2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« プロとヘッポコ~ | トップページ | 朝方、チラチラ~ »

2008.02.16

TA坊、8ヶ月~

今日は、TAROHの生後8ヶ月目である。
何時も行く隣町の動物病院で、TA坊の体重測定をしてもらった結果、26.4キロに増えていたよ~~
同時に、momoも体重測定したら 28.3キロで、12月1日の29.8キロ、1月19日の28.5キロと連続して体重が減ってきているのが気にかかる。
 
Rimg2236
Rimg2237
Rimg2238
今朝も寒い。朝散歩から戻ってきたら小雪が舞いだし、TA坊の身体に雪が付着しだし、あっという間にこんな姿になっちゃった~~ガハハ
 
Rimg2239
目下、ケージ訓練中のTA坊~~
食事を、ケージの中で摂らせているのだが、いまだにへっぴり腰で、どうしても後ろ足をケージの中に入れられないのだよ~~まぁ、気長にやるしかないんだけど。
 (カメラ:RICOH GR-DIGITAL/プログラムモード) 
 
 
これよりは、先日のWanWanフェスタでプロS氏が写したものをハリハリ~~♪
_dsc0603
怖いもの知らずのTAROHが、ISのセナ君にご挨拶を~~

_dsc0606
セナ君と一緒に来ていたバーディちゃんともご挨拶~その後遊んでもらっていたね~~
 
_dsc0711
ドームの中で、ローズちゃん(TA坊の後ろのフラットさん)に遊んでもらい、ニコニコ顔のTA坊~happy01

今日も、道北方面では大荒れだったようだ。
ありがたいことに、当地は朝のうちに雪がパラついた程度で、風があって寒いけど、まずまずのお天気であった。
明日は、町教育委員会、スキー協会共催の町民スキー教室であり、倉庫でスキーにワックスを上げてきたが、えりも町の知人が亡くなって明日6時からのお通夜。
これじゃ、逆立ちをしても間に合わないので、残念であるがスキー教室はお休みだ。
 
TA坊も、無事に8ヶ月目を迎えることが出来て、成長の度合いも順調といってもいいだろう。
体重もmomoに2キロまでに迫ってきているし、いずれは追い越すことであろう~~男の子だもの。
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« プロとヘッポコ~ | トップページ | 朝方、チラチラ~ »

」カテゴリの記事

コメント

寒そうですぅ~\(◎o◎)/
TA坊のコートに張り付く雪・・・流石に~三重ではないかも??直ぐ融けますからね・・・

TA坊はクレートトレーニング頑張ってるんだね!
ユノはその前に失敗しましたが(苦笑)
イヴの時は~ご飯よりも扱い易いオヤツでがんばりました!
オヤツなら~手元で動かし易いし・・・
一旦上手く身体が入るようにオヤツで釣って
それから持ったオヤツを出し『座れ』をさせる・・・これで覚えましたよ!
オヤツで釣るのは賛否両論があると思いますが~
色々試されるのも良いかと。。。

アーコ姉~、こんばんは~~

TAROHが無事に8ヶ月になりました~
最近、ビビリ屋さんになってしまい、病院の入口に入るのが嫌だ~待合室のフロアへ上がるのも嫌だ~で、手を焼かされています。

寒いです~、雪がついて、払うまで融けませんよ~

ケージ訓練、これがなかなか手強いです。
食事やオヤツで特訓中~~まぁ、気長にゆっくりとやって行きます。

momoちゃん、体重減っちゃったんですね・・・
TAROHくんは順調に成長してもうしばらくしたらmomo姉ちゃんを追い越しそうですねっ!

小雪がちらついて心なしかTAROHくんも寒そうな表情に見えます。
実はビビリなTAROHくん、ケージに入りきらないしっぽがたれてますぅ。
WANWANフェスタでの楽しそうなお顔とは違いますね・・・・
でも、沢山遊んでもらえてよかったぁ~happy01

こんばんは~♪
こちらには久しぶりの訪問です
こちらは、まだまだ気持ちが切り替えられない日々ですが
猫と犬の2頭の存在が、気持ちを和ませてくれています

それにしてもTA坊大きくなりましたね~
グングン大きくなる時期なので楽しみですね

momoちゃんの体重は想像していたよりも軽いんですね
30キロは越していると思っていました
バーニーズのまると一緒にしちゃ、レディに失礼でしたcoldsweats01

