2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ビックニュース~ | トップページ | 今日から3月~ »

2008.02.29

4年に1度の2月29日

今日は、4年に1度の2月29日~~お天気で日中、暖かい一日であった。
毎日寒い日々が続いていたが、流石に日中の気温がプラス3度を超えると地面の凍結が緩みだしてきた。

Rimg2305
momoTAROHの運動場は、雪が降れば雪かきをしているから、緩むのが早く、そこを走り回るツーワンはドロのつっぱねでドロンコに~~
ブラッシングをしても、あっという間に元の木阿弥だ~~そろそろ獣臭がしだしたのでシャンプーをしなくちゃね~
今朝のお二人さん~~棲家の床もドロだらけ~~TA坊の額にmomoのオヨダが横一の字に。
 
Rimg2304
今朝も玄関で朝食をとるTAROHは、リードを外してもらったら一直線に玄関フードの前に行き、「早く~はやく~」と足踏みしながら待っている。
今朝は、躊躇することなくケージの中に後ろ足を入れて食べていた。上から見ると、尻尾だけがケージの外でブンブン振られていて、なんとも癒される眺めであった。
 
Rimg2306
棲家では、今ご飯を食べたばかりなのに、momoがオヤツを催促しているし~~
寒が緩んできたとはいえ、朝6時過ぎはやはりマイナス気温で、momoの吐く息が白く、胸の辺りに漂っているよ~~
 
今日の札幌は暖かかった。
道路は、雪が溶けてザブザブ~なプールになっていて、通行人やバス停の人に泥水を跳ねないようにスピードダウンで走行~~
路肩に除雪した雪がうず高く積み上げられて、車線が減少しているので渋滞しているし、路面に融けた雪が凍りついてガタガタ道になっているし、まるで昔のマッサージ椅子に座っているような乗り心地であった。
また週末は冬型気象で、雪が降ったり風が出たり、荒れ模様という。
何とか穏やかに過ごせますように~と、 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

 

« ビックニュース~ | トップページ | 今日から3月~ »

」カテゴリの記事

コメント

あったかいのはうれしいですけど道のべちゃべちゃはいやですね~

凍っているだろうと思って踏んでみるとズブッといってしまったり。

歩ける場所とだめな場所がまだわかりませんね~笑

今日は暖かかったですね~
パパさんがハワイを運んでこられたのでしょうか(笑) 
ガッタガタ~ ホントすごい~ですよね。
車をおりてもしばらくはゆれてませんでしたか?(笑) 
2ショット写真。TAROHちゃんの方が胸周りおおきいわ~と思うのは
毛のせでしょうか それとも男子だから??

北海道にも春の気配でしょうか~?
い~っぱい積もった雪が解けはじめると、足元、大変ですね~(^^;
それにしても、日中の気温が3℃前後ですか~~v(@o@)v
我が家地方、昨日は13℃くらいまで上がりました。
桜の木も芽吹いてきて、開花する日が待ち遠しいですぅ♪

それにしても、TAROH君、ちぇすと似てる~!
頭の格好が同じだ~~~(^o^)

雪が降ったあとのドロンコ~後が大変ですよねsweat01
今年はR地方もよく降ったから
Rもよくドロドロになりました!(^^;)
momoTAROH地方、今日のお天気はどうですか~?
こちらお天気はイマイチです。
2ワンと出かける予定でしたが~諦めて家でまったりしてます。
明日はお天気になるといいですね。sun

flattyryuさん、こんばんは~~

>あったかいのはうれしいですけど道のべちゃべちゃはいやですね~
昨日は、6度近くまで気温が上がったようで、一気に溶け出しましたね。
コートなしで外を歩けましたからね~
今年の雪解けは早いそうですから、ベチャベチャジャブジャブは例年より短期間で終わるかなぁ~

>歩ける場所とだめな場所がまだわかりませんね~笑
道産子でも、時々失敗しますから、九州人には難しいでしょうが、精々踝まで濡れるだけだから~って、そういう問題じゃないよね happy01


minpさん、こんばんは~~

>パパさんがハワイを運んでこられたのでしょうか(笑) 
あはは~ハワイを運びました~lovely
駅北口の合同庁舎の前を抜けてアスペンホテル前を通る道は、何時も交通量が多いのに両側の雪山で車線半減、その上、路面はガッタガタ~凄かったです。

>TAROHちゃんの方が胸周りおおきいわ~と思うのは毛のせでしょうか それとも男子だから?
まだパピー毛で毛がフワフワですが、胸の骨格は立派で、胸囲はmomoよりありますよ~
これは、男子ということも関係があるでしょうが、血統の成せる技ではないでしょうか。
TA坊のお父さんの写真を見たことはありませんが、曾祖父のサニーの写真は胸回りは立派ですから~~

おらちぇすままさん、こんばんは~~

>北海道にも春の気配でしょうか~?
昨日の札幌は6度近い気温でしたから、融雪が進み、道路が水浸しに~~大変でしたよ。
今年の雪解けは早いとの予報ですから、足元が悪い期間が短くて済むといいですけどね~

>それにしても、日中の気温が3℃前後ですか~~v(@o@)v
昨日のmomo地方の公表気温は4.6度でしたが、わが家の外寒暖計の最高気温が3.2度でした。
おらちぇすままさん地方は13℃ですか?こちらの5月初めの気温ですよ~それは。

>それにしても、TAROH君、ちぇすと似てる~!
頭の格好が同じだ~~~(^o^)
いやぁ~嬉しいですね。
チャンピオンちぇすたー君に似ているとは、本当に光栄です~~

ryoさん、こんばんは~~

>雪が降ったあとのドロンコ~後が大変ですよね
道路から下水溝へ流れる排水口が、除雪で山と積まれた雪の下ですから、凍っていて流れないんですよ~
だから車道や通路の低いところに融雪水が集まってプールになっています。その中に車が突っ込んできますから水が跳ねて大変です。
今日、隣町のドッグランへ行き、雪解け芝生の上を走り回り、momoTAROHは背中まで濡れてきましたよweep

>momoTAROH地方、今日のお天気はどうですか~?
午前中は悪くはなかったのに、午後から崩れてきて、吹雪模様です。
強風波浪警報が出ています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40315524

この記事へのトラックバック一覧です: 4年に1度の2月29日:

« ビックニュース~ | トップページ | 今日から3月~ »