2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« WanWanフェスタ~ | トップページ | 外は大荒れ~ »

2008.02.12

生後240日目~

昨日2月11日は、TAROH生後240日目であった。
恒例の体重測定を、札幌でのWanWanフェスタへ出発する慌しいなかで、エンヤコラサ~と抱きかかえて体重計に~~

Rimg2215
ここ数日で、また身体が大きくなったようなので、体重は如何ばかりかと、期待して量ったら、230日目と同じ26.0キロに、アレッ~
きっと、身体の成長にエネルギーが喰われて、体重が増えなかったのだろう~~
まぁ、そう言うことにして置こうか~~アハハ
 
TAROHは最近、抱きかかえようとすると伏せてしまうのだ。
10日前なら比較的容易に腰を上げさせて抱きかかえられたのに、昨日はお尻を持ち上げるのに四苦八苦~~
その上、身体が大きいので抱きかかえずらいしね~~

これからの体重測定が思いやられるけど、頑張って続けようね~って 【Blogランキング】 をプチッと押してね~♪
 

« WanWanフェスタ~ | トップページ | 外は大荒れ~ »

」カテゴリの記事

コメント

体重の増加が一時的に止まったのかな?
KIDなんて1ヶ月以上も止まってましたよ~
やっと、10日ほど前から動きはじめましたよ。

それと抱っこ。
KIDも嫌がりますよ~
ヘルスメーターを出すと、一目散にバリの中へ(~_~;)
困ったもんです・・・

TAROHくんは26キロを維持中ですか・・・モースはあの頃何キロだったかなぁ~?

先日会ったTAROHくんと同じ月生まれの子はあまりに細くて体重を聞いてみたら19キロだったんです(+_+)びっくりしました。

モースは以前から警戒して持ち上げさせてくれません。と、いっても32キロじゃ持ち上げられませんけど・・・

我が家の2匹も体重測定は嫌いのよう。テラはひーと鳴いてこそこそ逃げ、エルも呼んでも来ない。そりゃあ持ち上げられるの嫌ですよね!

体重測定、お疲れ様~~♪
240日目も26kgだったんですねっ
これからどんどんジワジワ増えていくから、抱っこ測定もますます大変ですねっ
我が家もいまだに抱っこ測定してますが…
本日のおらぽん38kg ちぇすたぁ39kg (^^;
これは…パパの腰の為にも、おらちぇすにダイエットさせなければ~~(笑)

ええぇ?!TAROHちゃん、もう26キロもあるんですか?
ヒ~、大きくなりましたね!クーガーは1歳3ヶ月なのに
27~8キロから増えません。追いつかれるぅ~!
先日、私もアルファコートへ行ってTAROHちゃんとMOMOちゃんに会いたかったのですが、あいにく体調を崩し残念でした。きっとクーガーと並んでももう変わらないですね、TARHOちゃん。次はいつお会いできるか楽しみにしてます。

TA坊も体重も暖かくなったら動き始めるかも?
やっぱり寒いと色んな所にエネルギー使いそうですもんね。。。

イヴユノも抱っこ測定してますが・・・
パパの腰が折れそうですよ(苦笑)

オーレの父ちゃん、こんにちは~~

>KIDなんて1ヶ月以上も止まってましたよ~
ひぇ~そんなに長い間、体重の移動がなかったのですか?
それならTA坊の10日間なんて、大きな問題じゃないですね~ホッ…

やはりKID君も嫌がりますか?
基本的に抱っこされることが嫌なのでしょうかね~
TA坊はお尻を床につけて固まっちゃうので、持ち上げに苦労します~~
momoは、そうでもないのにね~~個体差なのでしょうね。

もーままさん、こんにちは~~

またまた楽しんでこられたのですね~
TA坊、10日前と同じく26キロです~
体重増加の一休み中なのかなぁ~
同じ月生まれの子でも、個体差があるから一概には言えないけど、TA坊は毎日momoと走り回り組打ちしていますから、否応なしに大きく成長したのかも~~

モース君も抱っこは嫌がりますか~
体重が32キロでも、抱き上げる時に力を抜いてくれると楽に上がるのですけどね~momoは、抱きかかえると観念して力を抜きますから、最大34キロの時も難しくなかったですよ~

