2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 零下16度~ | トップページ | 来た来た来たよ~ »

2008.02.26

やったぜ~

今日は札幌出張で、午後6時半過ぎに帰宅、早々にmomoTAROHの食事を~~
何時ものように、棲家でmomoに、玄関でTA坊に食べさせたが、話はTA坊の方だ。

Rimg2283
今朝までは、このようにケージの中に上半身を入れて、後足はいつもケージの外に~~
ところが、今夜は全身をケージの中に入れて食べてくれた~やったぜ~~遂にヤッタゼ happy01
 
Rimg2276
出張前の朝散歩、TA坊を連れて堤防を行くと、小学校の裏手の大木に、今朝はオオワシの成鳥と幼鳥が止まっていた。
木の中央上に止まっている黒い影はカラス。
右側の中間にオオワシの成鳥、その更に右側がオオワシの幼鳥である。
写真では、カラすがやけに大きく見えるけど、実際は、オオワシの大きさには圧倒される~~
 
今日から、また北海道東海上で低気圧が発達するようで、午後から大荒れ予報であったが、札幌を午後4時に出て、大粒の雪の中、高速は50キロ規制、千歳を過ぎたあたりから細かな雪になり苫小牧まで雪の中。
日高道に入ったら晴れて、あとは快調に走行して6時半過ぎに帰宅できたが、50キロ規制なのに、速過ぎだね~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 零下16度~ | トップページ | 来た来た来たよ~ »

」カテゴリの記事

コメント

ケージ良かったですね。フラットは賢い子だけに嫌な思いをすると忘れないかも。いいことあるよ〜が一番かな。(笑)

高速で50キロで料金を払うのは納得できない私です。(笑)

おっ!やっとスッポリ入ってくれましたか^m^
これからは難無く入ってくれるでしょうね。
でも、暫くは扉を閉めないほうがいいかも。

KIDもそうでしたが、バリに入るようになったからとすぐに扉を閉めたらすごーく嫌がって、暫くは警戒してましたよ(笑

やりましたねぇ~smile
TAROHくんのケージに慣れてきたって事ですかねっ!!この調子で上手くいきますようにnote

札幌出張お疲れ様でした。
でもでも、50キロ規制で速過ぎたとは・・・
やはり、shio-chanさんも道民だったんですねぇeye

★後ろ姿のTA坊、なんだかとっても可愛くて・・・でもshio-chanさんのお気持ちも分かるので(笑)

でも、少しづつでも、慣れてくれるといいですよね。
ウチも初めはバリケンの戸を閉めずにいました。
後は、私も一緒に入ってみたり(これが意外と喜んだんですよね)
オヤツは必ずバリケンであげたり・・・

でも、コツコツやったら必ず大丈夫ですよー!!

どうもですっ!ペッティーですっ!
TA坊君のお尻セクシーで素敵ですね♪
おめでとうございますっ!毎日それが続くといいですね(^^)
オオワシ…実物を見たことないですけど、テレビで見るだけで凄い迫力なんできっと実物見たら凄いだろうなぁ~(><)
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)

わ~ケージに入ったんですかnote
やっぱり中で食事させたのが良かったんですね~
Rもオヤツで釣って入れるようになったんですが
一度とじこめたので警戒して
それから時間かかりました。coldsweats01
今は扉を閉めても平気なんですけどね~

やりましたねぇ~~good
朝の写真はまだ、腰が引けてそうですが…今日はどうかな?今日もOKだったら、、、完璧です~up
出張お疲れ様~rvcar

萩ママさん、こんばんは~~

>ケージ良かったですね。
はい、よかったです~
少しずつ慣れてくれたら、去勢手術に踏み切りますが、車の中でもケージに入って欲しいですからね。

>フラットは賢い子だけに嫌な思いをすると忘れないかも。いいことあるよ〜が一番かな。(笑)
本当に頭はいいですね。
記憶力なら、私以上?アハハ
高速の速度規制には、少々疑問を感じますが、北海道の場合は、50キロ規制で走っても一般道路を通るより早いし、渋滞するよりはいいと思いますよ~

