2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« e-TAX~ | トップページ | 一夜明けたら快晴~ »

2008.02.23

春雨~

今朝は静か~静かな筈だ、静かに雨が降っている~
冷たい雨じゃない春雨が~~
静かだから、momoもTAROHも朝寝坊か~~と思っていってみると、既に運動場を走り回ってドロドロ~~
洗濯したばかりのウインドーブレーカーにドロバウがベタベタと付いてしまうし、足の間に身体を擦り付けてきてバスタオルの代わりにされちゃうし、朝から受難の飼主であった。
これじゃ朝散歩も出来ない~それじゃ棲家の中で遊んであげよう~ってことで、今日の写真はなし。
 
WanWanフェスタの会場から退出しようとしたら、TAROHが出口のノボリに反応して座り込み~~
止む無く抱き抱えて退出した一連の写真をハリハリ~~
この時のTA坊の体重は26キロだが、こうしてしゃがみ込んでしまうと、持ち上げるまでが大変だ。とても26キロとは思えない重さになるんだよね~~
持ち上がってしまえば、確かに26キロだけど、重さは大して感じないんだよね。
まったく手を焼かせる子だなぁ~
_dsc0721
_dsc0722
_dsc0723
_dsc0725
(Sプロ提供。カメラ NIKON D300)
 
今日の天気予報じゃ、全道的に大荒れの予報で、momo地方も雪マークであった。
小ぬか雨に煙っていたが、徐々に気温も下がってきて夕方には2度前後に~~それでも春雨が降っていたのに、6時を回った頃、雷が鳴り響き雪に変わってきた。
ボタン雪が、前が見えないほどの降りになり、取引先の若手経営者の勉強会後の懇親会も、少し時間を早めて終わり帰宅の途中の上り坂で、前を走っていたセルシオがお尻を振ってガードレールに接触。
それをスルーして戻ってきたが、家の周りはもっと積もっていて、明日の朝は楽しい楽しい~雪かき重労働が待っているよ~~
これから5月を過ぎる頃までは、三寒四温の日々で、冬と春が交互にやって来て、徐々に暖かさが安定していくのだよね~~ハールヨコイ ハーヤクコイ~~shine
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« e-TAX~ | トップページ | 一夜明けたら快晴~ »

」カテゴリの記事

コメント

はじめておじゃまします。
もーままさんが我がワンワン合宿に参加したとき、TAROHくんの話が出たのですが、実は偶然以前からこのブログを拝見させていただいていたのです。というのはうちのニバン(フラッティー)がTAROHくんと同じ昨年6月で18日生まれなので、親近感があって成長を比べさせていただいていたのです。もう一人愛媛のElleさんhttp://www.dokidoki.ne.jp/home2/nanomai/
も6月19日生まれで、兄弟のような気持ちで見ています。

私のブログは、ニバンが我が家に来た昨年9月から始めたばかりのヒヨッコブログなので、皆さんのブログ作りも参考にさせていただいているのですが、なかなかうまくなれません。
これからも引き続き拝見させていただき、たまにはコメントを入れさせていただきますのでよろしくお願いします。

kenchan亭さん、ようこそお越しを~~

もーままさん、じゃすままさん経由で、ワンワン合宿の楽しさを共有させていただいていました。
ニバンちゃん兄妹はTAROHを2日違いの誕生日なのですね。
もうすっかり大人の体形で、羨ましい限りです。
TA坊は、ちょびっと肥満系で、将来のメタボが心配ですが、元気なのが取り得です。

Blogにも遊びに行きますので、これからもよろしくお付き合い下さい~~happy01

あら~ 危ない。 前車の巻き添えにならなくってよかったですね~。。。。
そちらは湿った雪なんですね。。
除雪が・・・・・と思うと気がおも~くなりますね。。(-_-;)
こちらも大雪、下は重たい雪
上は軽い雪で。。。なんだかな~でした。。。
今日は落ち着いてくれるでしょうか。。お天気。。

TAROHちゃん・・クスッ
 先日リーベちゃんとママさんと
丁度この話していたんですよ。
TAROHちゃんがのぼりが怖くってパパさん抱っこだったんですって~ 
あらら たいへ~ん と。。♪♪(∩_∩)
 

夕べは大荒れでしたね~。
朝起きたらモッコリと雪が・・・・ひと汗かいてきました!雪かきで。
晴れていて雪が積もっている道路は怖くないんですが吹雪いている道路は怖いですよねー!
車のライトが雪に反射して何も見えなくなったことが何度もあります・・・。かえってライトを消した方がぼんやり見えたりするんですが、それだと後続車がこちらの存在に気づかなかったりするから危ないし・・・・つけたりけしたり(笑)怪しいヒトになって運転してます。
もうすぐこの季節も終わるね!
白鳥さんたちもまた今年もおしゃべりしながら北へ移動するのかな~(笑)。

minpさん、こんにちは~~

積もりましたよ~湿った雪が明け方の冷え込みで凍っていて、1メートルも押せませんbearing
今朝6時半からツーワンに手伝わせて?
休み休みで、この時間になってもまだ終わりません~~
そろそろ溶けてきたので扱いやすくなりましたが、もう一息です~

TA坊の超ビビリには困ったものです。
入場の時も、ダッコで入場、退出もダッコで~ハァ~

おしゃままさん、何時もコメントありがとう~

私の訪問するタイミングが悪くて、何時も読み逃げしています~run
こちらも積もりましたよ~湿ってしばれて重くなった雪が~
6時半から雪かきを、休み休みしていますが、まだ終わりません~~
momoTAROHが遊びに連れて行けとばかりに、棲家で大騒ぎしていますけど、雪かきが終わらなくちゃね~~
昨夜の雪は、大粒のボタン雪で、吹雪より始末が悪いですね。
ライトに反射して余計に前が見えないし~~近くじゃなくライトが照らす一番遠くに目線を置いていないと、どうしても蛇行してしまいますよね。
雪道のおジャガー様は、運転しやすいですか?

いつでもブログに遊びに来てください。但しジャスミンパパさんのおかげで、コメントレベルが非常に低いものになっていますのであしからず。shio-chanさん参加で浄化されることを期待しています。

kenchan亭さん、こんにちは~

いやいや、楽しく読ませていただいていますよ。
どうでしょう、相互リンクしませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40235156

この記事へのトラックバック一覧です: 春雨~:

« e-TAX~ | トップページ | 一夜明けたら快晴~ »