2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 滋賀県って豪雪地帯? | トップページ | 北帰行、近し~~ »

2008.02.19

おお~い!

6時起床でテレビを点けたら、海上自衛隊の最新型イージス艦「あたご」と漁船の衝突ニュースが報じられていた。
おいおい、またかよannoy~~
どんなに最先端の装備を誇っても、使うのは、運用するのは人間なんだよな~
今回の衝突事故は、結果的に双方の見張りが疎かだったのだろう。勿論レーダーでの監視に頼るのではなく、乗組員の目による見張りがね~~
事務次官の汚職事件に驚き怒りを覚えたが、現場もガタガタじゃないのかなぁ、せっかく庁から省に昇格したのに、いったいこのザマは何なのだ(sign03

Rimg2248
ボクも怒っているのだsign03

もう一つ、おお~い!何をやってるのだannoy~と叫びたくなるのが、16日土曜日に新千歳空港で起きたJALの無許可滑走事件だ。
除雪のために片方の滑走路を閉鎖して、1本の滑走路で離着陸を行っていて、降雪のために視界が500メートル程度の悪条件下で、管制官の指示の仕方が悪かったとはいえ、機長が指示に対して復唱しなかったことが一番悪い。
羽田行きの便だから、恐らくジャンボ機であろう。もしも管制官が気づくのが遅かったら、大惨事になっていたことだろう~~
JALさんよ、しっかりしておくれ~~会社の再建と安全管理は別物だぞ~優先させるべきことをがっちりやらなくちゃ、乗る人がいなくなるよ~~って、私は乗らないけどね。
 
今日は、怒りを込めて 【Blogランキング】 をバチッと押してよね~~♪
 

« 滋賀県って豪雪地帯? | トップページ | 北帰行、近し~~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃんもご立腹ですな~~ぁぁ~。。
パパさんは道産子割引ですか?(∩_∩) 
↑そんな割引ありましたよね~ タシカ・・・

本当に次ぎから次へとって感じですね。
新千歳のことだって、1歩間違えば大惨事に繋がりかねないのに・・・
イージス艦だって、国の安全を守るためのものでしょ?
それが国民の命を奪うようなことをしていいんしょうか?
私も怒ってます!!

minpさん、こんばんは~~

はい、TA坊も立腹でございます~~punch
私は何時もANAですから~
道産子割りですか?使っていませんです。
それエアドゥじゃないかなぁ?

マミりんさん、こんばんは~~

防衛省、機密漏えい、汚職事件、記録改ざん等々、次から次ですね、不祥事が。
JALだって、緩んでいますよね~規律が。
国を守る、大勢の人命を運ぶ、そこにはビッシとした規律、コンプライアンスの徹底が求められていますよね。その根っこがグラついているから、不祥事が続くんですよね~~annoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40182294

この記事へのトラックバック一覧です: おお~い!:

« 滋賀県って豪雪地帯? | トップページ | 北帰行、近し~~ »