2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 冬に逆戻りか? | トップページ | 春雨~ »

2008.02.22

e-TAX~

確定申告の受付が始まりましたね~
今年は、電子納税で確定申告をしようと、確定申告準備を進め、e-TAXのダウンロードをして用意を整えたけれど、電子納税には、住民基本カードの交付を受けなくちゃならないんだよね。
町役場に問い合わせたら、申請から交付まで早くても3週間を見て欲しいという。
今日から3週間後じゃ、下手をしたら3月15日に間に合わなくなっちゃうじゃないの~~
ってことで、電子納税の夢は、流れ去ってしまったのだ~~トホホ
週明けに、税務署へ出向き、申告してこなくちゃ~~
 
Rimg2257
昨日の朝の雪は、夕方までに溶けてしまった。
今朝の朝散歩で、白鳥を数えてみたら57羽~~大きな声で鳴き、羽を広げて羽ばたいたり、追いかけっこをしたり、賑やかだったが、momoは、まったく気にも留めないし~~
momoの左背後に白鳥が群れているし、右側背後では赤い服を着た人が白鳥に餌を与えているのが見えるだろうか~
 
Rimg2261
TAROHの散歩は、momoの散歩が済んでから~~
カメラを構えていたら、後ろにカラスが餌を探して近づいてきていたのを、首を伸ばしてみているTA坊~~
その後で、堤防の日当たりのいい場所に蹲っている猫を見つけて、ダッシュ~~
 
今日は、日中雪が降ったり止んだり~~
春の淡雪か、積もらないで次々に溶けて消えていく。
でも、週末は大荒れの予報で、積雪があるようだ。
今頃の雪は、水気の多い湿り雪だから、積もったら雪かきが大変だなぁ~~今も、外ではアラレに近い粒の雪が音を立てて屋根をうっている~~
雪よ、あまり積もらないでおくれ~と 【Blogランキング】 をプチッと押して祈っておくれ~~♪

« 冬に逆戻りか? | トップページ | 春雨~ »

」カテゴリの記事

コメント

こちらの日高地方はここ2・3日は日中暖かくて春のようでしたよ~sun
そちらは雪がチラホラ降ってましたか・・・・

私も今年人生で初めて確定申告をするんですsad
なんか難しそうで憂鬱です(泣)

何にでも興味有りの夢中になっているTAROHくんのお顔はまだまだパピー顔~heart04
かわいいっす。

もーままさん、おはようございます。

今日の当日高地方は春雨です~~
これからは、このような春雨が多くなり、木々の新芽が吹き出してくる春を迎えま~す。
そうはいうものの、ワンズにとっては散歩も十分できない憂鬱な日々ではありますけどね。
そちらの日高のお天気は如何ですか~
確定申告、書類や領収書を持って税務署に行くと、親切丁寧に教えてくれますよ~
彼らにとっては、今が書入れ時ですから~~アハハ

TA坊の顔をノーファインダーで下から写したけど、凄い目つきです~~アハハ

思わずmomoちゃんの写真を拡大して赤いお洋服の
ヒトを探してしまった^m^
いたいた♪
たくさんの白鳥に囲まれてるヒトですね~。
あんなに近くまで白鳥は寄ってきてくれるんだー\(◎o◎)/

明日はこちらも降雪の予報・・・heart
また、行っちゃおうかな~~?happy02

momoちゃんは白鳥に慣れたもんですね♪
ユノは突進していくかも?(笑)
TA坊はニャンコさんに挑戦してみたの?
どうだった?遊んでくれるって?(笑)
イヴユノもランが居て慣れてるはずなのに・・・散歩中にニャンコさん見つけるとダッシュ!
遊びたいのか???捕らえたいのか?(笑)

え~~っと 赤い人 赤い人・・・
あ!・・いました~~~ 後ろに。(∩_∩)
クータンならば
 赤い服の方のところに飛んで行き
  一緒にもらおうとするでしょう~。。。(笑) 

こんにちは♪
shio-chanさんのおかげで、私も来週には確定申告できそうです^^
e-taxで簡単に!とかっていうCMはもはや
嘘・大げさ・まぎらわしいに分類しそうな(笑)

momoちゃん、目をつぶって風を感じているんでしょうかね~^^
TAROHくんは、いつ見てもやる気満々な姿勢で
頼もしいです…?(笑)

