2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一緒にハンドシェーク~ | トップページ | 似ているかなぁ~ »

2008.02.01

2月ですね~

まだまだmomo地方は厳冬真っ盛り~~
今日も日中の気温はマイナス気温で、昨日に引き続き真冬日~
そんな厳しい厳冬に相応しいテンプレートに替えてみた。
 
Rimg2147
昨夜、遅くなって降り出した雪が薄っすらと積もり、雪かきするまでもないのだけど、momoTAROHを遊ばせながら雪かきを~~
雪かきの前に回ったり後ろに来たり、ロングリードのTA坊が雪の白いおヒゲをくっ付けて雪かきの手伝い~~

今朝は、シバレてマイナス12度~~
水飲み器の水がカチンカチンに凍っている。
雪かきの合い間に動画を撮ってみたが、吐く息が白く、まるで蒸気機関車みたいだね~~




ところで今日は、TAROHの生後230日目であるので、体重測定をしてみたら、26.0キロになっていた。
先日測ったのが13日前の1月19日で、24.0キロであったから、その間に2キロも体重増加で、ますます横幅が出てきたような~~
さすがに26.0キロともなると、計測のために抱え上げるにも「ヨッコラサァ~」であった。
Img_1507
ちょっと暗いけど、この姿が祖父のサニー(ADELHARD SONNY SIXKILLER)に相通じるものがあると思うのだけど~~っていうと叱られるかなぁ…アハハ
どちらかと言えば、ちょっと胴体が短めでがっしりした身体つきなTA坊は、もうmomoとほとんど体高が変わらないのに小さく見えるのは、小顔と首が短めだからなのかなぁ~~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 
 

« 一緒にハンドシェーク~ | トップページ | 似ているかなぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

空気が張りつめてる感じが解りますぅ♪
マイナス12度・・・一気に目が覚めますね(爆)

TA坊は雪カキのお手伝いがしたいのか?ジャマしたいのか?どっちだい?(笑)

もぉ26キロになったんだね~
はやいもんだ・・・
SONNYはお写真でしか見た事無いけど、パパワンコにも似てると思うよ~~~♪
お写真・・・暫しお待ちくだされ(笑)

あ!キース君のママさん~akkoさんから我が家にも嬉しいメール頂きました♪
BlogにUPしてますので~お時間があればどうぞ♪

TAROHくんのおじいちゃんがサニーくんですか?
BIBIの曾おじいちゃん、サニーくんです!
ご親戚~なんですね♪
親戚さん探しでは引っかからなかったような?
見落としてたのかなぁ(汗)
一層よろしくです!

↓はい。
実家で飼っていたボルゾイくんにガブリと(涙)
あの時の恐怖が忘れられなくて・・・。
「お手」は必要ではないけれど、できたら嬉しいなぁと思っています。
BIBIもまずは、「待て」「ダメ」です。

アーコ姉~、こんばんは~~

>空気が張りつめてる感じが解りますぅ♪
このテンプレから、マイナス2桁の冷たさを感じてください~~アハハ

>TA坊は雪カキのお手伝いがしたいのか?ジャマしたいのか?どっちだい?(笑)
うんうん~間違いなくジャマしているよね~でもさぁ、そこが可愛いんだよね~~ガハハ

>もぉ26キロになったんだね~はやいもんだ・・
ガッチリした身体つきになってきましたよ~
ただ背中が丸すぎる?
ぱぱワンコの写真、みたいですね~
SONNYは、何となく胴体が短めでガッチリ体形で胸幅がありそうですよね。ぱぱワンコもガッチリタイプなのでしょう~写真が楽しみです。

>あ!キース君のママさん~akkoさんから我が家にも嬉しいメール頂きました♪
見てきましたけど、早い~もうアップしたのですね~~
Blogにも書かれていましたが、ワンコを介して交友が広がっていくのは、すばらしいことですよね。
momoがフード拒否を起さなかったらアーコ姉~とお近づきになれなかったかも知れませんね~ネット+FCRって、本当に素晴らしいです~~
キースままさんをよろしく~~って、兄弟犬TA坊からのお願いです~~アハハ

akinyoさん、こんばんは~~

>TAROHくんのおじいちゃんがサニーくんですか?
TA坊の母方祖父、父親の母方曾祖父がsonnyなのですよ。だからTA坊はsonnyの血が濃いです。
BIBIちゃんの曾祖父もsonnyなんですね~バッチリご親戚さんじゃないですか~
親戚さんいらっしゃーい2に登録して検索してみてください。TA坊の検索で引っ掛かっていないので、多分「親戚さんいらっしゃーい」の方に登録されたようですね。