萩ママさん、こんにちは~~

そうですか、萩ママさんちのお二人さんも体重測定は嫌いですか~
定期的に体重測定をすることは、必要だと思っていますので、momoは膝の上に座らない子なので、TA坊こそはと、何かにつけて抱っこをしてきたのに、今頃になって抱っこするよ~というと固まっちゃうし、抱き上げても突っ張っているし~~まったくトホホです。

おらちぇすままさん、こんにちは~~

>体重測定、お疲れ様~~♪
はい、10日前と変わらずの26キロでした~~
しばし体重増加をお休みしているようで~アハハ
バビーの頃から、何かにつけて抱き上げていたのですけどね~
それにしても、おらいおん君の38kg、ちぇすたぁ君の39kgは、抱き上げるパパさんが大変だぁ~~
パパさん、腰お大事に~~

ゆみこさん、こんにちは~~

ご無沙汰です~クーガー君は元気ですか~~
そうなんですよ~TA坊は10日前に26キロになりこの10日間体重移動なしです~
大きくなりましたよ~
momoと並んでも体高はほぼ同じです。

三連休最後の日のアルファコートで行われたフェスタに来られているかと探しましたが、体調不良では無理でしたね。
あまりご無理をなさらず、お大事に~


アーコ姉~、こんにちは~~

寒も過ぎたから、10日間で少しは体重が増えていると思ったら、現状維持でした~~アハハ
身体が一回り大きくなった感じがするから、エネルギーはそちらに使われたのでしょう。
そのうちまた動き始めるでしょうね~気長に見ていきます~

>イヴユノも抱っこ測定してますが、
パパの腰が折れそうですよ(苦笑)
病院へ行った時以外は、抱っこ計量ですよね~
これでmomoは、諦めが早いから持ち上げやすいけど、TA坊は変なところに我を張る子ですから、嫌だといったら梃子でも動かない~~アハハ

月曜日の札幌で、ドームから出る時に受付の机に張り紙がしてあり、のぼりが沢山立ててあったのを見てすっかり固まってしまいました~~
抱っこして退場してのは、恐らくTA坊一人かも~~ガハハ

バビーではなくてパピーなのだ(爆)

erikaさん、こんばんは~~

はい、その通りパピーです~~
バビーじゃありませんね。

TAROHちゃん、成長が落ち着いてきたという事なのでしょうかね~ぇ・・
大型は2歳くらいまでは成長し続けるのでしょうか?
そういう小型犬も知らない間にちょっとずつ成長し、
首が太くなり 短くもなり アレ?って感じですが・・(笑) 


ママさん、後ろからニョキッと顔出しされるのが
苦手なのですねぇ~ん。。( ^ー^)
めげずに顔出しする光景が目に浮かびま~す♪ムフフ~

 

minpさん、こんばんは~~

いやぁ~まだまだ大きくなりますよ~
俗に3歳まで成長を続けるといいますからね。
momoは2歳過ぎで大きさが落ち着きましたが、体重は常に変動~~アハハ

家内は、後ろからフーっと首筋に鼻息をかけられて、その度にヒャ~
車中は大変賑やかでございました~~アハハ

こんにちは!TAROちゃん順調に大きくなってると思いますよ!
キースは最近食欲がないんです。
食欲が半分に減っただけで他にはなにも問題はなさそうなのですが、こんなことは初めてなのでちょっと心配してます。
キースはパパっ子なんです♪そのパパが先週の土曜日からインフルエンザで寝込んでいるので寂しいのかな??
なんて思ったりしてます。

akkoさん、こんばんは~~

お陰さまで、今のところ太すぎる傾向がありますが、順調に成長しています。
キース君の食欲不振、ちょっと心配ですね。
ところで検便しましたか?
食欲不振は、まず虫を疑うようですよ~
食欲旺盛なTA坊も、わが家に来て直ぐに検便をして、暮れにも検便をして、クリアーなので安心しています。
momoも、1歳3ヶ月頃に食欲不振に陥り、フードジプシーをしていましたが、三重のアーコ姉さんのアドバイスで、フードを替えたら見違えるように食べだしました。それ以来、そのフードを使っています。
ちなみに、アズミラというブランドのフードです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40102417

この記事へのトラックバック一覧です: 生後240日目~:

« WanWanフェスタ~ | トップページ | 外は大荒れ~ »