2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« おお~い! | トップページ | 冬に逆戻りか? »

2008.02.20

北帰行、近し~~

わが家の前を流れる大川に群れる白鳥たち~~
冬の初めに飛来して越冬しているが、初めは1家族から始まり、年々増えて、今年は60羽を越える白鳥が来ていた。
厳寒期には、川面が全面結氷して、その氷の上をヨチヨチ歩いている姿も度々~~
momoとTAROHの朝散歩のたびに、白鳥観察もできて毎日が楽しかったが、そろそろ寒が緩み暖かい日がやってくると、敏感に春近しを感じ取り、北へ帰る相談を始めているのだよ~~
今日の動画、TAROHを写したり川面の白鳥を写したりしているが、白鳥達が鳴き交わす声を聞いて欲しいのだ。
聞えるかなぁ~~春を呼ぶ声が~~

北帰行近し~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 
 
Rimg2252
朝散歩、久し振りにmomoがルンルンで散歩に出て、堤防を北上して鉄橋の下までいき、駅に出て道路を戻ってくるという時間が掛かる散歩になってしまった。
 
Rimg2249
家に戻り、今度はTA坊の散歩~~
堤防を北上したのはmomoと同じだが、小学校の裏手からグランドを横切り、停車場線を歩いて戻ってきた。
それから朝食で、momoは棲家で、TA坊は玄関のケージ訓練をかねてケージの中で~~
TA坊は、まだケージの中に入って食事が出来ないし、いつでも逃げ出せるように後ろ足をケージの外に置いているのだ。
でも、後ろからお尻を触っても、驚いて飛び出さなくなっただけ進歩したのかなぁ~~まだ尻尾は下がりっぱなしだけどね~~
 
本州じゃ、梅の花が咲いているのに、北海道のハワイと自称する当地では、ようやく白鳥達が春を感じた今日この頃~~
また明日から寒が戻るとかぁ~~早く暖かくなってほすい~っす。
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« おお~い! | トップページ | 冬に逆戻りか? »

」カテゴリの記事

コメント

白鳥の声聞こえましたよ~♪
なんか良い感じですね。。
momoちゃんは鳴き声に反応して白鳥が居る方に行ったりはしないのですか!?
我が家のルナは鳥の鳴き声には凄い反応をしますよ。。
庭に鳥が居たりしたら吠えながら鳥の居る所に走っていきます^^;

TA坊のお尻半分出してる姿。。可愛いぃ~^m^
TA坊は毛ぶきが良さそうですね(^^)

ワタシも、ちょっとだけ白鳥の鳴き声、聞こえました~catface
それにしても、お散歩環境のいい川沿いの道ですね♪
リードを放して走らせたくなるなぁ・・・。
(帰ってこない危険性があるから放せないケド^m^)
雪はホントにちょこっとしか残ってませんね~coldsweats01
「北海道のハワイ」はホンモノだぁ~(笑)

白鳥の声、聞こえましたよ~^^
TAROHくんは無反応??(笑)
ウロウロと何を探してるんでしょ( ̄m ̄〃)
momoちゃんの毛、少しすっきりしました?
正面の写真だからかなぁ~。

ルナアルままさん、こんにちは~~

>白鳥の声聞こえましたよ~♪
よかった~~聞こえて。表面が凍った雪の上をTA坊がうろつくバリバリという音だけが大きくて、白鳥の声が意外と入っていなかったので、心配でした。
この散歩道、川面から吹き付ける風が冷たいけど、良い感じでしょう~~

>我が家のルナは鳥の鳴き声には凄い反応をしますよ。。
momoもTAROHも、白鳥や鴨には特別反応しないです~って言うか、側まで行かないからかなぁ。

>TA坊のお尻半分出してる姿。。可愛いぃ~^m^
後ろ足をケージの中へ入れるようになりたいです~~
現在、良くて片足を入れるだけ~トホホ

>TA坊は毛ぶきが良さそうですね(^^)
まだパピーのモフモフ毛です。多分毛替わりする前に冬になったので、冬毛も生えていて毛ぶきがよいようですが、これが夏毛に変わったら、どうなるのか、ドキドキワクワクです~~happy01

キー那智さん、こんにちは~~

>ワタシも、ちょっとだけ白鳥の鳴き声、聞こえました~
よかった~~雪を踏むTA坊の足音ばかりが大きくて、白鳥の鳴き声が以外に小さく録音されてしまいました。

>それにしても、お散歩環境のいい川沿いの道ですね♪
奈良の里山のような風情のある散歩道じゃないけど、この自然は大事にしなくちゃならないと思います~~
リードを放したら、一直線で川の中~ですから~~weep

>「北海道のハワイ」はホンモノだぁ~(笑)
ところが今朝、7センチほど積もり、一面雪原になりましたよ~
多分、日中のお日様の力で消えてしまうでしょうけどね~~一応朝雪かきしました。

文太母ちゃん、こんにちは~~

>白鳥の声、聞こえましたよ~^^
聞き取ってくれてありがとう~アハハ
柳やヤチダモの木で見え隠れしているからか、momoもTA坊もまったく反応しません~~

>momoちゃんの毛、少しすっきりしました?
耳の毛はTA坊がカットして(爆)くれて、すっかりラブ並み~~
身体の毛はそれなりにあるけど、どちらかといえば貧毛の部類に入ります~


春を呼ぶ声~聞こえましたよ♪
毎朝白鳥が観察できるなんて良いですね…
氷の上をヨチヨチ歩いてる白鳥の姿なんて見て見たいな~
素晴らしい環境で羨ましいです。

食事中のTA坊の後姿も可愛いですね。
後ろ足を外に置いてるのは
すぐ逃げれるようにでしたか。happy02

ryoさん、こんばんは~~

>春を呼ぶ声~聞こえましたよ♪
実際はもっと賑やかなんですが、カメラのマイクが底に付いているので遠くの音を拾えなかったようです~~

>氷の上をヨチヨチ歩いてる白鳥の姿なんて見て見たいな~
白鳥の歩く姿っていうのは、非常にユーモラスですよ~その上、足が滑るので笑わしてくれます。

>食事中のTA坊の後姿も可愛いですね。
あはは~後ろ足を外に置いてるのは、直ぐに逃げられるようにしているようですね~
後ろから押し込むと、慌てて飛び出してきますから~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40198274

この記事へのトラックバック一覧です: 北帰行、近し~~:

« おお~い! | トップページ | 冬に逆戻りか? »