式のIDタグをお願いし今まで使ってきましたが、丈夫ですね~
今回は、TA坊用にサイドタグ付きのコントロールチェーンとオーバル型IDタグをキーリング式で作って貰いました。
サイズの合うまで調整に応じてくれるし、単品価格は高めだけど、長い目でみると納得です。
momo用のコントロールチェーンにサイドタグを付けて貰うことにし、明日にでも送る予定です。

>TA坊も、完全にオトナの仲間入り~(笑)↑お写真、一瞬どっちがTA坊か判らなかったっす♪
でしょう、ひょっと見、飼主の私でも?って見直しますからね~
嬉しいような寂しいような~~でも、フラットの男の子は、何時までたっても気持ちがパピーだそうですから、うんと甘ったれなTA坊でいて欲しいですhappy01


ryoさん、こんにちは~~

>姉弟ともICチップ、入れてるんですね。
はい、旅先で万一にことがあってはと、ICチップを入れました。
これも北海道の指導もあってのことです。

>GDさんのネームプレートは、Rもお願いしました♪
R君もGDさんのIDタグですか。
わが家は二人ともチョークチェーンで、絞まり過ぎないすっぽ抜けない用に、きちんと寸法通り作って貰いました。
TA坊のは、サイドタグ付き、momoのもサイドタグ付きに改造してもらう予定です。

>ガウガウ遊びで首輪が口に引っかかった事故は聞いたことがあります。
口に引っ掛かるって言うのは、結構頻度高いですよ~わが家もmomoが4回、TA坊が2回やっていますし、momoのネックレスタイプのチェーンカラーが、柵のドアに引っ掛かって首吊り状態になり、大慌てしたこともありますので、今は棲家の中ではカラーをしていません~~
ティアラママさん企画のdot.fioおうちカラーが安全でいいなぁ~と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40599355

この記事へのトラックバック一覧です: IDタグ~:

« 写真Blog? | トップページ | 久し振りのアエル~ »