2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春雨~ | トップページ | 零下16度~ »

2008.02.24

一夜明けたら快晴~

全国的に、日本海側が冬の嵐に襲われて、各地で被害が出ているようだ。
荒れ狂った雪嵐typhoonも、一夜明けたら快晴sunだもんね~~

Rimg2263
momo地方も、昨夜の湿った雪が風で横殴りに吹き付けていて、明け方の冷え込みで凍ってしまい、庭木の枝も雪が付いて、今にも折れそうに垂れ下がっていた。

Img_1830
何時も見慣れている庭も、すっかり趣が違って、これはこれで、なかなか新鮮だ。

Rimg2265
今朝の雪かきは重労働であった。
何時ものように、momoTAROHをロングリードで遊ばせながら、楽しい雪かき開始~
ところが、重くて重くて、雪かき道具を全部引っ張り出してエッチラオッチラ~~
 
Img_1833
Img_1838
趣味の会のボランティアで出掛ける家内を街まで送り、戻ってみたら、歩道除雪車が入っていて、わが家への入口に雪の塊を置いていっているし~~
何だかんだと、雪かきが終わったのは正午であった。
 
Rimg2267
雪かきで体力を使い果たしたので、momoTAROHのお出掛けは中止となってしまったよ~
何時もの堤防コースをゆっくりお散歩~~

Rimg2271
TA坊も、同じコースをゆっくり歩く練習をしながら一回り~~
 
今回の雪嵐で、吹雪と吹き溜まりで車が立ち往生し、運転していた人達が避難したり、追突事故が起きたりしたようだ。
昨夜の私の前を走っていたセルシオも、お尻を振って方向が一転しガードレールにキスしただけで済んだけど、あれが平地であったら、追突していたかもわからないよね。
momo地方の雪嵐、除雪車が出動するほど積もったのに、今日のお天気で除雪をした部分は、午後からは乾いてしまっていた。
 
雪が積もった地方の皆さん、今日は雪かきお疲れさま~~
今日は、皆さん雪かきお疲れさま~と 【Blogランキング】 をプチッと押して労おうね~~notes
 

« 春雨~ | トップページ | 零下16度~ »

」カテゴリの記事

コメント

いつもの庭とは違う雰囲気ですね~綺麗です!
でも・・・雪カキが必要では・・・(^^ゞ
お疲れ様でしたぁ~~腰痛大丈夫でしたか?

除雪して貰うのは嬉しいですけど・・・入り口にお土産があると困りますねぇ。。。

momoちゃんもTA坊もお散歩満足出来たかな?
パパと一緒の時間があるだけで嬉しいよね♪

雪かきお疲れさまでした。
本当にお天気が大荒れでしたねぇ~sweat01
おかげでmomoTAROHサービスも思うように出来ませんでしたね。

週末、群馬・長野方面に行ったのですが猛吹雪で凄かったです。
あちらの方もあちこちで雪かきしてました。
生活している方は大変ですよねぇ~。

雪地方はどこも大荒れだった模様で・・・
風もすごかったですね~
大阪も夜にすごい風で、ガタガタ、ガシャンの音にモモも反応したり、しなかったり。。。
とっても寒かったです(>_<)

雪かき大変でしたね~ご苦労様です。
昼までかかる雪かきなんて(^_^;)
腰のほう痛めないようにしてくださいね~

除雪車が置いていく雪って圧縮されているので
大きくって、重くって・・・・見るだけでゲンナリですよねぇ~
除雪は必要でも、玄関先に置いて行かれる雪はいりませ~~ん!
こちら山形も結構降りました
夜には風も強く吹きました

雪に喜んだのは犬ばかりなり・・・・coldsweats01

壁を見ると どんなに吹雪だったのかがわかりますね~(-_-;)
momoTAROHちゃん 怖くなかったのでしょうか~。。
お庭の雪景色、素敵~と思ったら
そのお池は もしや・・・・・
  ママさんがドボンされちゃたったお池でしょうか?
道路にカメラを向けると
 雪が。。はて~? あれれ? なんでないの?

momoちゃんのところは道路が見えてますね~~
千歳はホントにもう大変なことになってます。
きのうの午後に天気は回復したものの、今日も後遺症があちこちで・・・rvcardanger
私もいつもは10分くらいで行ける職場まで30分近くかかってたどり着きました。
遅刻でした・・・sweat01