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

>おっ!やっとスッポリ入ってくれましたか^m^
はい、ようやく入りました~~でも、まだ恐る恐るですから、なれるまでまだ時間が掛かりますね。

>KIDもそうでしたが、バリに入るようになったからとすぐに扉を閉めたらすごーく嫌がって、暫くは警戒してましたよ
賢いKIDでも嫌がるのですから、ビビリなTA坊ならなおさらのことですね~~
時間を掛けて、慣らして行きます。

もーままさん、こんばんは~~

>TAROHくんのケージに慣れてきたって事ですかねっ!!
ケージに入らなくちゃ、ご飯が食べられないので、やむを得ず入ったというところでしょう。
まだ、恐る恐る身体全体を入れてみたというところで~~

>でもでも、50キロ規制で速過ぎたとは・・・やはり、shio-chanさんも道民だったんですねぇ
はい、私は正真正銘、道民です~~でも、私は夜道は暮れないのだから、ゆっくり走るように運転手に言ったのですけどね~~
2時間半で帰り着きましたから、夏場の路面状況が良いときと変わらないでした~~アハハ

JACKさん、こんばんは~~

>★後ろ姿のTA坊、なんだかとっても可愛くて・
なかなかプリティなTA坊のお尻ですよ~

>ウチも初めはバリケンの戸を閉めずにいました。
後は、私も一緒に入ってみたり
JACKさんちも、色々ご苦労されたのですね。
ケージの中の食器を取ろうとして私が手を入れると、狭い入口に無理やり頭を押し込んできますから、かなり慣れてきたのでしょう。
でも、まだ恐る恐るですから、気長に慣らしていこうと思います~~

ペッティーさん、こんばんは。

ゆっくり考えて見ましょう~お誘いありがとうございます。

ryoさん、こんばんは~~

>やっぱり中で食事させたのが良かったんですね~
最初はオヤツで釣ったのですが、直ぐに出てきてしまうので、朝晩のご飯で釣りました~~
ようやく身体全体を入れましたが、まだ恐る恐るですから、気長に慣らしていこうと思います。
関西へ遊びに行くためにも、車の中、ホテルなどでのケージ生活は必須ですから~~

>Rもオヤツで釣って入れるようになったんですが
一度とじこめたので警戒して
R君も慣れるまで苦労したのですね~~
まぁ、仕方がないですよね、狭いところに押し込められるのだからね。


ジャスママさん、こんばんは~~

名前を短縮してごめんなさい~~親愛の情を込めてジャスママさんと呼ばせていただきます~

お陰さまで、ようやく身体全体をケージの中に入れて食事を食べてくれました。
でも、まだ恐る恐るなので、気長に慣れさせていこうと思います~~

今朝ですか、↑のようにすっぽりと入って食べていましたよ~scissors


やったね~TA坊♪
良い子に入れるようになったんだ~♪
焦らずジックリと仕上げですね(笑)

お尻の写真まで・・・イヴと同じ(笑)
毛毛の逆立つ感じ~巻き毛の感じ~♪

今日の天気はいかがでした?
天気図見たら~低気圧が酷く発達したようですが・・・
寒いのは我慢できますが・・・風が強いのは嫌ですぅ。。。

アーコ姉~、こんばんは~~

あらぁ~お尻の巻き毛までイヴちゃんに似ていますか~~
やはりお母さんが同じだと、似るのでしょうね、こういう特徴点は。

ケージには、まだ恐る恐る入っていますから、今無理をしないで気長に慣れさせていこうと思います。
関西遠征のためにもね~~エヘヘ

今日はいいお天気でしたが、風が冷たかったです。釧路沖に発達した低気圧があったので西風が強かったですよ~
まぁ、この位の風は日常茶飯事なので、驚きはしないですが、やっぱり外は寒いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40281947

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜ~:

« 零下16度~ | トップページ | 来た来た来たよ~ »