2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 生後240日目~ | トップページ | プロの写真~ »

2008.02.13

外は大荒れ~

低気圧の通過で、全道的に大荒れの一日であった。
ご多分に漏れず、momo地方も午前中は太陽が出ていたものの風が強く、午後からは太陽も隠れてしまい一気に寒くなり、風も強烈に吹きまくってるし~~
夕食前の散歩なんてとてもとても~命の危険を感じるほどの大荒れなので、夜散歩はスルー~~アハハ
 
Rimg2217
さてさて、TA坊の術後の安静期間をケージで過ごさせるべく用意したが、ケージに入れると固まってしまうのだ。
ケージに慣れさせるため、今朝の朝食をケージの中で食べさせてみたが、入口の外に後足を残し、前足と身体だけをケージの中へ入れてガツガツ~~
最後にこぼれたフードを拾うために、後足をケージの中にいれ、急いで方向転換して飛び出した際に、後足片方をケージのトレー引出口に挟み込み「ギャンギャン~~」と大騒ぎ~~
いやぁ、驚いたね~~大急ぎで格子を広げて足を抜いてやったけど、特別に痛がる様子もないし庇う様子もなし~~
専用ランへ入れて、走らせてみたけど異常なく、やれやれ~~ホッとした。
 
Rimg2221
食後のデザートのビスケット欲しさに目はランランだし、お口にはオヨダがたーらたら~~
二人揃って、早く頂戴~~
 
明日には、この大荒れが収まっているように 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 生後240日目~ | トップページ | プロの写真~ »

」カテゴリの記事

コメント

ニュースで北海道も大荒れの天気と聞いて心配してましたが、やはりそうだったのですね・・・
こちらも、一日冷たい風が吹いてとても寒い日でしたbearing
心なしかTAROHくんのおヨダが凍っているように見えます(笑)

TAROHくん、ケージに慣れるまで大変ですねぇ。また、足を挟まなければいいけど・・・
おやつや大好きなおもちゃで釣るしかないのかな。momoちゃんに入ってもらってマネしてもらうとか・・・??

天気、大荒れだったようですね。こちらも、夕方散歩の時に一時吹雪になってました。

TAROH君、早くゲージ慣れ出来るといいですね。リックがうちに来てすぐの頃はソフトゲージなる物があったのですが、リックに破壊されてしまいました。(泣)
足、大丈夫そうで良かったですね。自分でもびっくりしたんじゃないかな〜。TAROH君、がんばれ〜。(^^)

ワタシもTVで北海道に天候見て(@_@;)大丈夫かなぁ・・・と。
やはり自然の脅威は凄いですね。

さてさてTA坊のクレートトレーニング♪
上手くバリは安心できる場所だと認識できるといいですねぇ。
コツは・・・今更、言うまでもナシ?!かしら?^m^
でも泣くから出してあげてると「前は出してくれたのに
今日は出してもらえない」と余計なストレスになるそうです。
諦める事を覚える事が犬のストレスフリーだと何かの本に
書いてありました~(笑)

昨日と一転、今のところ快晴です。
ほんとに昨日は遭難するかと思いました(笑)
TAROHくん、まだケージに恐怖心があるんでしょうかね^^;
安心できる場所なのにね~って言っても
まだわからないか。。。
やっぱり…おやつで釣るしかないんでしょうか(笑)

昨日も今日も寒いですね…bearing
こちらは雪は殆ど降ってないのですがいつもより風が強くて…
散歩もローズははしゃいでたけどショートカットしました。

TAROHちゃん、やはりまだケージに慣れないのですね~
きっとケージ内を怖がってるのでしょうね~
ローズは耳掃除や爪切りをしようとすると
ケージ内に逃げれば安心good
と思ってますよ~この方法はダメかな?

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

もーままさん、こんばんは~~

雪は降らなかったですが、強風で日中の気温もマイナス4度と寒い一日でした。
日本海側は、この風に雪が付いたので大変だったと思います~~
今日も、昨日以上の強風が吹き荒れた一日でしたよ~~

TAROHのケージ訓練、朝晩の食事をケージの中で与えて馴らしていますが、まだへっぴり腰です~
気長に慣らして行こうと思います。


マリブママさん、こんばんは~~

昨日に引き続き、今日も一日強風が吹き荒れていました~~
気温はマイナスで、強風で余計に寒く感じます。

TAROHのケージ訓練、気長にやっています。
朝晩の食事をケージの中で与えて、自分から入っていって食べていますが、それでも食べ終わったら即座に出てきてしまいますけど~~
今のところは、閉じ込めないで自由にさせています~~

キー那智さん、こんばんは~~

これだけ荒れたら、格好のTV種ですよね~
それでも新千歳空港は機能していましたから、さすがです~~
当地は、昨日に引き続き今日も大荒れの一日でしたよ。

ケージの四方を何かで塞いであげた方が落ち着くのかもね~~
今のところ、朝晩の食事をケージの中で与え、出たり入ったり好きなようにさせています。
そのうちに馴れるだろうと気長に構えています。まぁ、ケージの中に閉じ込めても、無き騒ぐでもなし、ただ固まっています~~アハハ

文太母ちゃん、こんばんは~~

>昨日と一転、今のところ快晴です。
えぇっ~今日は快晴ですって!
こちらは昨日に引き続き大荒れですよ~
海岸沿いの道路は、砂が飛んできて車に襲い掛かり、サンドペーパーを掛けられているようなものですよ~~

TAROHは、ケージ初体験なんですよ~
空輸の時にバリケンに入ってきて以来、ケージに入ったことが無いので、只今訓練中なんです。
目下、朝晩の食事をケージの中で与え、出入を自由にしています~~
そのうち慣れるでしょう~~気長に待ちます。

masakoさん、こんばんは~~

>昨日も今日も寒いですね…
はい、当地も昨日に引き続いて強風が吹き荒れています。
でも幸いに雪が付いていないので、交通障害は起きていないです。
ただ、海沿いの道路は、砂が吹き付けるので車がたまったものじゃないです~~クロームメッキの部分なんて見る間にささくれ立ってきますからね~~

>TAROHちゃん、やはりまだケージに慣れないのですね~きっとケージ内を怖がってるのでしょうね
ケージ初体験なもので、朝晩の食事をケージに中で与えていますが、及び腰で恐る恐る入って食べています~~
そのうち馴れるだろうと思いますので、気長に自由にさせています。

アクセスゲートさん、こんばんは。

お誘いありがとうございます。
今のところ、Blogランキングのみで用が足りていますので、悪しからず~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40112543

この記事へのトラックバック一覧です: 外は大荒れ~:

« 生後240日目~ | トップページ | プロの写真~ »