2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 後追いmomoさん~ | トップページ | 暖かいなぁ~ »

2008.02.09

庭木の伐採開始~

Rimg2160
(伐採前の写真)
Rimg2191
(伐採後の写真)
依頼してあった業者から、今朝、8時に4人が来て、生垣やエゾマツなどの庭木の伐採を始めた。
非常に手際よく、写真を写すまもなく太いエゾマツを切り倒し、枝払いをしながらどんどん片付けていく。

Rimg2195
桐の木を伐採中~~日高山脈がくっきりと見えている。それほどお天気がいい~~
切り倒したエゾマツと桐の木、記念に幹を輪切りにしてガーデニングの植木鉢を乗せる台に加工してもらった。
 
Rimg2163
(生垣伐採前の写真)
Rimg2192
(生垣伐採後の写真)
何時もmomoカーを停めているカーポート沿いのエボタの生垣も、瞬く間に伐採されてしまった。
何だか、無防備な感じだなぁ~~
 
早朝からチェンソーの音と、人の出入でmomo&TAROHは尻尾をビュンビュン振りながら棲家の中を行ったり来たり~~
Rimg2121
Rimg2123
時々吠えてみたり、鼻ピーをしてみたり~~なので、ランに放牧してガス抜きをしてみたり~~
作業が終わってから、一匹ずつ散歩に出掛け、すっかり汗をかいてしまったけど、お天気が良くて真冬の装備じゃ暑い訳だよなぁ~~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 後追いmomoさん~ | トップページ | 暖かいなぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

天気良かったんですね~♪
動くと暑くても・・・陽が差してるのに雪がとけてない・・・気温は低かったのかなぁ?

無事に伐採も済まされたようで・・・
今まであった物が無くなると寂しいですねぇ・・・
車の出入りは一日に何度かだけ!
やっぱり~フェンスですよ~~~♪

アーコ姉~、こんばんは~~

快晴なのに、気温が零度前後なので雪が融けません~~
アスファルトに接している部分は、溶け出しているけど、ほんの少しだけですよ~~

伐採は、明日も残りをやってもらいます。
近所の方が、エボタで木炭を作るからと、伐採した枝を全部貰ってくれました~~産業廃棄費用が浮きました~~アハハ

自分の車の出入は、門扉を開閉してもいいけど、迎えの車や来客の車がねぇ~
一々降りて開閉させるのもなんだしね~~迷っているんです、いまだにね。
最も塀を回すにしても、拡幅工事が終わってからだから、早くて秋かなぁ~~それまで悩みます。

あれ~ぇ~ もう早作業入るのですね~
暖かかくなってからかなと思ってたらぁ・・
あっという間に様子が変わってしまいますね~。

minpさん、こんにちは~~

はい~、伐採する庭木は、この時期の方が切りやすいし、他の庭木の上に倒れても庭木の影響が少なくてすむので、この時期を選びました。
瞬く間に変わってしまい、何だかすっかり無防備になっちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40057493

この記事へのトラックバック一覧です: 庭木の伐採開始~:

« 後追いmomoさん~ | トップページ | 暖かいなぁ~ »