2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 吠える~ | トップページ | 慣らし運転~ »

2008.03.08

もう直ぐ4歳なのに~

Rimg2366
これ、3月始めに1泊2日でお泊り保育のとき、ショップの奥さんが目を離した隙に、momoがナイロン製のチョークカラーを、いとも簡単に噛み切ってしまった~~
あなたは、もう直ぐ4歳になるんだよ~~それなのに、まだこんな悪さをするなんて、シンジラレナ~イ shock
 
Rimg2371
ハンター社の皮製のチョークカラーとリードを好んで使っているが、皮製(カラー品番1401-5、リード品番1404)は雨や雪の中での使用に抵抗感があるので、ナイロン製(カラー品番1408-1、リード品番1410)のものも使っている。
そのナイロン製チョークカラーを、こんなに簡単に噛み切ってくれるとは、思ってもいなかった。
皮製のリードを、TA坊がガシガシしているが、噛み切れないでいるから、少々高くても皮製の方が安心かなぁ~
momoの首に見えるのが、ハンターの皮製チョークカラーである。
 
Img_1986
札幌のシュナ飼いminpさんが、雪が融けた後からうんPが出てくるのを、みんなで拾って帰ろう運動を提唱して、端布で巾着をたくさん作りレストラワンさんに置いてあるという記事を見て、エールを送ったところ、何と何とmomoが咥えて持ち帰られるように、しっかりとした大きな巾着を作って送ってくださった~~lovely
この大きさなら、momoTAROH二人分が余裕で入っちゃうから、きっと落ちているのを拾い集めろと言うメッセージが込められていると理解したのであった。
minpさん、ありがとう~~持ち帰り運動の輪を広げようね~~good
 
 
ペットボトルの争奪戦だよ~~
散歩嫌いのmomoの運動不足解消になったかなぁ~~

ボトル争奪戦」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 
TAROHも負けていないよ~~

 
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 吠える~ | トップページ | 慣らし運転~ »

」カテゴリの記事

コメント

あらら~、ハンターがブッチ切れてますねcoldsweats02
マルクも全く同じチョークを持っています。
主に水遊びや泥んこが予想される時に使ってますが
4年経ってもびくともしてないので
丈夫だと思ってました・・・。
首につけていて噛み切ったのですか?
ある意味、momoちゃんって器用なのかしら?
マルクは首輪を口に入れることができないようですが。

ウンチ巾着、そしてその運動、素晴らしいですね。
端布といってもとても可愛いheart04
こういうアイデアを知ると、明るい気分になります。flair


マルクままさん、こんばんは~~

これねぇ~首につけていたら噛めないですよね、きっと首から外してケージにぶら下げていたのを引っ張り込んでやっつけたのでしょう。
とにかくお嬢さん、破壊娘でね~~ロングリードを噛み切って走り回っていたし~~
油断が出来ません~coldsweats02

巾着、器用にチャチャチャと作ってしまうし、シュナの洋服もサッサッと作るし、minpさんには何時も感心しています~~
堤防散歩道や歩道に放置うんPの持ち帰り運動を広めていきたいです~~まずは率先遂行~ナンチャッテ

うわっ。
うちのこのイタズラも結構なもんやけど、
このハンターの首輪噛みきられたら、
私やったら泣いてしまう~~~。
あっ、うちの子は今年8歳やけど。。。
momoちゃんもまだまだ続け~~^m^

でもうちもホテルでワンコさんお預かり中のときに、
リードを噛み切られてしまった事があるのですが、
弁償でしたよ~~^_^;

にゃは~。。
  「(一人キャンペーン中)うんち拾おう運動実施中」 = 自分とこの犬のうんPは持ち帰ろう~。 と簡単な内容で。。(笑) 
巾着、大きいかな 小さいよりいっか とか 思ってましたが
 やはり~ さすがにでかかったですね~(笑)
でかい・・と判明しても
寸法測ってない適当ソーイングなので
次の機会にはさらに大きな巾着が届くかもですわ~ん。。(爆) 
momoちゃんのチョーク、 すごい、
体が柔らかいのか すご~い ビックリ。
口が届いて噛み切れちゃうんですね~。 


今日はドライブ日和でしたね~
春なのでトリミングも混むのでしょうかね。 


 

やはりお気に入りの物をカミカミされるのは
ショックやね~~。
お友達のゴルちゃんは車の中にいてて
カラーを食べちゃった事があったって・・・
食べちゃわなくてよかったね。

ちゃらあずじん姉さん、こんばんは~~

>うちのこのイタズラも結構なもんやけど、
やることが凄いんですよmomoは。
男の子のTAROHの方が、まだ幼稚で、とてもmomoには敵いません~~
ハンターのナイロン首輪、簡単に噛み切っちゃうんですから、驚きです。

>あっ、うちの子は今年8歳やけど。。。
8歳で益々元気とは、嬉しいですね~~

>リードを噛み切られてしまった事があるのですが、弁償でしたよ~~^_^;
弁償をと言われましたが、他の子が噛み切ったのならともかく、わが家のお嬢さんがやってくれた訳ですから、お断りしてきましたよ~~
唯一、大型犬を扱ってくれるショップさんなので~~


minpさん、こんばんは~~

今日は残念でした。
お天気もsunなので、苫小牧のイオンへワン抜きで慣らし運転がてらに家内と買い物に~~happy01

>うんち拾おう運動実施中=自分とこの犬のうんPは持ち帰ろう~。 と簡単な内容で。。(笑)
いやいや、ひとり運動じゃないですよ~私も賛同して放置うんち拾おう運動を実践中ですので、少なくとも二人運動~~もっと大勢の賛同者が現れることを期待しましょう~~
 
>巾着、大きいかな 小さいよりいっか とか 思ってましたが やはり~ さすがにでかかったですね~(笑)
いいのいいの~大は小を兼ねるんだから~~
今日、早速使おうとポケットに入れてmomoの散歩を誘ったけど、散歩を拒否されました~
TA坊は、今使っている巾着で~~
 
>momoちゃんのチョーク、 すごい、
多分、外してケージに掛けておいたのを引っ張り込んで噛み切ったのでしょう。
でも、このカラーは一番広がった状態で、口が届くから、していて噛み切ったのかもね~~


シリウスママさん、こんばんは~~

>やはりお気に入りの物をカミカミされるのはショックやね~~。
確かにショックですが、形あるもの、いつかは壊れるんですから、やむを得ないですね~~
聞いた時、momoが何故?と~それだけストレスが高かったのかなぁ~と…shock

>お友達のゴルちゃんは車の中にいてて
車の中で静かにしている時って、何かやっていますよね~
先日、札幌の帰り道にTA坊が静かなので、疲れて寝ているのかと安心していたら、ハンターのリードをカミカミして歯型を付けてくれました~~ショック


逆に考えるんです!
MOMOちゃん、こんな丈夫なカラーをいとも簡単に噛み切ってしまうとは・・・
なんという丈夫な歯!なんというたくましい顎!
健康で頑丈な証拠ですよ~♪

はなパパさん、こんにちは。

確かに健康で丈夫な歯ではありますが、現実にカラーを噛み切って使い物にならなくなってしまうと、飼い主の心は暗くなりますよ~~
壊されたから、ちょっと行って買ってくるという訳には行かない土地柄なもので、またポチっとしなくちゃ~~トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40427473

この記事へのトラックバック一覧です: もう直ぐ4歳なのに~:

« 吠える~ | トップページ | 慣らし運転~ »