2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一夜明けたら快晴~ | トップページ | やったぜ~ »

2008.02.25

零下16度~

今朝は寒かった。
外寒暖計は、マイナス16度を指していて、濡れた手袋で鉄に触るとピタッ~~これって、気持ち悪いよ。
 
Rimg2280
月曜日の朝は、目茶苦茶忙しい。
momoをランに放牧しておき、TA坊を棲家に係留して掃除とうんP回収を大急ぎで~~
棲家からTA坊を連れ出し、物置の前に係留しておいて、momoに給餌~~
 
ワオンワオンと、大騒ぎしているTA坊を離し、「玄関へ~」というと、一目散に玄関ドアの前でお座り~~
足踏みしながらのお座りなんだよなぁ~これが。

玄関フードの中のケージの中で食事を食べて、外の雪の上を歩きながらワンツー~~
棲家に戻って、momoとお互いをベロベロ~~ついでに私の袖口もベロベロ~~

Rimg2281
玄関前の梅の木に積もった雪が溶けて、今朝の低温で氷結してキラキラ~~朝日に映えてきれいだった。
 
今朝は久し振りのマイナス二桁気温だったので、堪えたなぁ~
でも、日中は太陽が燦々で、室内はポカポカと暖かい。
また、明日から低気圧通過で道内は荒れるとか~~明日は日帰りで札幌出張なので、ちょっと心配~~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 一夜明けたら快晴~ | トップページ | やったぜ~ »

」カテゴリの記事

コメント

マイナス16度なんて想像もつきません。
マイナス2~3度で寒い寒いと言っていたら笑われそうですね。
shio-chanさんとこの食事は二人別々なんですね。うちはよ~いドンで一緒に食べています。だからニバンが食べるのは日に日に早くなっています。競争させないためですか?

昨日は寒かったですね~。
雪を踏むとギュッギュと鳴るので
それがさらに寒さを感じさせてくれました^^;
読んでいただけで慌ただしさが伝わってきます~
あっちへ行きこっちへ行き…(笑)
ついでに袖口もベロベロ~~で思わず吹き出しましたよ( ̄∇ ̄;)
今日は札幌ですか。この時間はまだ曇り空ですが
いつ降り出すかわからないですね~。
無事、帰られることを願ってます…^^;

ありゃりゃ  日帰り出張なんですねぇ~。。
 高速大丈夫かしら。。
 無事にお家に帰れましたでしょうか???
って・・
 このお天気。。。
  もしかして~
 パパさん 運んできましたか?????(ーー;) (笑) 

マイナス16度~??
去年からバラさんたちの足元にはアイビーやクッキングハーブやタイムがぼーぼーだったので、特に藁で土を覆うというような冬支度をしませんでしたが、大丈夫そう・・・・ちいさな赤い芽が出てます。
それもこれもこちらではマイナスになっても2桁はないからで・・・・これが2桁だったら間違いなく藁で覆わないとバラさんたち復活できないですね!
また今夜からお天気が下り坂らしいから早く帰って来てね~!!

おぉ、まだまだ北海道は寒いのですね~(>_<)
梅の木に雪が・・・しかし、こちらから見れば実に羨ましいかぎりです~。
ウチのフラッティーズは雪大好きなので、
今日も山奥に雪を探しにいってきました。。

神奈川では、すでに梅が咲いています(^_^)

kenchan亭さん、こんばんは~~

>マイナス16度なんて想像もつきません。
マイナス16度前後は、場合によってはマイナス20度前後より、身体に堪えるかも知れませんね。
何と言うか、お腹の底からグッグときちゃう寒さですよ~~
マイナス2~3度なんて、日中の最高気温です~アハハ

>shio-chanさんとこの食事は二人別々なんですね。
さん付けの必要はございません、ちゃんとchanが付いていますから~~
そうです。別に食べさせています。
棲家の端はしで食べさせていましたが、momoが大急ぎで食べてゲップが出なくなって苦しんだので、別々にしました。
先住犬のmomoの方が食べるのが早く、食べ終えてTAROHの食事を横取りに行くので、TA坊の丸呑みが心配でもありました。
別々の場所で与えると面倒ですが、大分ゆっくり食べるようになりました。

文太母ちゃん、こんばんは~~

本当に寒かったです。momo地方の本町ではマイナス11度が公式気温ですから、我が家の場所は5度低かった訳です。
目の前に大川があって、白鳥が飛来し、オオワシやオジロワシも来て自然豊かですが、その分、高い灯油を必要とします~~アッハ

>あっちへ行きこっちへ行き…(笑)ついでに袖口もベロベロ~~で思わず吹き出しましたよ( ̄∇ ̄;)
はぁ~い、月曜日は大忙しなんです~~そこに雪かきなんて余計なことがプラスして~~
「momo、いい子いい子するよ~」と頭を撫でると、腕に鼻筋をこすりつけるようにして袖口をベロベロ舐めてくるんです~~これがまた可愛いんだなぁ~~

>今日は札幌ですか。
午後4時に駅側を出発して6時半に無事帰宅しました。苫小牧まで雪降りでしたが、日高道に入ったら晴れてきました。

minpさん、こんばんは~~

>ありゃりゃ  日帰り出張なんですねぇ~ 高速大丈夫かしら。。
行きは千歳周辺、雪降りでしたが、50キロ規制で無事に札幌へ~~
帰りは、苫小牧まで雪降りで、日高道は晴れていましたよ~
市内、結構渋滞していましたね。

>このお天気。。。もしかして~
いえいえ、私は晴れオトコ~~在札中は大降りじゃなかったですよ~~アハハ
今朝も、雪かきしてから出かけましたから~~happy01

おしゃままさん、こんばんは~~

こちらでも、高山植物などの上には、藁で覆って越冬していますよ~
庭木は特に囲いはしないけど、今年はダメージが出るかもね~~
おしゃままさんちのバラさんたち、小さな赤い芽が出てきたそうで、無事に越冬しましたね。
花が咲くのが楽しみですね。

>また今夜からお天気が下り坂らしいから早く帰って来てね~!!
はぁ~い、午後4時に出て6時半に着きましたが、高速50キロ規制なのに早すぎです~~

はなパパさん、こんばんは~~

>おぉ、まだまだ北海道は寒いのですね~(>_梅の木に雪が・・・
雪が凍って、透明な氷になっちゃっていました。これは滅多に見れませんよ~~
この梅の花、恐らく5月初めの開花でしょう。
桜が先か梅が先に咲くか~これが、北海道の春なんです。

>ウチのフラッティーズは雪大好きなので、今日も山奥に雪を探しにいってきました。。
雪を求めて山奥へ~~そうでしょうね、神奈川ですもんね。
雪かきして山積みした雪山にTA坊が上って、ホリホリしています~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/40264190

この記事へのトラックバック一覧です: 零下16度~:

« 一夜明けたら快晴~ | トップページ | やったぜ~ »