>実家で飼っていたボルゾイくんにガブリと(涙)
BIBIちゃんは、ガブリとはやらないでしょうから、頑張ってみては~~

プチッとお久しぶりです~♪
こちらも少し冷え込んでますが、マイナス12度ですか~!?それはシバレますね~~v(@o@)v

TA坊は26kgになったんですね~♪
これからますます充実してきて、どんどんカッコ良さを増して行きそう~!
父方・母方の両方の祖父がSONNYだから、きっとSONNYに生き写しに成長するのでは?(^o^)
これからも元気いっぱい可愛いTA坊と優しいmomo姉ちゃんから目が離せませぇん♪

同胎のキース君のオーナーさんとも連絡取れたんですね~!
ちぇすたぁも、ネットを通じて同胎のジュリアちゃんと知り合えました(^o^)
ネットって本当に素晴らしいですよねっ

我が家もshio-chanさんのブログを見て、「親戚さんいらっしゃーい2」に登録してみました。(笑)
マックの同胞は見つかりませんでしたが、遠〜い親戚さんは見つかりました。でも嬉しいです〜。いつかは、同胞が見つかるといいな〜。

朝はマイナス12度ですか・・・
そ、それは冷え冷えですね!
まだパピパピして見えるTA坊も26キロになりましたか~
成長が早いですよね♪♪
…Rちんは追い越されちゃった~。笑
↓ハンドシェイクする姉弟、可愛いすぎです(^^)

テンプレート、すてきですね♪
濃い色に雪の写真が映えて凄くキレイ~♪

おらちぇすままさん、おはようございます~

こちらこそ、ご無沙汰していました~
寒いです。今朝もマイナス9度位で、散歩中も鼻がツンツンしてきますよ~

>TA坊は26kgになったんですね~♪
はい、26キロになりましたが、momoは8ヶ月で27.3キロでしたから、TA坊は8ヶ月では下回りそうです。
でも、身体つきががっしりしていますから、もう少し大きくなるでしょう。

>父方・母方の両方の祖父がSONNYだから、きっとSONNYに生き写しに成長するのでは?(^o^)
ちぇすたぁ君にも似てくるでしょうね~
そのためには、もっと大きくなりかっこよくならなくちゃ~~ガンバリマス byTATOH

>同胎のキース君のオーナーさんとも連絡取れたんですね~!
はい、連絡が付きましたし、写真もいただくことが出来ました。
キース君のママさんのご了解をいただけたので、そのうちアップします~~
ちぇすたぁ君も、ネットで同胎のジュリアちゃんと知り合ったのですか?
ちぇすたぁパパさんの力作(でしょうね)の血統譜系図、いつも食い入るように拝見しています。
TAROHも加えて頂いてあるし~~感謝で~す。

マリプママさん、こんにちは~~

そうですか~「親戚さんいらっしゃーい2」に登録されたのですね~
同胎犬はなかなか見つからないようですね~でも、親戚さんが見つかり、よかったです。

ryoさん、こんにちは~~

何時も早朝6時に外に出ますが、マイナス12度でもかなり寒いですよ~
今朝もマイナス9度位ですが、鼻がツンツンしてきました~~

>まだパピパピして見えるTA坊も26キロになりましたか~成長が早いですよね♪♪
7ヵ月半ですが、momoの8ヵ月直前は27.3キロありましたから、まだ追い付けないでしょうね。でも、まだまだ大きくなる予感が~~

>↓ハンドシェイクする姉弟、可愛いすぎです
あはは~オヤツが欲しくて必死なんです~
オヨダを撒き散らしてね~~アハハ

>テンプレート、すてきですね♪
ありがとうございます。
少し色が濃すぎるからか、字が読みずらいですけどね~


ちょっと寒さが緩んだと思った後のシバレ・・・
きついですね。(笑)
ごろたき地方は今朝、マイナス18℃だったそうです。
私はお休みでのんびりだったので、あまり寒さは感じなかったけど
朝早い主人は今年1番だー”って言ってました。

ブログのことですが、正式に引っ越すかどうかまだ迷ってました。
以前のブログが元の状態に戻ったようなので・・・
でも、とりあえず引っ越すことにします。
お手数ですがリンクの変更をお願いします。m(_ _"m)ペコリ
http://gorotaki.blog.drecom.jp/

マミりんさん、こんばんは~~

本当に寒く感じますね~~
マイナス18度ですか、厳しいですね~~マイナス17度位から20度あたりまでが、一番身体に堪えますよね。
これがマイナス30度に近づくほど、厳しいけど身体に堪えなくなりますね。

今度のブログ、使いやすそうですね。
早速、リンク張りなおします~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17920471

この記事へのトラックバック一覧です: 2月ですね~:

« 一緒にハンドシェーク~ | トップページ | 似ているかなぁ~ »