2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 行く年、来る年~ | トップページ | テレビで応援~ »

2008.01.01

謹賀新年~

新年明けまして、おめでとうございます。
当地は、夜半に降った雪で積雪の新春でありました。
今年も、よろしくお願いいたします。

Rimg2021
早速、雪かきで、新年の仕事始めをしながら、初日の出をツーワンとともに迎えようとしましたが、再び雪が降り出して初日の出を見ることが出来ませんでした。
 
Rimg2022
お正月なので、新しいおもちゃをと、クリスマスプレゼントとして用意したフニャフニャのフランスパンとメロンパンを渡したら、フランスパンが気に入ったようで、夢中でカミカミのTA坊~~
TA坊も、すっかり北海道流が身について、雪があろうが気にも留めずに伏せでカミカミが出来る強い子に育っています。
 
大いに気に入ったフランスパンを、momoとTA坊が取り合いっこして、与えてから3時間程で引き千切ってしまいました~~
中に詰まっていた綿を引き出し、散らかしていたのを回収し、中に仕込まれたピーピー笛も無事に回収できましたが、ピーピー笛はあまりにも小さく、飲み込みの危険性が大でありますから、大型犬に与える場合は目を離さないようにしたいですね。
momoとTA坊の引っ張りっこ、決してTA坊は負けていないし、momoが手抜きをしているのでもない、壮絶なバトルを動画でどうぞ~~

 
 
Rimg2024
2番目の孫娘のバレーボールの練習が2日から始まるので、31日に来て、元旦に戻るという慌しい息子一家。
雪道をゆっくり走っていくといい、お昼前に出発していった。
急に静かになったわが家の元旦の午後の一時、晴れたので朝から何回目かの雪かきを~
太陽の陽に輝く新雪って、やっぱりきれいだね~~

今年も 【Blogランキング】 をよろしくお願いします~~♪

« 行く年、来る年~ | トップページ | テレビで応援~ »

」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
本年もモース共々よろしくお願いいたします。

そちらの新年は雪で初日の出を拝むことができなかったのですね。こちらは幸いにして快晴です。
さっそくの初雪遊び&初バトルで、momoTAROHコンビは新年も元気一杯ですねっ!

お孫さん達も大きくなるのそれぞれの予定があって忙しくなりますよね・・・
momoTAROHコンビと楽しいお正月をお過ごしくださいませ。
でも、雪だと行動できませんね~。

もーままさん、明けましておめでとうございます。

昨年中は、何かとお世話になり、感謝です。
今年もまた、よろしくお願いいたします~~♪

お昼までは、晴れたり降ったりで、お昼過ぎにようやく晴れましたよ~
朝から、何度も雪かきで、晴れ上がって振り向いたわが家の庭の真っ白な雪と青空が、とてもきれいでした。

午後からの雪かきを終えた後、年賀状のチェックで、失礼した先の年賀状を作り投函したら、もう夕方で、母親の夕食を食べさせに病院へ行く時間でした。

今年は、有意義な年であるようにしたいです~いや、します!
その為にも、健康であること、ストレスを溜めないことをモットーにして頑張ります。
もーままさんも、どうそ健康にご留意されて、良き一年をお過ごし下さい~~♪

明けましておめでとうございます~♪
イヴユノ共々~本年もヨロシクお願いいたします(o^^o)

雪カキで始まった一年ですね・・・三重も時々雪・・・寒いです。。。
TA坊も雪の事気にせず楽しそうに遊んでますね♪
momo姉ちゃんも、力を考えてTA坊と遊んでる姿のように見受けます♪

この一年も~元気で楽しく過ごしてくださいね!

アーコ姉~、明けまして、おめでとうございます。

こちらこそ、momoTAROH共々、よろしくお願いします。
今年の6月で任期満了なので、秋には遠征したいです~って、おおそれたことを考えているのですけどね~~

今年は雪かきで年が明けましたから、きっとご利益があると思いますから、おおそれた考えも、意外に実現したりして~~アハハ
まぁ、今年も楽しく健やかに過ごせますように、がんばりましょう~

あけましておめでとうございます~
いきなり雪遊び!いいなあ。
こっちからすればウラヤマシイのですが、地元の方は大変ですよね(^_^.)

あっ、昨年はお知り合いになれて嬉しかったです。
今年も昨年以上のお付き合いヨロシクお願いしますね。

オーレの父ちゃん、あけまして、おめでとうございます。

みなさんお揃いで、新年をお迎えになられたことと思います。
昨年は、大変な年だったでしょうが、KID君も来て順調に成長していて、今年は喜びの多い年になるでしょうね。
今年も、momoTAROH共々、よろしくお願いいたします。

はい、大晦日に降り、元旦も降って、二日連続で雪遊びでした。
今日は快晴で朝散歩はピリピリする冷たい空気の中、モクモクと白い息を吐きながら一匹ずつ散歩してきました。
雪が踏み固められて凍っていますから、二頭曳きじゃ私の身が危険なものですから~~アハハ
ワンズが喜ぶ姿を見れると、凍てつく日の出前からの雪かきや朝散歩も、不思議に苦になりませんよ~~
是非、冬の北海道へ カ・モ・ン!です~~アハハ