確定申告、大変ですよね・・・
うちのパパも今、必死です。(;^_^A アセアセ・・・
千歳はここ数日、毎日吹雪のような天気。
今日も朝からずっと降ってます。
momoちゃんのところ、雪かき必要ないようで
うらやましいです・・・
今朝からパパは2回、雪かきしてます~(×_×;)

キー那智さん、こんばんは~~

>たくさんの白鳥に囲まれてるヒトですね~。
見えましたか~近所の元教師の奥さんが、毎日白鳥に餌付けをしていて、ここまで飛来する数が増えた功労者でもありますが、自然の摂理を破壊しているんだなぁ~これは。

>あんなに近くまで白鳥は寄ってきてくれるんだー\(◎o◎)/
手から餌を直接食べるまで慣れてしまっていますし、人も犬も怖がらなくなっていますよ~~

>明日はこちらも降雪の予報・・・また、行っちゃおうかな~~?
行かなきゃならんでしょう~~
一年に数回しかない雪遊びのチャンスですからね~~がんばって遊んできてください。
こちらも夜になって雷が雪を運んできて、モッサモサと降っていますよ~
明日の朝は、楽しい雪かき重労働が待っているし~アハハ

アーコ姉~、こんばんは~~

>momoちゃんは白鳥に慣れたもんですね♪
慣れたのか、側にいけないから諦めているのか、どっちでしょうね?
ユノちゃんは鳥類をターゲットとして認識しているのかなぁ?

>TA坊はニャンコさんに挑戦してみたの?
ニャンコがサッと身を翻して逃げていくのを見て、身悶えするように吠えていましたい~
ノーリードなら何処までも追いかけていく勢いでしたよ~~

>イヴユノもランが居て慣れてるはずなのに・・・
やっぱりね~これは追いかけたい欲望の現われだと思うにですけど~~

minpさん、こんばんは~~

>え~~っと 赤い人 赤い人・・・あ!・・いました~~~ 後ろに。(∩_∩)
距離にして30メートルも離れていないのに、広角28mm相当で写すとちっちゃくなりますね。

>クータンならば 赤い服の方のところに飛んで行き一緒にもらおうとするでしょう~。。。(笑) 
クータンだけじゃないですよ~~momoだって、TA坊だって飛んで行きますよ~~(汗


文太母ちゃん、こんばんは~~

>shio-chanさんのおかげで、私も来週には確定申告できそうです^^
お力になれましたか? よかったですね確定申告できるまで漕ぎ着けて~~

>e-taxで簡単に!とかっていうCMはもはや嘘・大げさ・まぎらわしいに分類しそうな(笑)
いやいや、住基カードさえあれば簡単だと思いますが、役場の発行手順がクイックじゃないから、イザという時に間に合わない~
来年のために写真付の住基カードを作り、ICリーダーを用意しておかなくちゃ~と思っています。
この写真付き住基カードは、本人確認用の身分証明書になるので、免許証のない人には便利ですよ~

>momoちゃん、目をつぶって風を感じているんでしょうかね~^^
チャハ~見えた?
この位置の使える写真、これ1枚のみなり~~アハハ

>TAROHくんは、いつ見てもやる気満々な姿勢で
頼もしいです…?(笑)
TA坊の別名は、突貫坊主なりぃ~ガハハ

マミりんさん、こんばんは~~

>確定申告、大変ですよね・・・うちのパパも今、必死です。(;^_^A アセアセ・・・
パパさん、がんばれ~~
この時期、税務署は親切丁寧ですよ~判らない時は聞くに限ります~~確定申告であーでもこーでもと悩むだけ時間の無駄だと思うのですけど~
納税者として最少の労力で済ませたいです。

>千歳はここ数日、毎日吹雪のような天気。今日も朝からずっと降ってます。
今年は、千歳の降雪が多いですね。
雪かき、お疲れ様です~~

>momoちゃんのところ、雪かき必要ないようでうらやましいです・・・
明日は、湿った重い雪が、雪かきをしてくれ~と待っていますよ。
いま、モッフモフと降っていますから~~

>今朝からパパは2回、雪かきしてます~
2度の雪かき、パパさんお疲れ様~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40222262

この記事へのトラックバック一覧です: e-TAX~:

« 冬に逆戻りか? | トップページ | 春雨~ »