2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 連続の真冬日~ | トップページ | 忙しいお天気~ »

2008.01.19

TAROHの体重24キロに~

今朝も寒かった。
外温度計はマイナス13度で昨日と変わらないが、頭がジンジンするほどの寒さであった。
 
まずは、今朝のマイランでの雪の音を~
長靴を履いて歩いているのだけど、ギュギュと雪が鳴っているのが聞えるかなぁ~~動画でどうぞ~


 
 
Img_1609
今日は、病院へmomoとTAROHを連れて行ってきた。
TA坊の体重は24.0キロになっていて、やや脂肪が付き過ぎだとの診断。
確かに、こうして28.5キロのmomoと並んだら、TA坊の胸周りの太さが目に付くのだけどね~~

全年代に対応するアズミラシステムに批判的な獣医さん、今からでも幼犬用フードに切り替えることを進められた。
なお、去勢手術は、平日に連れて来れる日を決めて予約することにしたが、術後の安静・療養のためにケージ生活が必要だ。
ところが、一度もケージ生活をしたことのないTA坊、まずはケージに馴らしてから手術をしたい。
とは言うものの、ケージを所有していないので、購入に当たっては、どの程度の大きさがいいのか決めかねているのだ。
 
Img_1471
今日は、寒すぎるので、遠出をやめて庭先で遊んでみた。
カメラは40D、EF-S60 F2.8マクロレンズをセットしてプログラムモードで写している。
momoが、雪の下の匂いを盛んに気にしてチェック~~
 
Img_1487
お姉ちゃんがすることを、完璧にマネをするTA坊~~
 
Img_1581
気温が低いけど、お天気は快晴続きなので、積雪が目減りしているのだ。
それでも、雪をホリホリするのが楽しいmomoとTA坊なのだよ~
こういうときは、共同作業?
 
Img_1583
その結果は、当然にこうなるわなぁ~~って、TA坊がダルメシアンに変身中~~アハハ
 
Img_1586
momoも、楽しくてたまらないよね~~アハハ
 
Img_1639
今日も楽しかったね~~
風に煽られて、TA坊の耳毛が逆立ってる~~アハハ
 
病院で、最近一気に痩せてきたmomoの検診をしてもらったが、理想的な体形であるとのこと。
以前の血液検査から、少し間を空けたので、血液を採って検査にまわしてみらった。
体重も、28.5キロで、動きも軽快~~まぁ、よしとしよう。
 
今日も、 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 連続の真冬日~ | トップページ | 忙しいお天気~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、28.5キロなんですね~
でも、すごくスリムに見える。
うちのタッキーも同じくらいの体重ですよ。
でも、顔がでかいからかな~
おデブに見えますね。(^^;
今日はずっと気温が上がらず、お昼くらいに散歩に行ったのに
マイナス14℃で泣きそうでした~(T.T)

マミりんさん、こんばんは~~

千歳は気温が低いところなんですね~日中でマイナス14度じゃ、ここの早朝より低いですよ~~
momoも、秋には33キロ強だったのに、冬になって5キロも減ったものだから気になっていました。
33キロだといっても、太っている感じはしなかったのに、今じゃやせ細った感じがするってことは、私は太め志向なのかなぁ?

TAROHくん、そんなに脂肪がついているようには見えませんけど・・・。でも、momoちゃんの体重には徐々に近づいてますね!いよいよ去勢手術するんですか?
モースの去勢手術後は、ケージ生活ではなかったですよ。
エリザベスカラーのみでエリマキトカゲ(古い)状態でアチコチぶつかってました。あっ!どうしても舐めようとするので特製パンツはかせましたけど。
TAROHくんの場合はmomoちゃんがいるからなかなか安静ってな事はむずかしいですものね~。

雪で楽しむmomoTAROHコンビ、本当に楽しそう~♪
モースも明日雪を求めて旅に行きますが、果たして楽しめるのか・・・な。

もーままさん、こんばんは~~

TA坊の胸は横に幅があるんです。横位置から見た上下より、ズーッとぶっとく見えますから~
TA坊だけならエリザベスを付けていてもいいでしょうが、如何せん、momoも居るのでね~
やっぱり、これからのことも考えて、ケージは必要でしょうしね、ケージで安静にして養生しなくちゃ、と思っています。

雪も減っちゃって、雪かきで山を作った場所でホリホリしていますよ~
明日は何処へ、旅に出るのですか? いい旅でありますように~

毎日、雪まみれですな~~、羨ましい(>_<)
TA坊って、そんな太ってないと思うけどなぁ。
男の子やし、それくらいで丁度よさそう・・・。

バリは、大抵のマニュアルでは気持ち小さめを進めてますよ。
ワタシも「こんな小さいのん、窮屈やろう?!」って思った時期も
あったけど、那智もキースもそーゆーのは慣れたら平気みたいデス。
つーか、その方が寛ぐみたいデス(^_^)v
バリ500サイズでは大きすぎると思うな~(←このサイズにする人が多いので)

キー那智さん、おはようございます。

今朝は雪かき~今もチラチラと降っています。
朝からmomo&TAROHは、雪まみれで、私の雪かきの邪魔をしていました~~アハハ

ケージは使わなくて済むなら、それに越したことないけど、イザという時のために購入しなくちゃと思いながら、大きさで迷っていました。
TA坊の手術で必要になり、このくらいの大きさかなぁ?と思うのが、トムキャットさんで扱っている「グレートクレイト4000」(http://www.petfoodtomcat.com/goods/cage/pr-great.html)92×59×66(H)がなぁ~と。大きさ如何でしょうか?
この大きさは、何時も潜り込んで寝ている小屋と同じ大きさですから、狭いけど違和感はないだろうと思います。

わ~TAROHちゃんやっぱり大きくなった~~っぁ
体高はmomoちゃんよりある感じに見えますね~
雪ホリホリしてお宝発見したかな~(笑) 
以前ホームセンターで見かけた光景・・
黒ラブちゃんと一緒に来店の方がいました
バリケン購入希望だったようで
ラブちゃんにバリケンの中に入ってもらって
大きさ確認されてから購入されてましたぁ~
ホーマッ○でした(∩_∩)
パパさん マクロも所有されているのですね
いいな~~~~~~~

minpさん、こんにちは~~

今日は、吹雪いたり晴れたり忙しいお天気です。
TA坊、大きくなったでしょう~まだ体高はmomoには及びませんが、胸幅なら勝っていますよ~

ケージねぇ~多頭飼いになって、必要性をひしひしと~
ツーワンを一緒にしておいて安静を求めるわけにはいかないし、将来、どんなアクシデントで安静を強いられることになるかも知れないし、↑のグレートクレイト4000の大きさが、今使っている寝床小屋と同寸なので、これにしようと思います~~

このマクロ、普通に使えて、その上マクロとして1倍撮影も出来る、使い勝手がいいマクロですよ~
特に気に入っているのが、35mm換算96㎜ですから、ポートレートレンズ(誰のポートレートを撮るのかなぁ~)的で、momo&TAROHと適当な距離をとって写せるし、自然な背景のボケ味もいいし、使いやすいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17752321

この記事へのトラックバック一覧です: TAROHの体重24キロに~:

« 連続の真冬日~ | トップページ | 忙しいお天気~ »