2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 似ているかなぁ~ | トップページ | またお泊り保育~ »

2008.02.03

久し振りのドックラン~

わが家の前の道道「荻伏停車場線」は、通学路なのに幅員が狭く歩道も狭いので、事故が起きないうちに歩道の拡幅をと、町内会が要望を続けてきていた。
その要望活動が実って、遂に今年から拡幅工事が始まるのだ。

Rimg2160
わが家の前面は、かなりの面積を接収されるが、こればっかりは、地元町内会が要望してきたことなので、買収に応じなくちゃならない。
それで、昨年、土地買収と構築物、庭木の撤去移植費用の調査があり、契約書に調印。

Rimg2164
庭木の移植が多いわが家は、これらの完了期限を7月末日にして調印したのだが、伐採しなくちゃならない生垣や庭木、移設しなくちゃならないカーポートや物置小屋を業者さんに依頼し、今日朝早々にそれぞれが見に来るので、歩くスキー教室にも行けず、ツーワンの遊びも午後一番になってしまった。
 
Rimg2166
今朝は、薄っすらと雪が積もり、雪かきしなくても消えてしまう量であったが、現地を見に業者の方が来るので放置も出来ず、何時ものようにmomo&TAROHを遊ばせながらの雪かきであった。
TA坊の前足、白い肉球、見えるかなぁ~アハハ
 
Rimg2173
雪かきする私にくっ付いて走り回り、疲れたのかウトウトするTA坊。

Rimg2175
おいおい、いくら陽射しが暖かいからといって眠るんじゃないよ~~
気持ちがいいのに、なんでぇ~~by TAROH
(ここまでは、GR-D、プログラムモードで撮影)
 
 
Img_1669
午後から、久し振りに隣町のドックランへGO~~
最初は貸切状態で遊んでいたが、お友達のご入場でうれしい~
手前TA坊、奥momo。
 
Img_1672
楽しい~~って、浮いちゃってるTA坊~~
momoは、もう早やカフェの窓を覗いているし~折角来たのだから、もっと走りなさいよ~~
 
Img_1678
ワルガキ顔だといわれるので、ちょっとお澄ましな顔を写したんだけど~~
う~ん、やっぱり男の子っていう顔だなぁ~ねぇ、TA坊。
 
Img_1752
カフェ訓練中なのだよ~
お姉ちゃんは、カフェ失格~~ひとりで車の中で待機。
(ランの写真は、40D、EFS17-85mm 1.4-5.6 IS USMで撮影)

 
今日は、全国的に雪予報であったが、太平洋沿岸は雨のところもあった模様~~
でも、東京は大雪で、交通機関がマヒしちゃってる。大東京も雪が少し積もれば、脆いものだよねぇ~~
早く、交通機関のマヒが復旧することを期待していよう。

今日も、写真を羅列したBlogになったけど 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 似ているかなぁ~ | トップページ | またお泊り保育~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^O^)/
先日はへなちょこブログへようこそ^^

今日は朝から忙しかったようですね。
お疲れ様でしたm(__)m
お昼からはドッグカフェへお出かけでmomo&TA坊よかったね~♪
でも・・お姉ちゃんだけ車の中でお留守番なんてかわいそう(ToT)
我が家なんて、カフェに行った時には「何かくれ~~!」てうるさくて
カフェ失格ですよ(苦笑)

それとリンクさせて頂いてよいですか!?

お邪魔しま〜す!我が家のバルコニーはかなり積もっても放置状態です。(笑)基本的に雪かきは大好きなんですけど、朝一番でスキーに行っちゃうもので...後回し。と言うかすべて後回しかも
(笑)

ルナアルままさん、こんにちは~

コメント、ありがとうございます。
別府大分マラソン、予想以外にも一般参加の足立選手が優勝~旭化成の選手層の厚さを感じますね。
そのマラソン中継を見たかったけど、ドッグランに連れて行かなくちゃならないし~~で、驚きのゴールは見れませんでした。

momoはですね、カフェ教育を間違ってしまい、カフェは食べ物がある場所と認知し、クレクレ要望を行動に移すので連れてはいると何にも出来ないんです~~だから、毎回車でお留守番しています。
TA坊はカフェ特訓中で、何とか伏せて静かに出来る~かなぁ、他所の子が居れば遊ぼう行動を取るけどね~

リンクの件、喜んで~相互リンクでお願いします~~♪

萩ママさん、こんにちは~~

ようこそ、お越しいただきました。
ありがとうございます~

ニセコの最高に条件が整ったところお住まいで、バルコニーの雪かきなんてやる時間が有ったら新雪を滑りに行きますよね~
私だって、きっとそうすると思いますし、ワンズにとっては、バルコニーから続く雪に大喜びなんでしょうね。

昔ヒラフの第7リフトがなかった頃、第6の1000メートル地点から頂上へスタコラ登り、振り子沢を滑ったものですが、一度雪上車に便乗してから、歩いて登るのが嫌になってしまいましたよ~アハハ
頂上から裏側というと、日本海側になるのでしたね~ そちらへは降りたことがないのでよくは判りませんが、滑ってみたいです。
ニセコに行くときは、声を掛けさせてください~~ヨロシク

パパさんちぃ~は天窓があるのですね~
わ~お~すてきぃ~o((*^▽^*))o
玄関出たら歩道が目の前。。というくらいになるのでしょうかぁ。
工事が入ると2ワン ゆっくりお昼寝もできない日々ですね~(-_-;)

アハッ。。。cafe訓練 頑張れTAROHちゃん!。
  momoちゃんが~~~ぁぁ アダダダ~。。。(>へ<、)

minpさん、こんばんは~~

天窓ねぇ~ズーッと天井の低い安普請の社宅住まいでね、186センチの息子が部屋にいれば薄暗くて狭くてね~
私だって170センチあるから天井に手が届くような穴倉生活だったので、天井は高くドアの敷居も高く頭を下げないで済む家を作りたかったから、夢実現です~~アハハ
道路に取られてしまい、玄関前のインターロッキングの縁石から1メートル半位までになるのかなぁ~ガッカリです。

ご存知momoの食い気~~カフェ失格なんですよ~
TA坊は、意外と穏やかですよ~デモ、ユダンデキナイケドネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17944234

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのドックラン~:

« 似ているかなぁ~ | トップページ | またお泊り保育~ »