体重の減少は気になるところですよね・・・・
寒さによる減少だけならいいんですけど

毎日寒いですね~春が待ち遠しいです。
TA坊、ケージ訓練なんですか~
Rの訓練を思い出します。。。うちもオヤツ作戦で
なんとか入れるようになってくれました。
今では~私に叱られるとダッシュでハウスに飛び込んでます。笑
TA坊とR・・・顔が似てるなと思ってるんですが~
ビビリ屋さんのところも似てますね。
同じ誕生日だからかな・・。^m^

WANWANフェスタ、楽しそう~
momo姉ちゃんを追っかけてるTA坊の写真が面白かったです^^

もーままさん、おはようございます。

>momoちゃん、体重減っちゃったんですね・・・
私は太目が好きですが、今ぐらいの体形がベストなのでしょうね。
でも、毎月減っているのが、ちょっぴり心配です。
TA坊の体重、もう直ぐmomoを追い越すでしょうね~男の子だから、大きな子に育って欲しいです。

今朝も雪が少し降りました。
朝散歩も、僅かに積もった雪で隠れたアイスバーンが危険で、そろりそろりと歩いてきたら、身体が強ばってしまいました~~

ケージ訓練真っ最中です~~
ケージに後ろ足を入れず、いつでも出られるようにしながら、それでもご飯を食べたいし~~
尻尾は下がりっぱなしです~~アハハ
そうですね~WanWanフェスタの楽しい顔とは大違いですね~~

まるママさん、おはようございます~~

お婆様をおくられてまだ日が浅いですから、寂しい日々のことと思い、お見舞い申し上げます。

>それにしてもTA坊大きくなりましたね~
大型犬のパピー時代って、劇的な変化をしますから、毎日感動しています。
もう体高はmomoと遜色なしですが、動作や、やるこは、まだまだパピーで、そのアンバランスがまた楽しいですよ~~アハハ

>momoちゃんの体重は想像していたよりも軽いんですね。30キロは越していると思っていました
昨年の秋口は30キロを越えていて、全体に丸みがあって私の好みだったのですが、獣医先生が、少し絞ってみては~~と言うので、29キロを目途に絞ろうとしましたが、28キロ台になってしまいました。
冬場のカロリー必要期に向けて、減量しましたから、ちょっと酷だったかも~~

ryoさん、おはようございます~~

>毎日寒いですね~春が待ち遠しいです。
はい、今朝も氷点下7度でした。日中の最高気温も0度前後です。

>TA坊、ケージ訓練なんですか~
去勢手術を控えていますから、目下ケージ訓練真っ最中です。
momoは、何時の間にかケージを克服してしまい、特別訓練もしなかったので、TA坊に手こずっています~~アハハ

>TA坊とR・・・顔が似てるなと思ってるんですが~
お目目がキラキラな美形のR君に似ているなんて、これは光栄ですなぁ~
TA坊は、いつも目を半開き~~眠いのかと疑いたくなります~~アハハ

>momo姉ちゃんを追っかけてるTA坊の写真が面白かったです^^
WanWanフェスタ、楽しかったですよ~
小さな子も一緒にランに入っていたので、momoは小さな子を追回し、そのmomoをTA坊が追回してていましたよ~
時々、TA坊がmomoに狩られていたり~~
でも、何故かフラットさんと絡んでいた方が多かったです。


3枚目。うふふふ TAROHちゃん への字口。。。可愛い♪♪
momoちゃんはTAROHちゃんとよく遊ぶようになったので
体重が減ってきているとかでしょうかね~ぇ?
それとも体重が気になるお年頃かしらん?( ^ー^)

minpさん、こんばんは~~

はい、momoは、体重が気になる年頃です~~アハハ
TA坊がうるさく付き纏うので、ストレスから体重が減っていないことを祈るのみです。
なかなか思うようになりませぬなぁ~多頭飼い!

shio-chanさん、こんばんわ☆
コメントエラーのことで
書き込みに来てくださって有難うございました~

確かにエラーが出たときは
メルアド入れてませんでした!
原因がわかってスッキリしました~happy02


ryoさん、こんばんは~~

先日のバージョンアップで顔文字が使えるようになっただけじゃなくて、私も気が付かないうちにメルアドが必須に変わっていました~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40144618

この記事へのトラックバック一覧です: TA坊、8ヶ月~:

« プロとヘッポコ~ | トップページ | 朝方、チラチラ~ »