アーコ姉~、こんばんは~~

>いつもの庭とは違う雰囲気ですね~綺麗です!
見慣れた庭でも、雪で覆われたら別物みたいですね~
昨日の雪かきは、朝のうちは凍っていて硬くて難儀しましたし、陽が射してからは溶けて重くなってしまい、重労働でしたよ~~
腰にくるので、休み休み~~その間、momoTAROHと遊びましたから、傍目には、犬に感けて雪かきを放置していると写ったかも~~アハハ
でも、momoTAROHは楽しめたと思います~~


ミーナさん、こんばんは~~

ご主人様の退院、よかったですね。
これからも、お大事にしてください~~

>雪地方はどこも大荒れだった模様で・・・
momo地方は、暴風雪と入っても風は何時もの事なので大して苦になる風速でもなかったし、雪も短時間にゴソッと降った程度ですが、千歳を中心に想像以上の荒れようだったようです。

>雪かき大変でしたね~ご苦労様です。
いやいや、momoTAROHと遊びながら、チンタラチンタラやりましたから、時間が掛かってしまいましたし、確かに重労働ですが、結構楽しんでいますよ~~

>腰のほう痛めないようにしてくださいね~
ありがとうございます~~
コルセットで固めて頑張っています~~アハハ

もーままさん、こんばんは~~

>雪かきお疲れさまでした。
はい、疲れました~~でもね、たっぷりと時間を掛けてやりましたから、その間、momoTAROHも後ろをついて歩き、手を休めて遊んであげたり、十分スキンシップが出来ましたよ~~

>週末、群馬・長野方面に行ったのですが猛吹雪で凄かったです。
今回の冬嵐は、全国的に影響を残しましたね。
猛吹雪の中をおしてお出掛けした、群馬、長野でのお遊び、楽しかったでしょうね。
アップを楽しみにしています~~

まるママさん、こんばんは~~

>除雪車が置いていく雪って圧縮されているので
大きくって、重くって・・・・見るだけでゲンナリですよねぇ~
そうなんです。6時前に第1便が入り、車道の除雪をして行くのですが、ただ横へ押すだけですから、車の出入口に雪の塊が~~
それを片付けて車で家内を送ってきた隙に歩道除雪ですからね~~来るなら同時に来てくれよ~~と、怒りたくなります。
今回の冬嵐は、全国的に荒れたようで、富山の方も酷かったようですね。

minpさん、こんばんは~~

結構、吹雪きましたよ~
でも、吹雪といっても、風の強さはここらでは普通の強さでしたから、momoTAROHにとっては、子守唄だったかも~~

>そのお池は もしや・・・・・ママさんがドボンされちゃたったお池でしょうか?
はい、中央の石橋の向こう側に右側から仰向けにドボンでした~~アハハ

>道路にカメラを向けると雪が。。はて~?あれれ?なんでないの?
車道も歩道も除雪車が除雪したので、日中のお天気ですっかり溶けて乾燥してしまいました~~やっぱり、ここは「北海道のハワイ」ですからね~happy01

マミりんさん、こんばんは~~

>momoちゃんのところは道路が見えてますね~~
はい、北海道のハワイでございますから~~除雪さえすると、日中のお天気で乾いてしまうんですよ~

>千歳はホントにもう大変なことになってます。
凄かったようですね。
空港も閉鎖状態だし、高速も止まっているし、国道も道道も、除雪が間に合わず吹き溜まりができて、車移動も大変だったようです。

>私もいつもは10分くらいで行ける職場まで30分近くかかってたどり着きました。
大雪の後始末は、出来るようで出来ないものですからね、10分のところを30分じゃ、まだいい方ですよ。


雪化粧したお庭素敵ですねぇーーsnow
雪かきは大変だと思いますが、、今年はまだまだ雪を堪能したいジャスミン家です、アハ

TAROHくん、数カ月前と比べると数段男前になり、男の子から男に変身中ですね!!
かっこ良いですわぁーwww  momoちゃんもかなわなくなってきてるかな?

雪かきお疲れ様でした~up

ジャスママさん、こんばんは~~

見慣れた庭ですが、雪化粧したら見直してしまいましたよ~
この写真も、モノクロームで写したほうがよかったかも~~です。

TA坊、良くなって来ていますよ~~って、親バカですけど。
毛ぶきが、momoの同時期とは比べ物にならなく良いですし、骨格も立派になり、別犬種のような~~
でも、大きさはほぼ決まりかも~~momoより体高が少し低く、体重も28キロどまりかなぁ~~と思います。

今朝もまたまた雪かきでした~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40246724

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けたら快晴~:

« 春雨~ | トップページ | 零下16度~ »