2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 来た来た来たよ~ | トップページ | 4年に1度の2月29日 »

2008.02.28

ビックニュース~

今日正午前に、卓上のPCにニュース速報が流れてきた。
内容は、27日、ストックホルムで行われたノルディックスキーのワールドカップ(W杯)距離競技で、スプリント・クラシカル、女子1キロにおいて、夏見円(JR北海道)が3位入賞、日本のスキー距離選手で史上初めて表彰台に立った…というビックニュース~~good

レースの状況はというと、予選を7位で通過した夏見は、準々決勝、準決勝と勝ち上がり、6選手による決勝は終盤追い上げて3番手でゴール~~優勝はビルピ・クイトゥネン(フィンランド)で今季3勝目である。
距離スキーの真似事をする一人として、心から円さんに「おめでとう~~」と、拍手喝采です~shine

_dsc0615
今朝は専用ランにmomoを放牧して、棲家を掃除したあとでTAROHをランに入れたところ、momoがプッツンと切れてしまって、TA坊に対して執拗に攻撃を~~
TA坊は、頭を隠すように丸まってキャンキャン~~フェンス際に縮こまってはキャンキャン~~私の足の間に避難してもキャンキャン~~きつくmomoを叱って止めさせたのだが、何故切れたのだろうか?
普段は、穏やかないい子なのに~~
 
_dsc0605
夜の散歩は、一人ずつ~~
珍しくmomoが、赤川橋をわたり市街に足を進め、ガソリンスタンドのお兄さんに「お久しぶり~」のご挨拶~~
TAROHも、大嫌いな赤川橋の歩道を嫌い、車道を歩いて渡り、グルリと市街を一回りして歩いてきた。
堤防コースとは違い、色々な匂いに惑わされながらも、ゆるーい脚即歩行で楽しんできた。
この写真は、今月11日のグリーンランで、大人のアラン君(レインコートを着た子)とバーディちゃんに囲まれて、チョイと緊張するTA坊であった。

明日も一っ走り札幌へ日帰り出張だ。お天気は如何なるのだろうね、チョイと心配~~ぃ。
明日、お天気になぁ~れ、と 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 
 

« 来た来た来たよ~ | トップページ | 4年に1度の2月29日 »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん~なんか気に入らなかった事があったかな?どうしちゃったんだろうねぇ・・・
TA坊がキャンキャン逃げるくらいだから
余程迫力があったのかなぁ。。。
直ぐ仲良くなるよね~~

またまた出張ですか?道中お気をつけて!

momoちゃんがそこまでになるなんて
珍しいですね。何がお気に召さなかったんだろ…
ランでのTAROHくん、置き物みたいですよ~(笑)
気持ちが顔に出てますね^^;
今日は気温が高いようなので
溶けた雪がまた夕方には凍ってくるのかなぁ~。
どうぞお気をつけて~~~!!!

初めまして!お邪魔します☆

TAROHくん大変だったんですね(><)momoちゃんは普段おとなしいとのことなので、不思議ですね~。
夜のお散歩をゆる~りと楽しめるのっていいですね♪楽しそうです!

私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております♪
http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度遊びに来てください☆

それではまたおじゃまします!

アーコ姉~、こんばんは~~

>momoちゃん~なんか気に入らなかった事があったかな?どうしちゃったんだろうねぇ・・・
もう目茶苦茶でしたよ~~折角のシャッターチャンスなのに、引き分けるのが先で、写す間もなかったです~angry
これだけやっつけられたのに、ケロッとしてmomoのストーカーをしているTA坊ですからね~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>momoちゃんがそこまでになるなんて珍しいですね。何がお気に召さなかったんだろ…
きっと虫の居所が悪かったのでしょう~びっくりしました。
TA坊の上に乗って首筋に噛み付きガウガウ唸っていても、ポケットに手を入れて「おやつ~」と言ったら、止めて側に二匹とも飛んで来るのですからね~~イヤハヤですcoldsweats01

>ランでのTAROHくん、置き物みたいですよ~(笑
目が点になっていますから~~アハハ
今日の札幌、両脇の雪が溶けて車道はプールでしたよ~
足裏健康機のブツブツ見たいになった道路で、車がガタガタ~~まるで昔のマッサージ器に座っているような~~アハハ
夕方の凍る前に札幌を脱出しました、ご心配ありがとうございますdelicious

アニファブログ編集長さん、ようこそお越しを!

なかなか楽しいブログですね。
大勢の参加が得られることを期待しています。
また遊びに来てください。
私もブログに遊びに行きますので~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40299906

この記事へのトラックバック一覧です: ビックニュース~:

« 来た来た来たよ~ | トップページ | 4年に1度の2月29日 »