★明けましておめでとうございます。

雪がたくさん積もっている中でのお正月、私も実家が長野なので、懐かしいです。

momoちゃん&TA坊の嬉しそうなお顔、見ていて私まで、新年早々、幸せな気持ちにさせていただきました。

こちらでも、何年か前に雪が積もった時、ジャックは大喜びでしたが、昨年は降らなかったので、ディキはまだ、雪を知りません。

今年は降ってくれるといいなーって思います。

今年もよろしくお願いします。
ブログ、楽しみにしています。

あけましておめでとうございます!
すっかりTA坊ったら男の子らしくなっちゃいましたね~!
shio-chan地方は雪雪雪雪の毎日で、犬達にとってはこの時期本当に楽しそうですね~♪
我が家のワンズはASH地方の「雪は降ったが、少し遊べば土が出てきてどろどろ~」みたいな雪でしか遊んだことがないので、1度思いっきり真っ白い雪の中で遊ばせてあげてみたいです!

2008年がshio-chan家にとって素敵な1年でありますように☆
今年も宜しくお願いしま~す!

明けましておめでとうございます。
早々のブログへの訪問ありがとうございました。

年末は、長野に行っていて、雪まみれ(?)になりました。
雪を見るとわんずは大興奮です。

TAROHくんを迎えてますます賑やかなshio-chan家、今年もよい年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!
いや~、何度見てもすごい雪ですね!
やっぱりMOMOちゃんもTAROH君も雪好きなんですね!
うちも今日雪遊びに行ってきたのですが、
来月で10歳のチャラも大喜びでした!

大阪は冬は雪遊びもあまりできないですし、
夏はじと~~っとあつ~~~いですが、
ぜひ今年はこちらまで遊びに来てくださいね!

今年もよろしくお願いいたします!

JACKママさん、明けましておめでとうございます~♪

今年もよろしくお願いします。
ご実家は長野ですか。長野も雪が多いところですね。
当地は、北海道でも雪の少ない地方なのですよ。
まぁ、何とかお正月に雪が間に合った~~そんな感じです。
江の島じゃ雪が降る確率は低いですね。
降ったら降ったで交通マヒや何やらで、迷惑雪になっちゃうしね。
ディキちゃんのために、雪国へ遊びに行ってあげてください~大喜びする姿を見ると、飼主は嬉しさいっぱいで疲れが吹き飛びますよ~~

LICCAさん、明けましておめでとうございます~♪

今年もよろしくお願いします。
TA坊は来た頃からちょい悪顔の子でしたが、益々磨きがかかってきた~~アハハ
まだ片足上げて用を足すこともできないのに、匂い取りと縄張り意識があり、やっぱり男の子だなぁ~と思うこの頃です。
当地は北海道でも雪に少ない地方で、ようやくお正月に雪が間に合った~~そんな今日日です。
ASHくん地方に雪が降ると、交通マヒになったりと雪害に見舞われるから、雪は雪国にお任せあれ~ですね。
ASHくんは、まだ雪遊び未経験なのですね~それなら是非、近くの雪国に連れて行って遊ばせて上げてください。
夢中で雪と戯れるわんこを見ているだけど、飼主は大満足しますよ~~


ファイままさん、明けましておめでとうございます~♪

今年もよろしくお願いいたします。
年末は長野で雪遊びだったのですね~~
ファイちゃんはじめ、わんずが大喜びしている様子が目に浮かびます。良かったですね~~
当家も、TAROHを迎えて4ヶ月強、その間、家内の入院騒ぎがあって、TA坊に十分手を掛けられなかった昨年でしたが、今年は本格的にしつけをしなくちゃなりませんから、いやでも手を掛けなくちゃなりませんね~気合を入れて頑張ります。

ちゃらあずじん姉さん、明けましておめでとうございます~♪

今年もよろしくお願いいたします~
当地は北海道でも雪の少ない地方ですが、これでも今年は何とかお正月に雪が間に合ったので、何時もより積雪量は少ないですよ~
TA坊なんて、初めての雪なのに、当たり前に雪まみれになって威張っていますよ~
なんでわんずは雪が好きなのでしょうね~本当に童謡にあるように「犬駆け回り」ですものね~アハハ
雪遊びに行かれたのですね~雪を求めて出掛けなくちゃ、雪遊びが出来ないというのも、大変ですね。
私たちにとっては、雪は当たり前にあるものとしか思っていなかったけど、momoを受け入れてから、わん友、Blog友の広がりで、雪を求めていく方々のいる事を知り、以前は邪魔物でしかなかった雪も、今じゃわんずの遊ぶ姿で苦にならなくなりましたね。
普段ランでまったりしている高齢犬が、雪の上では飼主が心配するほど走り回るとか、10歳になるチャラちゃんにとっても、いい刺激になったことでしょうね。
今年は関西遠征を実現したいです~~その節はよろしくお願いします~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17543222

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年~:

« 行く年、来る年~ | トップページ | テレビで応援~ »