2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 北帰行、近し~~ | トップページ | e-TAX~ »

2008.02.21

冬に逆戻りか?

昨日の朝、柔らかな暖かい朝日に包まれて、白鳥達が何時になく大声で鳴き、羽ばたき、いよいよ「春近し」を感じ取り、北へ帰る相談をしているのかなぁ~~
そんなことを考えながら、動画を写してアップしたのに、今朝起きてみたら7センチ位の積雪で一面真っ白~snow
すっかり冬に逆戻り~な、北海道のハワイ~coldsweats01 
 
Rimg2256
momoとTAROHを連れ出して係留し、雪かき作業を~~
ボールを持ち出して二人で取り合いを~~ガウガウも迫力満点だよ~~でも、あきらめちゃうのか、先に手を引くのはいつもmomoの方なのだ。
 
Rimg2255
それをいいことに、momoの目の前にボールを咥えて持っていき、見せびらかしているTA坊は、本当にワルだね。
TA坊のリードが長いので、momoに相手をしてもらえないことがわかったら、離れて雪の上でカミカミに熱中するのだよ~~
 
雪が積もったが、今日一日で暖かい太陽の熱であらかた融けてしまった。
やっぱり、日中の暖かさは、春近しなのだ~~sun
さてさて今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪


« 北帰行、近し~~ | トップページ | e-TAX~ »

」カテゴリの記事

コメント

おぉ!まだ雪がこんなに!
神奈川は、高い山に多少残っているのみ・・・
う~ん、うらやましいですよ~!
ウチは、花ちゃんがそらくんのオモチャを奪ってしまいます。花ちゃんが強いのか、そらくんが優しいのかっ??(^^;

あ!雪が~
結構積もったのですね~。。
しかし 日中のお日様で解けちゃうんですね
暖かいんですね~。。
 こちらも日中お天気だと道路がべちゃべちゃです
最近夕方の散歩は凍るの待っての夜で~す
雪解けは嬉しいですが
犬の散歩が~(+_+)キチャナイ~ ウウ~ですね。。。 

雪かきは大変そうですが…我が家は今年雪ブームで、いつまでも雪のあるmomoちゃん・TARHOくん地方が羨ましいです。。。

まだ春が来てほしくないジャスミン一家です、ふふ

momoちゃん、その優しさで素敵なお姉さんになってね♥♥

今日は早めにTAROHちゃんのカワイイお尻を見に来ましたhappy01
ボール噛み噛みもカワイイ~note
momoちゃんに見せびらかしているTAROHちゃんって
なんだかその性格はローズに似ているかもsign02
もしかしたらTAROHちゃんはわがまま、マイペースタイプ?
でもせっかく2匹いるのだから同じよりも違ったタイプの方が楽しいですよね~note

今日はホントに寒いですねdown
一昨日はとっても暖かくてこのままいってくれればいいな~だったのに
大体いつも2月は体調不良になるのでどこかへ短期移住したくなりますbearing

はなパパさん、こんばんは~~

一晩で積もりましたが、わが家の駐車スペースはアスファルトなので、表面はサラサラだけど、アスファルトに接しているところは湿っていて、雪かきがけっこう大変です~
この雪も、夕方までには溶けてしまいました~
そうですか、花ちゃん優勢で~~
それはそら君が優しいからでしょう。

minpさん、こんばんは~~

>あ!雪が~結構積もったのですね~。。
夜遅くまで月夜だったのに、朝になったらこんだけ積もっていてびっくり~~
でも、夕方までに溶けてしまいました。
やっぱり、北海道のハワイじゃぁ~sun

>最近夕方の散歩は凍るの待っての夜で~す
札幌は日中お天気で溶けても、基本的に寒いから雪解けが進まないですよね。
その反面、日中は道路がきちゃないし~
道路が凍ってからの散歩は、滑らないようにご注意あれ~~

ジャスままさん、こんばんは~~

>雪かきは大変そうですが…
ワンズと遊びながらの雪かきですから、けっこう楽しみながらやっていますよ~~アハハ
でもね、今週末はまた大荒れだそうで、これからの雪は湿り雪で、ドカッと来ますから、そういう雪は結構で~す。

我が家は今年雪ブームで、いつまでも雪のあるmomoちゃん・TARHOくん地方が羨ましいです。。。

>momoちゃん、その優しさで素敵なお姉さんになってね♥♥
優しいけどね~プッツンしたら、ヤンチャなTA坊がやり込められてしまいますから、優しい素敵なお姉さんにはなれませんね~~happy01

masakoさん、こんばんは~~

>ボール噛み噛みもカワイイ~
わざわざmomoの側でこれ見よがしに噛んでいますよ~
ローズちゃんもそうですか?確かにTA坊は我がままですけど~~

>2匹いるのだから同じよりも違ったタイプの方が楽しいですよね~
わが家の2匹、まったく違いますよ~お陰で、見ていて飽きませんから~~

>今日はホントに寒いですね
札幌は寒かったのですね~~
雪の朝でしたが、日中はポカポカですっかり溶けてしまいましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40207448

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に逆戻りか?:

« 北帰行、近し~~ | トップページ | e-TAX~ »