2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« すこぶる元気~ | トップページ | 雪中のご挨拶回り »

2008.01.06

雪の中のラン遊び~

朝散歩は、momoが堤防コースの半分を歩き、TA坊は一周してきた。

Rimg2054
momoは、散歩に行こうか止めようかと、ドンと座って考えているのだよね。
そのうちに太陽が顔を出して、朝日を浴びてレバーフラットぽいなぁ~

Rimg2057
TA坊は、喜んで散歩に出掛けて行く。
その途中で、雪原をリード一杯に飛んで跳ねて雪を楽しんだTA坊の顔は、「満足した~」と言わんばかりだね~
雪を蹴立てて歩いてやると、その飛び散る雪にじゃれ付いて、楽しそうに遊びながらの散歩であった。

その様子を、動画でどうぞ~~

 
 
お天気が良いので、今年初めて隣町のドッグランへ行ってきた。
途中から雪が降り出し、ランでは大粒の雪が舞う中でのラン遊びとなったが、TA坊が目茶苦茶楽しい、ウヒョウヒョ走りで満足満足~~以下、続けてウヒョヒョ走りを~~
Img_1300
Img_1301
Img_1302
Img_1303
Img_1304

 
TA坊が、ウヒョヒョな走りをすると、momoもウピョピョな走りをしているし~~
姉弟だね~走り方まで似てくるのだね~~といっても、momoの走りをTA坊が真似をしているのだけど。
Img_1307
Img_1308
Img_1309
Img_1310
 
 
今日は、雪の中のラン遊びだった。
それはそれなりに楽しかったよ~~
 
Img_1380
何時も、直ぐに帰りたいモードに入るmomoが、TA坊と絡んでボールを追ったり走り回っていた。
気が付いたら、momoが私の足元で行き倒れていたからね~~

Img_1382
momoが、雪の中で横になると、ガウガウ遊びをしてくれるとでも思うのか、遠くで遊んでいたTA坊が走り寄ってきて、馬乗りになってガウガウ~~
TA坊は、激しく動き回っても行き倒れない~~その代り、車の中で運転する私の膝の上にアゴを乗せて爆睡しているけどね~~アハハ

雪降りなので、WBが曇りじゃ合わなかったようで、コントラストのない写真になっちゃった~~トホホ
今度、お天気の良い日にまた遊びに行こう~写真、リベンジに~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪


« すこぶる元気~ | トップページ | 雪中のご挨拶回り »

」カテゴリの記事

コメント

雪の中~ラン遊びしてきたんですね♪
momoちゃんもTA坊に触発されて?走る時間が増えてきたのは嬉しい事ですね(o^^o)

雪を探すTA坊は可愛いねぇ~♪
『何処へ消えたでしゅか?』とでも思ってるのかなぁ?

↓のmomoちゃん・・・良かった~~
苦しそうにしてる時でも何もして上げれないのが現実ですが。。。
イヴの場合~慌てて飲み込んで食べる癖があるので
フードに少量の水分を混ぜます。そうすれば、飲み込む時に大丈夫そうです。

アーコ姉~、こんばんは~~

雪が、それも湿った雪が降る中でのラン遊びでしたが、カメラを40Dにしたお陰で、気にしないで使えるから良かったです。
一応防塵防滴構造なので、KissXよりは安心かと~
WBを触り過ぎるから、眠い写真になるのかなぁ?

雪のラン遊びは、貸切状態でした。
隣の小型犬用のランにマメ柴の親子が遊んでいましたが、メインの方は、momoとTA坊だけ~~
でも、TA坊に感化されてmomoが2時間走り回っていましたから、行った甲斐がありました。

TA坊は、雪が飛び散ると楽しいようで、落ち葉を追いかけたのと同じように、追いかけていましたよ~

この一件以来、フードをぬるま湯でふやかして与えたら、食べないのですよ~本当に贅沢な子です。
ふやけない程度に水を入れて与えてみましょう。
アドバイス、ありがとうございます。

こんにちは♪

これこれ!TAROHくんのように、雪をかけると
ウヒャヒャ~と遊んでほしいのに、文太さんったら
顔に雪がかかっておしまいです…
いいなぁ~TAROHくんとだったらいつまでも遊べそう^m^
momoちゃんが雪まみれで遊んでる~珍しい(?)ですね~。
よっぽど楽しかったんでしょうね^^
行き倒れってそりゃないよね~momoちゃん?(笑)

文太母ちゃん、こんばんは~~

あれっ、文太くんは、雪の飛翔に反応しないですか?
そういえば、momoも雪をかけても、特別反応しないですね。
これは、TA防にとって、初雪遊びだったからかなぁ~~
ロングリードで遊ばせたら、もっと広範囲を走り回るでしょうね。
今度試してみます~~
雪遊びでは、いつもmomoは雪まみれになり、指の間に出来た雪玉をガジガジ誌ながらも、転げまわっています~~
疲れたら、誰かの足の間で行き倒れていますよ~~アハハ

すご~い!(>_<)雪サックサック♪だ~!
いいな~いいな~TA坊もすっかり雪大好きになりましたね~♪
モモも雪遊びさせてみたいけど、なかなか雪に出会わない大阪。。。遠出するにも時間がなく。(ーー;)
いつになることやら~・・・です。
いつかの為にshio-chanさんの日記でシュミレーションだ~!
(でもきっと臆病なモモは片足あげてかなりビビってそうだな~・・・)

ミーナさん、こんばんは~~

TA坊も、最初は「これ、なぁに?」と、雪を見て尻込みしていましたが、毎日雪があるこの頃は、当たり前に受け入れて雪に戯れていますよ~
モモちゃんも、雪に慣れると思いますから、心配ご無用かと~

TA坊も、初めての場所や滑る場所は、物凄い警戒しますよ~
座りこんで、考えて、誘われるから行って見ようか~と、ようやく腰を上げて歩き出します。
momoが行くところなら、ビビッていても付いて行くのですけどね。
まぁ、フラットらしいといえば、その通りですが、親としてやっぱり心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/17597470

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中のラン遊び~:

« すこぶる元気~ | トップページ | 雪中のご挨拶回り »